Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*handmade lesson*
週の真ん中水曜日!

平日休みです♪

今日はご近所の手づくり教室へ
お出掛けしました。


DSC03037.jpg

お留守番です。
ゴメンね。





手づくり教室と言っても
自宅で、少人数で対応してくれます。

嬉しいことにランチ&スイーツ♪付。

しかもそのご自宅が、雑誌にでも出てきそうな
ナチュラル満載のとっても可愛いおうちなんです。
キッチンなんて・・カフェのお店のようでした♪
*写真は撮るタイミングが無くて、撮ってないのぉ


まぁ・・それはいいとして。



何の教室かというと


DSC03039.jpg


編みモノです。

私・・・編み物は編み図が読めず・・・

作ったことがあるのは、エコロジーなアクリル毛糸タワシくらいで
まったくの未経験

でも、麻ひもバックに憧れ
ネットでいくつか買ったりしているけど

いつかは自作の野望がありまして・・・・



で、近所で開催の情報をGET!!一人だったけど
思い切って出かけてみました。


6人で教えてもらったけど
みんな一人参加だったので
和気藹々と♪

DSC03044.jpg


↑のカゴは私の作品なんですよぉ~
初*なのに1時間くらいで
可愛い小さなマルシェカゴ風完成です。
しかも・・・ダイソーの園芸用の麻ひもです♪

可愛い~♪自我持参(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
*編み目はかなりガタガタなんだけど・・・ねっ


完成後はランチです。



おうちカフェ♪ですね


DSC03040.jpg

可愛いマット&メニュー登場


DSC03041.jpg

リゾットにマリネ♪


DSC03043.jpg

プリンにロールケーキ

すべて手づくりです。


ステキなおもてなしにうっとり♪

小さなお子さんがいるおうちなのに
オシャレでお料理上手で

いいなぁ~♪って感じです。



参加費はお支払いしているけど
とっても格安。

また11月にも教えてもらうことになりました。
次も楽しみ♪何、食べれるかな



レッスンとおしゃべりとランチとで・・・
3時間ほどで自宅に帰宅

その後・・・新たに麻ひも購入しに
ホームセンターに行き
(100円ショップより格上げしました。)

DSC03047.jpg

やる気のあるうちに、作りはじめてみました
楽しくて、久しぶりにやるきマンマン

完成したらUPするので
見てね♪そして・・・
褒めてやってね(○゚ε゚○)プププー

Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[A favorite thing
comment
親知らず、その後いかがですか!?
ワタシもあるんだョ~
しかも3本!!

虫歯になりやすいって言うよね・・・
お大事にね(●´人`●)

編み物教室??
ウチのおばあちゃんちじゃないよね(笑)

*key*さんの作品、素敵*:.。☆..。.(*´∀`人

さすがだ。。。

ここって普通にご自宅なの!?
まるでカフェでLUNCHみたい♪

お手製のスイーツなんて
まるで売りものみたいだねヾ(*´∀`*)ノ゛

おぉ!!
早速、やる気マンマンだ(笑)
また新しい作品も楽しみにしてるねヽ(*^^*)ノ
2009/09/16 23:12 | | edit posted by meg
↓歯の方は大丈夫ですか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私もたま~に痛くなるんですが、痛くなりフリ。。。
ここ何年も歯医者行ってない・・・ダメだよなぁ・・

編み物教室。。とってもいい感じですね?
私もこういうの参加してみたいんだけど勇気がなくて。。

って・・・1時間で作れちゃったんですか??

とっても素敵なお家?ですよね??
ランチやデザートもみなさんでいただくなんて。。

今後の作品。楽しみ~~♪
2009/09/17 00:13 | | edit posted by elmo
これこれ!e-284
ずっとやりたいものの1つなんです~!!
おうちでランチ・スイーツつきで教えてもらえるなんて~e-266
うらやましい~
近所にあったら絶対に行くなあ~e-317

以前にフラワーアレンジメントの教室に行ったことがあるんですが・・・
素敵なナチュラルなお家に スイーツつきでしたe-446
私より若いママでとっても素敵でした・・・

keyさん 完成したら今度私にも教えてください~!
2009/09/17 07:43 | | edit posted by ここあまま
スウィーツ付きランチでマットもセンスがイイですね~
思い切って参加して良かったですね♪

私、編み物出来ないので興味あるなぁ~(-^0^-)

やる気のあるうちにやるの方が良い作品出来ますよねp(^0^)q

楽しみにしています♪
2009/09/17 10:43 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
こんにちはー(^O^)/
すごくステキ~e-420e-420e-420
しかもランチ&スイーツ付きのおしゃれなお宅。。。
ゆらも行ってみたいわ~e-349
あ…でも編み物ホントだめなのよね~e-330
編み図見てたらクラクラしてきちゃいます(笑)
*key*さん、先生して下さーい。
…意欲だけじゃダメ?(^_^.)

*key*さんはコストコ月1なんですね。
いいなー。
お初のコストコはうれしくて楽しくてあっという間でした。
片道2時間を考えると会員になるのは考えちゃいました(>_<)
2009/09/17 11:55 | | edit posted by ゆら
megちゃん
歯医者さんってすごいよね。
もう全然痛くない♪

編み物教室は、近所の一般のおうちの方が
やっているの。
megちゃんのおばあちゃんも編み物するのねっ
おばあちゃん・・・私に教えてくれないかしら('-'*)エヘ

普通のおうちなのに
家の中がすっごく素敵なの
カフェ♪だったよ。

そう言えばチーム千葉
ここあままさんも参加できそうなら
会えるみたいだよ♪
場所は・・・私は詳しくないんだけど
momoママさんがブルグ?ってお店
四街道にラン着きのところがあるって
教えてくれました。
どこにするにしても、予約とかした方がいいのかな?
メリードックも個室あるからよさそうだよね。
2009/09/17 21:07 | | edit posted by *key*
elmoさん
おかげさまで
歯は大丈夫です。いい年をして大人なのに
恥ずかしいです。ムスコに偉そうに
言ってるのに。

編み物教室
いい感じでしたよ~憧れの
おうちカフェって感じで。
ご飯もウマウマ~♪真似したいくらいです。
2009/09/17 21:09 | | edit posted by *key*
ここあままさん
ここあままさんも
麻ひも編み物やりたかったんですね♪
初めてだったけど
楽しかったですよ~♪

でも・・麻ひもは手が痛くなりました
硬くて・・・・

教えられるほど・・上達したら
一緒にやりましょうね~・・・・って
いつになるかな?
チーム千葉、都合が合えば会えそうですね。
久しぶりなのでお会いできるのが
楽しみです
2009/09/17 21:11 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
このマット、カラーコピーなんですよ。
その都度、ご自身で作っているようです。
素敵ですよね。

編み物、私も全くダメなんだけど
やってみたら楽しかった~♪
2009/09/17 21:12 | | edit posted by *key*
ゆらさん
とっても素敵なおうちカフェでしたよ
憧れ~♪

編み物って、製図が難しいよね
網目ナンコ?て数えないとわかんないし
どこまで数えたか、どこから数えたか
それさえも混乱しちゃいます。

コストコ、ホント近いけどだいたい月1ですね。
でも楽しいよねぇ~♪
コストコ会員は4000円だもんね
近かったらいいけど・・・遠いと元取れないかな?
我が家は初年度から更新続けているので
かれこれ・・8年目?になります。
2009/09/17 21:16 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/116-09364847
trackback
