Posted by *key*
 
[スポンサー広告
コメントやメールありがとうござます。

姉からの無事メールが届き↓のブログUPした後

義母からもメールが届きました。

内容は

『心配してくれてありがとう。
それよりみんな元気ですか?
電気ついたので被害のテレビ見ています』

って・・・・

みんな元気ですか?って
大変なところにいるのに
私たちの心配をする義母

優しさで泣けます。


その日の夜には電話もつながり
声を聴くことができました。

でもただただ涙です。

両親は

津波で流された自宅を
水が引いたので見に行ったそうです

がれき一つ残らず
流されて、ただの更地になったって

母は泣き、父は0からのスタートって
笑っていたんだって。


父はね
最初の大きな揺れで

これはまずい!って直感で思い
身一つで車に乗り込んで
母と逃げたんだけど、近所に
一人暮らしのおばあちゃんがいるから
その家にもよって、一緒に連れて逃げたそうです。

自分の身も危ないのに
人を助けて逃げるなんて

お父さんスゴイよ。


そしてね、笑っているの。
食べ物少なくて、水も出ないのに



なんだろう、自分無力さや
余震でビクビクしていて
一人になるのが怖いと甘えている
自分が

なさけない。





ムスコは明日
小学校卒業です。

地震と関係なく
友達と毎日楽しく遊び
ご飯を食べて、お風呂に入り
暖かい布団で眠る。

それが普通であたりまえだと
思っている子だと思ったらね・・・



昨日の朝、学校へ行くため
玄関まで送ると
いつものエレベーターホール方向へ
向かわず、階段方向へ

どうしたの?って聞くと

節電のためにずっとエレベーター乗ってないの

って言うんです。

我が家はマンションの12F
なのに上り降りは毎回階段を
使っているってはじめて知りました。

ムスコなりの
小さな努力なんですね。

ありがとう。



なので昨日からワタシも
通勤の際、かかとのある靴をやめて
ペタンコの靴で
エレベーターに乗らず階段生活はじめました。


ワタシたちは家族全員無事が確認できて
ホッとできています


でもいまだに安否確認できず、連絡もできず
不安な方がどれだけいるでしょう。

どうかどうか
一人でも多く無事の確認ができますようにと
願うばかりです。
Posted by *key*
comment:2   trackback:0
[未分類
無事です。
しばらくぶりのブログがこんなことで
泣きそうなんですが

私たちは無事ですが

ダンナの実家宮城県です。
福島県に近い亘理と言う海沿いの町
しかも海のすぐそばに暮らしています。


地震発生2時間後に

『津波を避けて避難完了』のメールを父から受け取りました。

その後は全く電話もメールもつながりません。

でもでも生きているんです。信じています。
実家は津波で全壊間違いない状態(ニュースで確認)
それでも逃げてくれてよかったと思うだけです。

そして
義姉とは全く安否確認できていません。

姪や甥がいます

宮城県岩沼市松が丘に住んでいます。
津波の被害はなかったようすなんですが・・・・
(あくまでも可能性)


使ったことのない
ミクシィやツイッターなんて書き込みながら
姉の家付近の被害が少ないことは
確認したけど、それでも声を聴いていないので
不安だけが募ります。

どうか両親と義姉家族が
一緒にいてくれていますように。


仙台市内にダンナのいとこがいます
今日、明るくなったら
義姉宅付近まで行ってくれることになっています。
どうか再会できますように。


寒いよね、おなかすいたよね
待っていてね。行けるような状態になったら
すぐに行くからね。


千葉の私たちは
コップ1個割れただけです。
MELもLUNAも無事でした。

お見舞いのメールありがとう。



*****************************************************************

追記

11時前に
家族全員の無事が義姉のメールで確認できました。

びっくりするくらい涙がました
よかった。



わかっていたけど
実家は津波で全壊。改めて知るとショックです。

姉の家は津波の被害はなく地震の被害も
比較的低い地域で、そこでみんなで一緒にいるそうです。

毎年お正月を過ごした家が
なくなりました。

義父がしっかりまとめていた
素敵なアルバムもダンナの子供のころの
思い出も全部・・・・消えてしまいました。

でもでもいいよ
命があればまた思い出はきっと
いっぱい作れるはず。

姪っ子はムスコと同じ6年生
卒業をひかえて・・・どんな気持ちだろう。

ムスコは地震があっても
暖かいものを食べて、好きなゲームをしている
夜になればちゃんと布団に入って眠る。

計画停電をTVで知ると

『まじかー』なんて文句を言います。

そんな子に育ってしまったのかと残念に思っていたけど

コンセント抜いたらと、せっせと電気を消してくれてす。
停電の前から使わなければいいんだよと
いってくれてます。

今できること
すぐに飛んで行きたいけど
救助や大事な作業の邪魔になるから今は何もできない。

電気が止まるのなんていくらでも
協力します。
Posted by *key*
comment:3   trackback:0
[未分類
*こんばんは*
お正月もあっという間に過ぎ
すでに1月中旬・・・・

今年は恒例の仙台帰省もせず
静かに過ごしました。


今年本厄のダンナ
しっかり厄除けのお守りを頂き
なんとか無事に過ごしたいと思ってたのに

つい先日、我が家の車
当て逃げされてしまいましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

車に乗っていなかったから怪我もせず
ヨシとしないとなのかなぁ

しっかし!腹が立つ!!!けど

当たり年ってことで
これもヨシなのかな?


DSC04556.jpg

今年ものんびりペースですが
よろしくお願いします♪

Posted by *key*
comment:11   trackback:0
[未分類
*また来年*
今年もあと2日♪




日曜日には友達と恒例の

101226_1227~010001[1]

↑一応・・・表参道ヒルズです


同級生の美容室へ
カットのために表参道に行ってきました。



カット後は友人と
たんまりの飲んでおしゃべり♪
楽しかった。

朝から出かけていたのに


101226_1743~010001[1]

気がつけば夜でした。




いろいろとあったけど
まぁ無事に過ごせたのかな?

来年はムスコいよいよ中学生
楽しみなような寂しいよな



まぁ・・いつまでもコドモも困るけど
成長は嬉しいってことで。





DSC04546.jpg


ワンズもさっぱりカットして
今年は帰省せずのんびり
お家でのお正月です


また来年もよろしくお願いします。



Posted by *key*
  trackback:0
[未分類
*思い立ったら*
紅葉なう

DSC04490.jpg


    DSC04504.jpg


思い立って
小旅行




DSC04496.jpg


本日キャンプIN。


いまどきのキャンプ場
無線LANでさくさくですよ。







Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME | next
