Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*おたんじょうび*

MEL4歳になりました。


0709.jpg


甘えん坊で

しっかりさんで

焼きもち妬きで

お散歩大好きで


チャラ男のLUNAには
ちょいちょいイラつくけど


パパ大好きで

ムスコにいじわるされて(^_^;)


でもでも

怪我もなく、すごく特別なことも
ほとんど起こらない我が家だけど


毎日普通すぎるけど
のんびり暮らしながら

今日を迎えました。


でもね・・・それが一番だよね。



中学生のムスコに

『ブスMELこっちに来るなっ!』って

『うわぁ~すげーブス犬』って

ちょいちょいいじわるされているけど
それは・・・MELが超カワイイって
愛おしいってコト。

地震の日必死にMELを探したムスコの行動で
よくわかる。
それにねMELにいじわる言うときのムスコ
かわいい顔して笑ってる



ほら、好きな子にいじわるするってヤツだよ。

ムスコにこっちに来るなと
いじわる言われても、MELはムスコが大好きだから


07091.jpg


毎晩一緒のお布団で同じ枕に顔のせて寝ます。



MELお誕生日おめでとう。
これからも毎日のんびり行こうね。


Posted by *key*
comment:13   trackback:0
[It is a favorite dog
*おさんぽ*
のんびり連休も最終日の昨日
お散歩を兼ねてワンコの病院へ


DSC_0012.jpg

我が家のお散歩コースは
お手軽近所の公園コースと
ちょっと遠くの公園コース
オフィス街コースといくつかあり

昨日はオフィス街コースで

↑の写真の左端
わかりますか?建物の横
歩道に敷き詰められているブロックが
盛り上がっているの
ココは3.11の地震で10センチほど
道路が下がったんですよ。

DSC_0011.jpg

液状化がひどくて
まだまだこんな場所が近所にはたくさんあります。
うっかりつまずきそうになるんですよね。
2か月以上が経過して
だいぶ改善されてきました。


遅ればせながら病院で

DSC_0013.jpg

フィラリアの検査してきました。
6か月分お薬を買うと
1か月分無料なので
2ワン分まとめ買い。
諭吉さん2枚とサヨナラしてきました。


るぅたんの体重2.4キロまでになりました。
ついでにめぇたんも3.8キロまで上昇・・・

知らぬ間に増えた?めぇたん。
しかも体重100グラムの差で薬の値段が1コ300円増。

3.7キロだったら
るぅたんと同じ料金だったのに・・・・
Posted by *key*
comment:2   trackback:0
[It is a favorite dog
*あのひ*
P5180104.jpg

ワンコ元気です。

地震の日から毎日一緒の部屋で家族全員
寝ています。もちろんワンコもね。

年頃のムスコも一緒です。

うざいかもしれないけど・・・・



地震の日、ワタシは会社のビルの中
10Fにいました。
あの時間は
ワタシは電話中で・・・相手の会社のかたも
こちらの社内も悲鳴で

何が起きているのか
まったくわからず・・・・・

社内の人がTVをつけて
状況確認

大変なことが起こったと同時に

ムスコ!!!って思いました。
まだ学校にいる時間なので
少しは安心しましたが・・・

本震のあとの大き目な余震後
帰宅できる人は帰宅してもいいとのことで

電話がつながりにくい状態だったけど
ダンナはすぐに連絡がついたので


大急ぎで自転車こいで
ムスコの学校へ方面へ
ちょうど・・・
防災頭巾をかぶりながら
集団下校中のムスコ発見。

よかった~と同時に

今度はお留守番の
MELとLUNA

自宅エレベーターが使えないので

そりゃービックリするくらいの
猛スピードでムスコと一緒に
階段かけあがりましたよ。

でーねー
ワタシが先に家のなかに
飛び込んで入ろうとしたけど

ムスコが
ビックリするくらいの
頼もしい声で

『MEL!LUNA』って叫びながら
家の中へ

P5180103.jpg


LUNAはソファーの上でヘソ天で
何?って顔で発見

次はMELがいないの・・・
脱衣所も寝室もどこを探してもいない。

そしてクローゼットの中
ハンガースタンドが倒れていて
その下敷きになっているところに
茶色いモコモコ発見

メルー!!!!って
私が泣き叫んでいるところに

ムスコが来て

お母さん冷静に!
あれはファーのマフラーだよ・・・

・・・・・冷静さを失っていました。


でMELはベランダで発見。
超へっぴり腰だったよ。  

P5180100.jpg


その後からね
あの緊急地震速報の音で
MELはびっくりするくらい
怖がるようになったよ・・・

ワタシの横でぴったり体をくっつけて
ブルブル震えが止まらないの
きっと相当怖かったんだろうな。

ここ12Fだしね・・・・・

LUNAは性格なのかな?
怖がるような様子ではないく。
頼もしいです。

ちょうど、ワクチンの時期でもあったので
先生に相談。
地震のあと吐く子もいるって
言ってました。
私も1か月ほどは
眠ってもすぐ目が覚める日が続いたもんなぁ
動物は話ができないからつらいよね。



でもね・・・ムスコがずいぶん頼もしくも感じたよ。

あんなに必死な顔で
MELとLUNAを探してくれて・・・

最近ちっとも面倒見ないけど
かまってくれないけど

それでもうれしかったな。
ワンコを大事に思っているんだって
しっかり感じたし。

パニックのワタシも落ち着かせてくれて


   P5180101.jpg

毎年恒例。
ボディ3ミリです。


   P5180102.jpg
Posted by *key*
comment:2   trackback:1
[It is a favorite dog
*トリミング*
昨日の日曜日
トリミング行ってきました~。

11時に予約で
お迎えは5時です。

カット3時間、その後無料で3時間預かってくれるので
お預かりをお願いをしました。

預けた後は、お家の掃除やら
洗濯やら、キャンプの荷造りなどなど


午後はダンナムスコはゲーセンに行くと言うので
私はちょっとお昼寝。


その後、私はアウトレットでお買い物して
買い物して(トリミングサロンはショッピングモールの一角にあります♪)

スタバで一人コーヒーして
時計を見ると・・・お迎えの時間でした
そのままスタバのテラスに荷物を置いて
ワンズを迎えに行って
またまたスタバに戻ってコーヒーの続きをしました。

お買い物もして、ワンズもすっきり
満足満足♪


DSC04397.jpg

MELがあどけなくて超可愛いっ♪

DSC04398.jpg

プチアフロ?な感じかな
サロンの方にお任せなんですよ


DSC04401.jpg

るぅたんは・・・
外国の人みたいだなぁ

    DSC04399.jpg



顔バリ継続中




そうそう、我が家のイチデジ
キヤノンの40Dって
超重くて、どちらかと言うと男性向けな
イメージ(ワタシの勝手な意見でね)のカメラなんだけど
あまりにも私が使いこなせなくて・・・

新しく買っちゃうかと検討中♪
コンパクトなヤツね。
迷うんだよねぇ~♪
オリンパスとかパナソニックとか

どうしようかなぁ~♪

Posted by *key*
comment:7   trackback:0
[It is a favorite dog
*プール*
夏休み最終の日曜日
今日も暑かったねぇ


さて、今日はね近所のペットショップが
新装開店♪で・・・

広く大きく、ちょっとオサレに生まれ変わったのを
記念して?イベントがあったので

ノコノコと家族+2わんでお出かけしてきました。


目的はね


DSC04354.jpg



プールなのだっ♪

MELは水が嫌いなので
水大好きなるぅたんが入りました。

DSC04357.jpg


へっぴり腰だけど
大好きなボールを見つけると

バシャバシャと犬かき風な歩きを
していました。

   DSC04360.jpg

監視員のお姉さんが
るぅたんにライフジャケットを着せてくれたけど

DSC04364.jpg

サイズが合わないのか
元々、何か着るのが大嫌いなので
またまた固まってしまいました。

↑そのままコロンって・・・水の中に落ちても
慌てることもなく・・・水中で固まってしまって
お姉さんも大爆笑。初めて見ましたって・・・



30分間プールに入れたんだけど
水の温度は超冷たい!!

なのでるぅたんは15分ほどで
上がりました。

るぅたん、夏休み最後の想い出になったかな?


DSC04359.jpg

MELちゃんはお水が嫌いなので・・・
のんびり見学でした。


そうそう

ご近所のお友達

DSC04353.jpg

ココちゃんにも偶然
お会いしました。ココちゃんは一足先にプール体験。

寒さのせいかブルブル・・・チャラ男のるぅたんが側に行くと
シッポINで怖がらせてしまいました。ごめんね
でもでも・・MELちゃんとは仲良くなれるかなぁ
近いうちに一緒にお散歩してね。

ゆみんぐさんとココちゃんとバイバイした後

ダンナに

「誰にも合わないからスっピンで行くって・・・スっピンなのに
よく声かけれたねっ」

・・・・・って言われました。

そう、会えたことがうれしくて
スッピンだったのを忘れて声をかけてしまいました。

うぅ恥ずかしいぞ!!!

まぁいいかっ♪
Posted by *key*
comment:2   trackback:0
[It is a favorite dog
| HOME | next
