スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*デカもり*
日曜日のこと


DSC03006.jpg


ドライブがてら・・・九十九里へお出かけ


お天気いいけど・・風が強い

先ずは

ダンナお気に入りの釣りポイントへ
様子を見に行きました

DSC02996.jpg


DSC03004.jpg


何やら・・・ロケ中?
釣りロマンかしら

キスとか・・・黒鯛の小さい奴が
釣れていましたね~

我が家は本日、釣りが目当てではないので・・・・


そうそうに移動


今日の目的は


DSC03009.jpg

このデッカイ*ちきんかつ*

九十九里方面で有名らしいのよ

先日、ダンナムスコで揃って
テレビを見ていたところ・・デカ盛り特集で
発見して・・・・

どうしても食べてみたいって・・・ことで

今日のお出かけに至りました。

こちらのかつ

ご飯もてんこ盛りで
780円也


他にも

DSC03008.jpg


フライ5種物盛り合わせ


揚げ物大好きの家族だけど・・・・

最初はテンション↑↑で
大喜びでかぶりついたけど・・・・



お腹はちきれそうになりました。


DSC03010.jpg


ホントでかいの。




たぶん・・・普通の人は食べきれないと思います。
そのため、お持ち帰り用のパックも
親切に用意されていました。

ちなみに我が家は・・・食べきりました。



お店の名前・・忘れた( ̄Д ̄;;


ダンナムスコはまた行きたいと
超大喜びでした





九十九里方面で
行ってみたいお店が他にもあったので

満腹のお腹を引きずって
移動


私は超パンが好き♪
なので、パン屋さんをお出かけ先で
必ずチェックします。

そう・・移動先はパン屋さん
カフェも併設している



naya*78*


DSC03011.jpg

外観超オサレなんだけど・・
とっても見つけにくかった・・・

11時OPENのお店で
かつを、完食後12時半頃到着したら

パン・・・1種類しかなかった*レーズンとカレンズのパンのみ

ほぼ完売だよ(TmT)ウゥゥ・・・

販売開始1時間半で完売するほど

うまいのかよ・・・

食べたかった

1種類だけ残っていたパン


DSC03024.jpg

とりあえず買って見ました。


翌日の朝に食べたけど
美味しかった~

次は開店同時によって、違うの食べてみたい。



ココを出て、次もネットで調べた
オサレカフェへ移動



びっくりするくらい
田舎道をひたすら入り込み
車もすれ違えないような・・・・細い道を
奥へ奥へ


すると開けた駐車場に到着
途中の道では想像できないほど

駐車場はいっぱい!


*ライステラスカフェ*


DSC03018.jpg

ゆきちゃん?がお出迎え


DSC03014.jpg


DSC03020.jpg


憧れの田舎暮らしのような
たたずまい。

カフェへ寄りたかったけど・・・
混んでいたので

外観だけ見学をして、帰りました。

うちのダンナ*待つ*のが大嫌い苦手なので



こういうオサレカフェは
家族じゃなくて女子の集まりとかで
来た方がきっと楽しいだろうなぁ~

中でのお茶は次回の楽しみにします。




ちきんかつのあまりのボリュームで

夕食は食べれませんでした。




スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[A favorite thing
comment
チキンカツめちゃめちゃ大きいですね(^0^)♪
しかも安い!!!

2009/09/09 18:49 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
あ~あ~、九十九里浜ぁ~♪
いつもこの歌が浮かんじゃう(笑)

日曜日はお出かけ日和だったねεεε=(´∀`)ノ

チキンカツ、超~BIG!!!
お持ち帰りのパックも用意してくれるなんて
親切なお店だね♪

九十九里もいっぱいお店があって
いつ行っても楽しめるよね*:.。☆..。.
(夏休みは渋滞覚悟だけどね、汗)

めっきり人影がなくなった海岸も
秋の気配を感じるよね(´ー`)ノ

大人気のパン屋さん、せっかく行ったのに残念だったね・・・
こりゃあ、次回リベンジ決定だね!!

森の中のユキちゃん!?が居るお店(笑)
とっても素敵(*´∀`人

一度はこういうトムソーヤの冒険みたいな
お家に住んでみたいって憧れるなぁ・・・

今回のエリアはどこら辺なんだろう!?
ウチも今度行ってみたいなo(〃^▽^〃)o
2009/09/09 22:27 | | edit posted by meg
またまた、デカ盛り すごいですねぇ♪
サクサクしていて、とっても美味しそうだしぃ~
たぶん、うちも 完食できそうだなぁ☆

私も、パン大好きです~
とっても、ホント オサレ~な佇まいなお店ですね。
カフェも、トムソーヤのハック家みたいで ス・テ・キ♪
2009/09/10 00:04 | | edit posted by huca*
〝チキンカツ〟写真で見ても超デカい(笑)

サクサクして美味しかったでしょう?

くぅ~~♡食べたーーーい(*´∀`)♪

パンやさんもカフェもオッサレ~な外観ね!!!

JAPANぢゃないみたいです(笑)

涼しくなってきたし(日中はまだ暑いけど)お出掛け
しやすくなってきたね♪
2009/09/10 09:51 | | edit posted by yucca。
ちょwww
真っ先に書き始めようと思った言葉・・↑のコメで先
書かれてるし~[壁]・m・) プププ

でも・・・・書いちゃえ~!!!
九十九里といえば・・・
♪あぁ~~。。くじゅうくりはっまぁ~~~♪
って一行目読んで歌ってしまったwww
夕日が泣いてるのだろうか???

ってかデカ盛りΨ(`◇´)Ψ
これウチの旦那が見ても「行きたい」って言うだろな。。
な。。ななひゃくはちじゅうえんて!!!!!
採算とれてんだか?
あぁ・・・トンカツ食いてぇ・・・

それにオサレかふぇにオサレパン屋さんww
開店と同時にって・・・人気なのですねぇ。。

カフェがトムソーヤーみたいでかわぇぇww

↓あぁ・・・・
サンマも食べたい・・・

2009/09/10 16:52 | | edit posted by elmo
myco*&いぬんちゅ達さん
すっごく大きいカツなんですよぉ~
安いしねっ
超マンプクです
2009/09/11 19:03 | | edit posted by *key*
megちゃん
♪別れたあの夏を
  忘れられないのぉ~♪ BY Mike

私も道中口ずさんでいました~

すっごくBIGなカツで
お腹はちきれそうになったよ
今回行ったのは、太陽の里って
温泉施設知ってる?あの近辺なの

そうそう、momoママさんに
チーム千葉10/4(日)はいかがって
聞いて見ているけど・・・
megちゃんたちの都合は・・どうかな?

涼しくなったし、集合が楽しみだな
2009/09/11 19:08 | | edit posted by *key*
美味しそう、フライ五種盛り!!
カキフライが入ってる感じですよね?
間違いない♪

うちも同じ日にそちら方面にいましたよ~
トヨタの貸切デーで蓮沼ウォーターガーデンに
行ってました
ちょい寒かった…

帰りに、いさり火で焼き蛤を食べて帰ってきたので
車ですれ違っていたかも?

オサレなカフェ
女子の集まりで行きましょ~
チーム千葉(女子編)

10月4日OKですよ~♪
*key*さんはパパ&お子さん一緒?


2009/09/11 20:24 | | edit posted by momoママ
オサレ~ッ
良いですね~
休日ドライブ♪
チキンカツの大きさにも驚きだけど
オッサレーなカフェ
なんだかとっても素敵で
ゆっくり のんびりとしたカフェ
楽しみたいですよね(女同士でね)
2009/09/12 08:10 | | edit posted by ぴあ♪
huca*さん
かつ♪超大きかったけど
柔らかくて美味しかったよ~
ココはどんなメニューも大盛りなの
今度は違うものにチャレンジ!!

パン美味しいよねぇ~
田舎暮らしみたいなたたずまいで
憧れました
2009/09/12 20:59 | | edit posted by *key*
yucca。さん
カツ!超でかかったよぉ~
ご飯もてんこ盛り

柔らかくてウマウマ~
でも・・お腹はちきれそうだったよ。

カフェもすっごくオサレだったよ
ナチュラル好きな私のツボ♪

でも家族では・・行く感じではないかなぁ
女子の集まりがいいみたい
2009/09/12 21:01 | | edit posted by *key*
elmoさん
おぉっelmoさんも

♪別れたあの夏を
  忘れられないのぉ~♪ って
歌が浮かんだのね。
年代・・近い?そんなことないよね。

すっごいデカ盛りでしょ
ご飯もマンガのようなてんこ盛り
なのよ
でも・・揚げ物ってうまいよね。

パン屋さん、次回リベンジしてみます。

あぁ~体重気にせず
食べまくりたい!!気にしていても
増えるんだけどね

2009/09/12 21:05 | | edit posted by *key*
momoママさん
フライ、カキフライも入っていたよぉ
すっごくでかいのが

蓮沼ウォーターガーデンってプールだよね
あの日は風が強かったら・・・
ちょっと寒かったかな?

焼き蛤~いいな
貝大好き♪次回は蛤食べに行こう!!

10月4日でとりあえず決定で♪
場所は・・・どこかいいところ知ってますか?
私は・・あんまり知らないのよ。
さっき一応メールしました。
2009/09/12 21:07 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
やっと気候がよくなって
ドライブもいい感じですね。

ついつい食べ過ぎぃ!な感じだけど

カフェ♪素敵だったけど
家族で・・・ではなく女子会が
やっぱりいいよね。
2009/09/12 21:10 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/112-345c1682
trackback
