Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*はじめまして*
はじめまして

*key*です。(HN改めました)

今までペット専用ブログでやっていましたが
ペットネタも尽きてきたので・・・・

大好きなワンコ以外にもお料理や日々の
色々UPしたいと思い、FC2にお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。


実は・・・ブログ引越しはお正月頃から考えていて
登録はしていたのですが・・・使い勝手が良くわからず
伸ばし伸ばしにしていたけど、お友達の引越しに
影響もされつつ、がんばりました。


さて・・・本日はお料理のお話

主役は

DSC02006.jpg

冷凍庫に入っていた、焼売
ずっと眠っていていつか使いたいと思っていたけど
本日、やっと登場です。

私は普段、ほとんど買い物には行きません
生協の個人宅配だけで、8割まかなっています。

↑の焼売いつ買ったか・・・それも不明でした。

今日は電気グリルの蒸し機能で、お料理です。

DSC02009.jpg

冷凍のシュウマイだけでは寂しいので
野菜室のお野菜と、これまた冷凍庫で眠っていた
豚肉とエビもINです。

DSC02005.jpg

タレは、チーズ風味と味噌マヨ、にんにく味噌の3種類を作りました。
あとは、ポン酢とからし酢醤油も登場しました。

さて・・・お鍋を蒸すこと15分ほど

DSC02010.jpg

ホカホカ完成です。湯気で見えにくいね

お野菜は蒸すととっても味が濃くて美味しいですね。
エビも豚肉もふっくらできます。
簡単で病みつきになりそう。

冷凍シュウマイもご馳走風に変身です。


そうそう、せっかく電気鍋を出したので
蒸し機能を使って、夕食前にデザートも作りました。

DSC02000.jpg

プリンだよ~

カラメルもしっかり入れて
卵と牛乳の素朴な味です。小さい頃
お母さんが作ってくれた、昔懐かしい感じの味です

DSC02003.jpg

さて・・また明日から1週間が始まるね。

がんばらないと


我が家の日曜日の冷蔵庫の野菜室は

DSC02008.jpg

ほとんどすっからかんになります。
コレが気持ちいいのよね。



Posted by *key*
comment:18   trackback:0
[My kitchen
| HOME |
