Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お弁当*
この週末
体育祭の予定でしたが・・・・

大雨で中止、今日の予備日も
グラウンドの状態で中止・・・

給食なしで通常の授業とな。

給食なしは=弁当とな。



お料理は好きなんだけど
お弁当は苦手。

でもでも中学校男子弁当なので
オサレでなくてもいい!!って

しかも我が家お米を切らしてております。

水曜日の生協で届くまでは
うどんやパスタで
過ごす予定のため

ムスコの弁当も

DSC_0010.jpg

ロールパンで
冷凍のカツやら卵やら
ソーセージやらを挟んだ
サンドイッチ♪と昨日買った
格安イチゴ、サラダで
パパッと完成。

そしたら

ダンナも弁当を持っていくと言い出し

仕方なく

こんなものを

DSC_0009.jpg


なんだと思います(ーー;)

焼うどんです。

ワタシ弁当に焼うどんを詰めたのは
初めて!!!^m^


ダンナは
『サンドイッチじゃないの~』と
困り顔。

残念ながら、ロールパンを切らしているので

焼うどんをお持ちいただきました。
お昼・・・こっそり人に見られないように
食べるのかなぁ~。

でもでも
どちらの弁当にもいっぱい愛情は詰め込みましたよ。
Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[My kitchen
*アウトドアご飯*
今日はキャンプ♪





キャンプではね
暖かい朝ごはんが食べたいよね。

なので簡単で、お鍋ひとつでできる
パスタ鍋♪

トマト缶と牛乳とお野菜
あとはパスタをそのままINでグツグツするだけ


DSC04482.jpg

ちょっと見た目が・・・だけど
暖かくて、お外ご飯にはぴったり♪


キャンプ最高♪


なんだけど


DSC04483.jpg


自宅のキッチンで
朝ごはんに作りました。(ムスコが)


はぁ・・・


まぁね台風だもん
キャンプは当然キャンセルです。

行きたかったなぁ
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[My kitchen
*気がつけば・・9月*
もう9月なんだよね
日中の暑さで・・・まだ夏休みのような気分です。

でもでも
朝晩は少し過ごしやすね。



今日も快晴な日曜日

ダンナムスコは早起きして
釣りに行くとのこと

ワタシも早くに目が覚めてしまったので
MELとLUNAを連れて
一緒に行ってきました。

到着した6時ころは涼しくてよかったけど
日が昇るにつれ、暑くて暑くて

着いて来たことを早々に後悔してしまいました。


釣果はね・・・
早い時間はまぁ・・ちょっとアタリがあったので
ムスコも楽しそうだったけど
お昼前にはぴったり当たりもなくなり

ひとまず帰宅


釣れたお魚


DSC04377.jpg

今回は自家製干物にしてみました。
今日はサバが釣れました。

DSC04378.jpg

MELとLUNAには
キスで干物を作ってみました。
(今日はダンナがさばいたよ)

さばいた後、まだまだ釣りをしたいダンナとムスコ
午後の4時頃からまた出かけて行きました。


そんなに楽しいのかねぇ~?


ワタシはその間、ムスコに頼まれた買い物へ
25センチの上履きが小さくなったので
26センチを買ってほしいとのこと。

もう26センチ!なのかよ


DSC04379.jpg


ぶっかぶか・・・
(頼もしくて色黒なワタシの足には・・触れないでね(^▽^;)


いつからだったかな・・・ムスコの足のサイズが
ワタシを追い越したのは

なんだかすっごく寂しいんだよね。

早く大人になってほしいと思いつつ
そんなに早く大きくならないで~って



小学校生活最後の上履きになるかなぁ~

もしかして27センチなんてことにもなるかしら。
ちなみに・・身長も抜かれています。




今夜の夕食


DSC04382.jpg

自家製干物です。見た目はいいけど
ちょっとね、パサパサしてました。
油がない感じかな~。新鮮なんだけどね。

DSC04381.jpg

かぼちゃのスープに牛肉とキノコのしぐれ煮も
作りました。秋のお献立って感じかな。

かぼちゃのスープ、ムスコが生クリームを上に
乗せてくれたんだけど・・・欲張りすぎて
ビジュアル的に・・・よくないよねぇ
写真撮ってから、入れてもらえばよかったぁ


ちなみに・・MEL達のキスの干物は
小さすぎて、真黒に焼け焦げて
残念な結果になりました。ゴメンヨ~

Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[My kitchen
*手抜きご飯*
休みももう終わり
また、明日から1週間が始まるね。




昨日のワタシ
朝の散歩して、ムスコも塾に出かけた
後の一人ランチ・・・



一人じゃないと絶対に食べないものを
食べました。至福の時


DSC03919.jpg


ワタシってば
こってり甘いの大好きなんだけど

辛いものにも目がなくて・・・
コンビニでこの子と目があって
いつか食べようと・・・・買い込んでいました。





 more...

Posted by *key*
comment:7   trackback:0
[My kitchen
*手打ち*
明日はお休み♪

うれしい休日前夜です。
しかもダンナも仕事で
今日は泊まりです。

ムスコさえ寝てしまえば・・・・
自由だっ!!



さて、ダンナ不在の夜ご飯
明日、生協で食材が届くんだけど

火曜日の我が家の冷蔵庫は
とっても寂しい・・・


あるものと言えば
パスタとか・・・・

でね・・ムスコに夕食はパスタを提案したら

【今日はうどんが食べたい】と言い放ちました。
乾麺を探しても、冷凍うどんを探してもないっ!!

ならば・・・食べたいと言った君が
うどんを打ちなさい!!


ってことで


前置きが長くなったけど


    DSC03888.jpg



 more...

Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[My kitchen
| HOME | next
