Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*なつやすみ*
メルの誕生日から
あっという間に1か月以上経過・・・・

ムスコの学校の夏休みも
すっかり後半に入っていました。


我が家の今年の夏休みは

キャンプで長野に行ってきました。
初めての2泊。

ダッチオーブンデビューして
パンと燻製が上手に作れたとこ。

天体望遠鏡で月がきれいに見えたこと

内気だと思っていたメルちゃん
意外と泳ぎが上手だったこと

楽しい思い出いっぱいです。

DSC_0049.jpg
Posted by *key*
 
[My family
*おはよー*
サッカー部のムスコの朝は早い・・・

朝練なんですよ。


5時に起きるから起こしてと言われて
起こすと・・・

怒られます。

そして20分後に起こすように指示をされ
起こすと・・・

怒られます。

さらに20分後に起こすように言われるため
起こすと・・・



起きてやったくらいの俺様で起床
起こして差し上げたのに

理不尽だっ!!

でもでも同じようなこと
学生の頃、親に対してしていたなぁ
ナンテ思うこともしばしば


やっと起きて、支度完了しても
最後の後5分


11060901.jpg


また寝ます。
6時20分無事に出かけていきました。


5時に起きれないのなら
やっと起きる時間5時40分に
起こしてもいいのでは?



ムスコとダンナが出かけたあとは

11060902.jpg

お洗濯を干しながら
ワンコ達のサラダタイム

11060903.jpg

ミックスサラダの種は
採っても、採ってもワサワサ出てきます。


・・・ダンナが育てているんだけどね。
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[My family
*お誕生日*
ムスコ

今日で13歳になりました。

大きく元気に生意気に。


そして、プレゼントも届きました。

宮城のおばあちゃん、おじいちゃんから

DSC_0014.jpg

こんなかわいいプードルのカードと一緒に
お小遣いイチマンエン。


そして

DSC_0016.jpg


達筆なおばあちゃんから
お手紙。


被災地から・・・
大変なのに

優しい文面に泣けてきそうです。


今までおばあちゃん達からもらった
お誕生日のプレゼント(いつもお金です)
は銀行へ直行していましたが


中学生になったムスコに
今回は初めてイチマンエンを渡してみました。

無駄使いはしないように
大事に使ってほしいものです。


特に・・・今回は
大変なところにいる
おばあちゃん、おじいちゃんから届いた
プレゼント。
イチマンエン。軽く使うなよ。




そしてね
津波で流されて
なんにもなくなったけど

ムスコが赤ちゃんの頃
おばあちゃんの家で過ごした
写真が発見されたそうです。

写真は泥だらけだけど・・・・

おじいちゃんに抱っこされて
笑ってる息子の写真なんだって。

その話でまた泣けてきた。




元気に幸せで毎日過ごしている
平凡だけど、普通だけど
うれしいね。


今ワタシの目の前で
AKBのカチューシャとなんとかの
歌をご陽気に歌いながら
テスト勉強中のムスコ


元気で大人になるんだよ。

お誕生日おめでとう♪






Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[My family
*やすみ*
運動会体育祭が雨で
中止になり、延長・・・
予備日も中止
そしてやっと晴れ間の体育祭
(ムスコに運動会って言うとなぜか叱られます)

その間仕事の休みを
いっぱいいただきました。らっきー


小学生と違って
走るのも速いし
競技も迫力満点。

平日だからか
中学生がからか
保護者の数も少ない・・・・・


P5310118.jpg

小学生のころは
太目な感じが本人の悩みだったけど
いつの間にか
縦に伸びたのか?
以前よりすっきりクンになりました。

朝ごはんはフルーツにヨーグルト
髪の毛の寝癖をせっせと直し
鏡を見る時間もお風呂に入る時間も
ワタシよりも確実に長くなり

AKBのあっちゃんの大ファンで
いささか・・嫉妬のような気持ちで
篠田がいいと言うワタシ。

たった数か月前までは小学生だったのに
それさえも・・・思い出せなくなりそうなほど
日々の成長が早いなぁ。

もう6月・・今年も半分まで
来たんだ。


今月中、もう一度宮城に行く予定です。
ムスコの成長を見せに

高速1000円も最後だしね



ムスコは成長して
どんどん離れていくけど


DSC_0008[1]

この子は
何歳になってもワタシの横で
ヘソ天で眠ります。
このままホントに寝ているから
不思議でなりません。

*ワタシのパジャマの
毛玉・・・スルーしてね。
Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[My family
*おひさしぶり*
超元気です。

みんなねっ。

ムスコは無事中学1年生になりました。

部活は・・・・


サッカー部とな。

ムスコがサッカーやりたいなんて
初めて聞きました。

友達の影響もあるのかなぁ~なんて思いますが
夢中で朝練にも通っています。

身長も追い越されて
足のサイズは27センチ。

成長が楽しみにだなぁ。


securedownload[1]


ウェアにもこだわり
ちょっとうるさいです。

ボチボチ再開です。
よろしくね。
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[My family
| HOME | next
