スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お雛様*
お休みの日に家にいると
ホント自分でも驚くくらい良く食べます。

まず、朝食

IMG_4125.jpg

ムスコが大好きで、簡単なので
頻繁に食卓に上がる、炊飯器ピラフ

コンソメ、塩コショウ、ソーセージ、玉ねぎピーマンなど
炊飯器に入れて、ポンとスイッチを押すだけで
できちゃいます。

朝からガッツりでしょ。


そして・・・・お昼


IMG_4127.jpg


お取り寄せした六厘舎のつけ麺

ここの実店舗は、都内で一番行列のできる
つけ麺店とか・・・・

私は、こってり、ずっしり大好きなので
リピート取り寄せです。味付け卵を作ってまで
届くのを待っていました。


さて・・・夜はお雛様なので何にする?
まずはデザートを2種類作りました。

IMG_4135.jpg

お雛様カラーのミルクプリン。

牛乳・抹茶・イチゴ味です。

そして・・・もう一つは初めて作った

IMG_4128.jpg

シュークリーム。ちょっと形がいびつだけど
ソレらしく皮はできました。

中身は、カスタードクリームを作り
生クリームも贅沢に入れたWクリーム(太りそう)

IMG_4136.jpg

不恰好だけど、初なのでヨシとします。

お雛様はやっぱりちらし寿司ですよね

IMG_4138.jpg


我が家のは、簡単まぜるだけちらし寿司の素に
きゅうり・卵焼き・うなぎを1㎝角くらいに
切って、のせるだけ~♪

超簡単!彩りに水菜とハート型人参も散らしてみました。

IMG_4141.jpg

イマイチ・・・テーブルセッティングが上手にできないけど
雛祭りディナーです。

焼きポテトやレンコンのつくね、そして簡単ツナサラダ

結構時間をかけて作っても

ムスコ・ダンナは食べるのが早く
すぐに食事も終わってしまいます。つまんない!

もう少し・・・褒めてくれてもいいのにね。


そうそう・・・・

IMG_4130.jpg

今日は午前中に時間が少しあったので
ずっと気になっていた・・・・(生地だけ切って放置してた)
ランチョンマットをミシンかけました。

まぁ・・・直線縫いなので
やる気になれば、すぐにできそうなのに
そのやる気がなかなか・・・やってこないのよね。



はぁ・・・体重計に乗るのが怖い
年内に5キロは痩せたいのに
明日からダイエット!!ムリだろうな・・・・



IMG_4146.jpg

食べなきゃいいのにねって目で見てる??

IMG_4139.jpg

ワンコご飯も*雛祭り*
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:20   trackback:0
[My kitchen
comment
うわぁ~お雛様ディナーどれも、美味しそうですね~
デザートまで、手作りで、しかも2種類もいいなぁ~
さすが、*key*さん、ステキですぅ~
私も、*key*さん家に生まれたかった♪~

菱餅を、思わせるようなキレイなプリン☆
店頭にあったら、即買いですね!
いつ見ても、お洒落な食卓☆

MELちゃん&LUNAちゃんも
お雛様、ディナーよかったねぇ♪~
2009/03/01 22:48 | | edit posted by ゆかりん
ステキなひな祭り♪

今日もごちそうさま~^^*
どれもこれもおいしそうです。

*key*さんのブログを見ると
私も少しは近づきたくて(笑)
家事をがんばろーという気持ちがわいてきます。
気持ちだけねっ^^;

ランチョンマットを使うと
気合が入るよね!!
うちもワンパターンなので
春色のマット欲しいな。
2009/03/02 11:04 | | edit posted by sayuri
ご無沙汰してます(^▽^;)
*key*さんの花粉症の具合はいかがですか?
お天気が良くてもお散歩に出るのも
躊躇してしまいますよねo(T^T)o

今回も美味しそうなものがいっぱいで
ステキです~(〃▽〃)キャー♪
MELちゃんもLUNA君も雛祭りご飯♪
良かったね(^ー^* )フフ♪

私も冬から体重が増えてしまってΣ(T□T)
5キロ痩せられたらいいのに…
年の初めのwii fitの目標もどこへやら
何かいい方法はないかしらね(;´▽`A``
2009/03/02 20:13 | | edit posted by moti
こんばんは(^O^)/
デザートに目が釘付けv-10
シュークリーム初めてなんですか?!
うそーーーーー!!!
ゆらはシュークリームの皮はパリッとしてる方が好きなので
これは絶対!!!ゆら好み(^w^)
ゆらもsayuriさんと同じくre*cafeを見て
家事をがんばろーと思います。
実行しないとね・・・(^_^.)

明日も雪の予報がちらっと出てますね。
どうなるかな~(^-^)
2009/03/02 20:28 | | edit posted by ゆら
ご馳走~♪
すごい 朝からご馳走だよv-10
*key*さん宅の子供になりたい
素敵な主婦だわ
ご主人も息子さんも幸せですよね~

唯一の姫ティアラが居るにもかかわらず
ひな祭りとは無縁な我家v-12
って 私の意識の問題なんだって
こちらに来て思い知らされましたv-39

2009/03/02 22:36 | | edit posted by ぴあ♪
ゆかりんさん
とってもお腹一杯になりました。
デザートも、今回は節約のため
手づくりです。

プリンも、ピンクの色が無かったため
イチゴを無理やり・・・ぎゅって
絞ったの。でも美味しかったです。

2009/03/03 19:45 | | edit posted by *key*
sayuriさん
お粗末さまでした(*^m^*) ムフッ

私はsayuriさんのブログを見ると
がんばろう!!って思ってますよ。
手づくりとか・・ステキだし。

食器が白ばっかりなので
ランチョンマットでイメージ変わるよね。
新しいマットを作ると
お料理もちょっとがんばれるみたいです。
2009/03/03 19:48 | | edit posted by *key*
motiさん
どうもこうも・・・花粉症
最悪ですよ。雨が降っても
目がカイカイ、鼻水ダラダラです。
静かに・・・時間が過ぎるのを
待つばかりです。

がんばって、ご飯を作りました♪
家族の反応がイマイチなので
ちょっと寂しいんだけどね~
ガツガツ食べるばかりで。

5キロ痩せたいよね~
手とかムクムクして、指輪とか
抜けにくいもん・・・
食べても太らない体がほしい
2009/03/03 19:50 | | edit posted by *key*
ゆらさん
こんばんは。

シュークリーム初めなんですよ。
でも、失敗しなくて簡単なレシピだったので
何とか・・・形になりました。
強力粉を使ったので、パリパリで
固めの感じでした。美味しかったよ。

私はゆらさんやsayuriさんのブログを見て
手づくりステキだなぁ~やりたいなって
気持ちをもらっています。
是非、機会があったら
カラーの作り方、教えてくださいね。
2009/03/03 19:52 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
朝から・・・食べっぱなしです。
いくらでも入る・・胃袋が怖いです。

素敵な主婦だなんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
言われたことないから照れちゃう。

雛祭り・・・イベントが好きなだけで
食べるのが好きだから、作ってるんですよ。
料理は・・面倒だけど楽しいかな
2009/03/03 19:55 | | edit posted by *key*
*key*さん、とってもお料理上手~~♪
すっごく美味しそうなんですけど!!!
デザート2種類もだなんて、マメじゃないとできないよ!!
こんな時間に見ちゃうと、お腹グ~~だわf(^_^;
今日は家もちらし寿司だったけど、作ったのは私ではなく、お義母さん
…。(´д`||i)
ちゃ~んと季節の祝い事を大切にしなきゃね!

MELちゃんとLUNAちゃんのお雛様メニューもかわいいわん!
2009/03/03 23:56 | | edit posted by マキノピオ
皆さんと同様、keyさんブログを見ると
ヤル気になります
ヤル気だけ…(笑)

どれも美味しそうだな~♪
シュークリームもお初なのに
ちゃんと膨らんで素晴らしい!!
今日はちらし寿司ですよね~

うちは子供達の希望でカルボナーラでした
なんで!!

朝のピラフ良いですね
今度真似っ子しよう~っと♪

2009/03/04 00:24 | | edit posted by momoママ
お久しぶりです・・・
いいなぁ~ ぜ~~~んぶ美味しそう!!!

アタシのお母さんになってください(ぷぷっ)

きっとムスコくんが大人になってお嫁さんを迎えたら、
『お義母さまに料理の腕は敵いませんわ』って言われるよ(笑)

我が家はオンナノコが3にんも居る家庭なのにお雛様には
結局何もしませんでした(゚×゚*)プッ

そのかわりというか、この前のお休みに外食
しただけ(笑)

ワタシもいよいよ来週に迫った卒園式を前に
いいともでATUSHIさんが『断食ダイエット』で
痩せたハナシに感化されて、決行を決意(笑)

果たしてどうなることやら・・・
2009/03/04 12:00 | | edit posted by yucca。
素晴らしすぎるっ♪
すごぉぉぉぉぉい!!
ワタシも、*key*さんの子になりたい♪

ダンナ様もムスコ君も
絶対に羨ましすぎるョ~(*^m^*) ムフッ

こりゃあ、将来ムスコ君の彼女、大変だ!!w
でも*key*さんのお料理を伝授できるんだろうから
やっぱり羨ましい。。。(〃▽〃)

それにしても、さっぷいひな祭りだったね、、、
今月下旬にホントに桜咲くのかなぁ!?(;´▽`A``
2009/03/04 16:26 | | edit posted by meg
お久しぶりです!
今日、ようやくプロバイダ接続完了
しまして、快適PC生活になりました。

*key*さんってホントいつも尊敬します。
デザートすごいおいしそ~~♪
旦那さんも息子君も絶対幸せだと
思います。
もちろんMELちゃんもLUNAくんもね♪

シュー皮って難しいイメージ・・・
でもすごくキレイにできてますね。

おなかすいてきたぁ・・・

P.S
PC復活に伴い
ブログもお引越しします。
アセラ最後の記事書いてますので
また見に来てください~♪
2009/03/04 17:47 | | edit posted by elmo
マキノピオさん
こんばんは。
お料理はやるけど・・・
味の補償はないのよ(`ー´)イヒヒ
根がとっても食いしん坊なので
ついつい・・作るんですよ。

イベント大好きなのでね
何かにつけて食べまくり。体重増加も
とっても怖いです・・・・
2009/03/04 19:52 | | edit posted by *key*
momoママさん
おぉっ!やる気になる?

味の補償はないけど
作ってみたくなるのよねぇ~いろいろ
シュークリームは自分でも
ビックリしました。
誰で作れる系のレシピだったので
成功したのかも。

カルボナーラ♪大好きです。
特にダンナが

ピラフ、簡単なので
やってみてね。少し味が濃い目な感じで
塩コショウした方がうまくいくかも。
2009/03/04 19:54 | | edit posted by *key*
yucca。さん
私・・・かなり怖いと思うけど
お母さんになろうか(゚m゚*)プッ

ムスコに嫁が来る頃・・・
そんな風に言われる、意地悪姑目指すよ。

もうすぐ卒園式だね~
その後は入学式、私は息子のとき
どちらでも号泣してました。

断食ダイエット???
効果があったら、是非教えてねぇ
2009/03/04 19:57 | | edit posted by *key*
megさん
megちゃんもチャレンジャーね
私・・・すっごく怖い母さんだけど
うちの子になる?(≧m≦)ぷっ!

私は意地悪な姑になると思うよ
かなり・・嫉妬深いので。

桜も早そうだね~
花粉も早く納まってくれるといいけど
2009/03/04 19:59 | | edit posted by *key*
elmoさん
お引越しおめでとうございます。
リンク、早速貼りました。

シュー皮簡単だったのよ。
ダレでもできる系のレシピで
その通りにやってみました。

FC2仲間で、これからもよろしくね。
2009/03/04 20:01 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/11-cd01dc13
trackback
