Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*The taste of the mother*
*お袋の味*

って色々あるけど・・・
子供の頃は好きじゃなかったな

ひじきの煮物とか、かぼちゃの煮つけ
あと・・・煮魚やキンピラとか

和食の定番なんだけど、子供の頃は
毎日のように食卓に出ていたから・・・
苦手な食べ物だった

今はどちらかと言うと・・好きなメニュー
でも、ダンナやムスコは
ハンバーグや唐揚げ、グラタンとか
パスタって・・・こっちのメニューが好きみたい


でもでも、どうしても私が無性に食べたくなって
週に一度は必ずひじきを煮たり

月に一度はくらいは切り干し大根の煮物を
作ったりします。

DSC02030.jpg

乾燥した段階で約70㌘の切り干し大根も
ふやかすと・・・大量になりますね。

DSC02031.jpg

ことことゆっくり30分くらい煮詰めて

DSC02032.jpg

完成♪

ダンナも最近は、苦手な煮物も
美味しく食べるようになりました。(年だしね)

ムスコはやっぱり、好きではないようで
子供の頃の私と同じで、仕方なく食べてます。

でもでも・・いつかこんなメニューを
お袋の味、懐かしい!!とか無性に食べたくなる
なんて言ってくれるときがくるかな?


まぁ・・まだまだ先だろうね。


2ワンにとって、ママの味は
私がいつも出している・・カリカリフードの味かな(・m・ )クスッ

でも、時々キッチンで特別なものが出ます。

それはヨーグルト

器によそった後、容器についているヨーグルトを
スプーンで取って、2ワンにあげます。

DSC02037.jpg

一つのスプーンで、最初は仲よく

でも・・

DSC02036.jpg

すぐにLUNAに奪われて・・・MELは下がります。

DSC02039.jpg


で・・・最後の最後はMELがピカピカにします。


ごちそうさまでした ε= o(´~`;)o タベスギー
Posted by *key*
comment:13   trackback:0
[My kitchen
| HOME |
