スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*旅行のこと*
シルバーウィーク♪
5連休ですね・・・でも残り明日1日
休みって・・どうしてこんなに過ぎるのが早いんだろう。


さて、我が家はダンナが2日だけ
休みが取れたので
1泊で旅行へGOです。


行先は2度目の


DSC03086.jpg


パワースポット富士山の・・・ふもと

朝霧高原*MELちゃん、うれションの旅の巻♪(・m・ )クスッ

PAや見学場所、ドッグラン、カフェ
そこらじゅうで・・・しょんしょんしまくりです。

ヨシヨシされちゃうと・・・ゆるんじゃうみたいですね。


今日は・・・文章長いよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
日曜日の明け方4時出発!!

お弁当を持って 節約  旅行です。


ETC割引で渋滞するかなぁ~って
思ったけど・・行きはスイスイ~

でもね・・ダンナが途中で眠いとか言い出して
運転交代・・・ほとんど私の運転で

最初の目的地

【朝霧高原 道の駅】*写真なしです(;^_^A アセアセ・・・

先ずはココで腹ごしらえ♪
持ってきたお弁当を食べて~

食べた後は本栖湖方面ドライブ~

そして、ムスコが行ってみたいと希望した


DSC03096.jpg

【富士ハーネス】


志村どうぶつ園でおなじみの
盲導犬引退したケーラが住んでいるところ
DAIGOさんなんかも来てるよね

無料で(節約なのでココ大事)しかもワンコも一部建物内に
一緒に入れます。
一応・・寄付?賛同金みたいなのは納めて来ましたよ~♪
盲導犬の役に立ちたいのでねっ


DSC03091.jpg


DSC03085.jpg

施設はとっても広くて、きれいで
設備が行きとどいていて・・・
手入れのされた芝生のランもありました。

ケーラには会えなかったけど
のんびり引退したワンコがお日様を浴びていました。

微笑ましかったけど
ココに来るまでには・・・一生懸命仕事をして
つらいことも大変なことも楽しいこともいっぱい
体験しているんだろうなぁ~なんて
思いました。
愛しいオーナーさんとの別れもあるだろうしね。

でも・・ムスコが一生懸命頑張ったから
こんなキレイで優しい人のところにこれたんだよ。
大事にされて幸せなんだよ~って
でも、飼い主さんと別れるのは辛いよねって
言っていました。キミは大人になったね。

引退犬ばかりではなく、赤ちゃんも誕生しているみたいです。

ムスコは学校の授業の一環で
介助犬について調べて、発表なんかもしています。
これも・・・MELとLUNAが一緒に暮らしているからかなぁ



ココの見学が終わった後は・・・


DSC03097.jpg


【朝霧高原 ミルクランド】へ~

富士ハーネスのすぐ近くにあります。


芝生が広くて、気持ちいい~♪
MELとLUNAも楽しそうにお散歩


    DSC03099.jpg

牛さんコンニチハ♪


DSC03107.jpg

木陰にハンモック発見!!

・・・ダンナにお尻が地面につきそうだとか
言われて・・・・・確かにね

富士山がよく見えて絶好のロケーション♪



チェックINまでにはまだまだ時間があるので
ダンナ希望の釣りへ・・・

でも、近くの湖とかは
あんまり釣れていないようで・・・

急きょ海で釣る!とか言い出し
うちのダンナは釣りに関しては俺様でね・・言い出すと聞かないのよ

40キロほど逆戻りして
駿河湾へ


   DSC03115.jpg


ルゥたん・・何か見えるかな?



DSC03116.jpg


DSC03120.jpg


おぉっ
ハゼだねぇ~♪この後フグやカワハギも釣れたよ


とりあえず俺様ダンナ様の要望もかなったので
そろそろ今夜の宿泊場所へ移動~


お宿は

IMG_5476.jpg

大自然の中にランがある



DSC03122.jpg


【ASAGIRI Field Dogs Garden】

コテージに宿泊です。
狭いし・・部屋の中にトイレもお風呂もないけど
2度目。リピのお泊りです。

IMG_5483.jpg

24時間ランも使えるんだけど・・・眠くて夜は
遊べなかった。


到着早々


IMG_5461.jpg


走って


IMG_5453[1]


走って


IMG_5479.jpg

走って


やっぱりワンコは走るといい顔するねっ

ルゥはボール大好きなので
他のワンちゃんと飼い主さんがボールで遊んでいても
ボールを見ると一目散で
そのボールの元へ

他のワンちゃんと一緒にお座りをして
その飼い主さんが投げてくれるボールを待ちます。

おいおいって感じだけど

みんなその姿を笑って
ルゥにボールを一生懸命投げてくれます。

楽しいね


いっぱい走った後は

お楽しみ


IMG_5486.jpg

じゃなくて

IMG_5485.jpg

バーベキューです。
一人前1500円。我が家は4人前
名物富士焼きそば付き

ワンコも一緒に食事です。


お腹いっぱい、酔っ払いました。


せっかくの旅行でも・・・
眠くて、飲みすぎて9時には就寝

翌朝も早く起きて
ランでひと遊びし

DSC03128.jpg

美味しく朝ごはん

DSC03127.jpg


熱い視線を感じながら・・・

完食


帰りは渋滞の恐怖があるので
いつものように超早く家路に向かいました


帰りの車で
MELちゃんは疲労からか・・・ゲッーて吐いちゃって(^▽^;)
クレートが汚れちゃったので
途中で抱っこに切り替わったけど・・・

抱っこは嫌だと

DSC03131.jpg

こんな場所で落ち着いていました。

このプラスティックのカゴ
クルマの中でのオヤツや雑誌
ブランケットなどを詰め込んで
長距離ドライブには欠かせないんだけど
そのカゴの中でゆったりです。

狭いところがいいのね。

DSC03132.jpg



楽しかったね。
また行こうね~



長々・・・読んで疲れなかった?
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:18   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
旅行
いいなぁ~~
すごく楽しそうな大自然の旅行
理想的です

渋滞はしてなかったかな?!

ケーラv-238達のいる盲導犬の
センターは見学できるんですね~
ムスコちゃん しっかりしてるね
エライなぁ v-91

そしてお約束の釣りも楽しそうだし
ランも嬉しそうだね やっぱり活き活き
飛び回ってくれると 嬉しいですね

良い旅行だったね お疲れ様
2009/09/22 20:41 | | edit posted by ぴあ♪
お久しぶりで~す♪
もう、明日で シルバーウィークも終わりですね。

釣りや、ラン付のステキなコテージ いいですねぇ~
大自然にふれて、楽しそうな旅行でしたね。
うちも、今日キャンプから 帰ってきました。
私も、コテージに泊まりたいなぁ。

息子さんの、温かい言葉にジ~ンときました。
心優しい、息子さんですね。
2009/09/22 20:58 | | edit posted by huca*
おぉ!旅行ルポ・・・♪
富士山がこんなに近いなんて~。。
日本人なら一度は近くで富士山見てみたいです。

息子君はスゴイね!
とっても心優しい・・・やっぱ子供の頃にワンコと生活
すると気持ちの優しい子になるんだろなぁ。。
介助犬について勉強するってなかなかできないですよ。
息子くん・・・どんな大人に成長するんだろ~って
想像しちゃいました♪

宿泊・・・素敵なコテージですよね
お天気もよくて渋滞にも巻き込まれず
楽しい時間だったんですね。。

MELちゃんは元気になったかな??

PS・・・お祝いのメールありがとうございました。
今日は贅沢飯とケーキでお祝いです♪
ムースのダイエットへの道がまた遠くなりそうです。
2009/09/22 21:08 | | edit posted by elmo
シルバーウィークに旅行ですか?いいな~
うちはインドアです
行ったのは近所のしまむらぐらいかな~

ワンコのワンワンが気にならない宿泊施設なら
是非是非行きたいな~
うちは夜、へんな物音とかにすぐワンワンしちゃうんで

やっぱりワンコはランランしてると
イキイキした表情してくれますよね

帰りメルちゃんの入ったカゴ姿が
なんとも言えず良いです
狭い所、好きですよね~

もうすぐチーム千葉~ズ集合ですね♪
2009/09/22 22:31 | | edit posted by momoママ
旅行行ってきたんですね~!!v-22
シルバーウィークに旅行なんて・・・いいなあ♪

うちのシルバーウィークは インフル騒ぎのおかげで
運動会は中止になるし、娘のバスケの試合も2日間とも中止になるしで・・・

突然 予定がまっ白に・・・v-393
子供は めちゃめちゃ元気なのになあ・・・

息子君・・・
泣ける言葉を言ってくれましたね・・・v-406
普段、生意気でも ふとした瞬間に ぐっとくることを言ってくれますよね~男の子ならではのような気がします・・・
今までの イライラや ムカムカが 帳消しになる瞬間ですv-398

いい子に育ってますね・・・
ワンコ飼っててよかったと思いますね・・・v-344

10月4日・・・
momoママから聞いていると思いますが~
今のところ・・・娘の試合で行けないんです。
でもでも、こんな感じなので 中止になったら行けます(笑)

わたしのまわりには インフルの子一人もいないんだけどなあ・・・v-389
そんなに流行ってるのかな??
2009/09/23 08:02 | | edit posted by ここあまま
わ~!すっごく楽しそう!!!

わんちゃん達もイキイキしてますね☆


盲導犬施設のお話のところで

わんこ達のことを考えてたら

ちょっと泣きそうになりました

息子さんもいろんなことを感じて

大人になってゆくんですね・・・


*key*さん運転お疲れ様でした(^^)

2009/09/23 21:07 | | edit posted by +ali
おかえり、おかえり、おかえり~♪

天気にも恵まれて、景色も料理も美味しくて、体も
動かせて、釣り(←ホントに男性チームにはセット
なのね~笑)も出来て、お勉強にもなって、充実した
旅行だったね!!!

志村どうぶつ園の後半の哀しげな曲が流れはじめると
我が家ではチャンネルをかえちゃうの(笑)

そっか~引退した盲導犬がね~!!!

ムスコくんの言葉どおり、何とも感ずるものがある
場所だよね!

+.+゚d(´∀`*)グッ!! これはまたまたリピしちゃうよね♪
2009/09/24 13:59 | | edit posted by yucca。
自然の中で走って食べて、楽しそうですね。
ワンコがいるとこういう楽しみ方もできていいですよね。
引退犬私も応援したいです。
がんばって人間のために仕事してきたんだから、
優しい人のところで、安やらに老後を送って欲しいですよね。
あんなにいい施設があるとは知りませんでした。

ぜひ、フェルト&飲み会やりましょう!
2009/09/24 19:59 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
お天気にも恵まれて、とっても素敵な旅行でしたね~!

息子君、とっても優しい心の持ち主ですね♪
なんか、感動しました。
MELちゃんLUNAくんとの生活も、とっても良い影響を
もたらしているんでしょうね!

ルゥたんのボール好き、ラムネと一緒です!
ラムネもよそのボールにまで反応し、
勝手に参加しちゃいます~。
今度ラムネとルゥたんとのボール争奪戦が見てみたいです。

朝霧高原ってすごく良いところですね~。
うちもいつか行ってみたいです。
わん連れだと、泊まる場所って限られちゃうんだけど、
その分わんこがいないと知り得ない大きな楽しみもあって、
わん連れ旅行最高ですよね!
2009/09/25 18:24 | | edit posted by *ara*
ぴあ♪さん
旅行って疲れるけど
やっぱりたまにはいいよね。

渋滞は大丈夫でしたよ
あっ・・でも帰り都内の首都高が混んだかな

ケーラの施設はワンコ連れの方が
たくさん見学してましたよヽ(*^^*)ノ

ムスコ・・しっかり?どうなのかな
いい子だったり、突然むかついたり
難しいですね。

釣りね・・私はできたら
避けたいけど、まぁ付き物なので
仕方ないよね。
2009/09/26 08:02 | | edit posted by *key*
huca*さん
キャンプに行って来たんですね。
我が家も・・ダンナがテント買おうかなぁ
なんて言い出してましたよ。
凝りだすと・・止まらなくなりそうで
嫌なんだけどね~(^▽^;)

ムスコね・・優しいのに
突然わがまま満載になったり
難しいのよね。この年頃
2009/09/26 08:04 | | edit posted by *key*
elmoさん
富士山って、テンションあがるよね~
やっぱり日本人って感じで

ムスコは動物が好きで
ワンコも身近なので・・・
とっつきやすいのかも。

お天気よくてホントよかったです。
コテージは狭くてトイレもお風呂も外なので
そういうところが・・我慢できれば
いいところだと思います。

MELは家に着いたら
大きな伸びをして、ぐっすり眠りました。
疲れたんでしょうね
2009/09/26 08:07 | | edit posted by *key*
momoママさん
シルバーウィークもこの2日
以外は・・・どこにも行ってないよ~

しまむら。いいなっ最近ブームだよね
こっちの近くにも来月OPEN予定よ

MELも物音にワンワンしちゃうのよ。
自宅では吠えないけど
外で宿泊は警戒して、番犬になってます(^▽^;)
まぁすぐにおさまるけどね

MELのカゴ・・・おかしいよね。
お菓子とか取りだすのに
MELどいて~とか言って
その都度、どいてくれるのよ(゚m゚*)プッ

来週楽しみだね~
お天気だといいな
2009/09/26 08:11 | | edit posted by *key*
ここあままさん
運動会中止だったの?
こっちの方は実行してたみたいだよ。
インフルって聞くけど
ムスコの学校では今のところ4人って
言ってました。

ムスコね・・・・
結構感心するなぁなんて
思っていたけど
この後のドックランで、ブヨに刺されて
足がかゆいって・・最悪に機嫌が悪くなってましたよ
だからハーパンで草むらは駄目だって言ったのに

なんだか、感心したりイラついたり(・・;)


4日会えると思っていたのに・・・
残念。でも可能性は0ではないのね。
今回ダメでも・・・忘年会とかやってもいいねっ
2009/09/26 08:16 | | edit posted by *key*
+aliさん
ワンコはやっぱり
外で元気に走る姿がいいですよね。

盲導犬、引退犬なんて
なんとなく暗いイメージだったけど
ココに来たら
今までのイメージが変わりました。

ムスコね・・・
いつもでもその気持ちを忘れないで
いてくれるといいけど・・・
何せ現代っ子なので・・・(・・;)
2009/09/26 08:18 | | edit posted by *key*
yucca。さん
今回はお天気も良くて
とっても良かったよ~

私の嫌いな釣りも満喫したしね(ノ_・。)

志村どうぶつ園・・・・私は
後半の哀しげなヤツも・・泣くとわかっていても
切なくなりながら見ちゃいます。

ココのコテージ、部屋にトイレとお風呂があれば
なおヨシなんだけどね。
2009/09/26 08:22 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
食べて飲んで疲れました。

ワンコがいると・・行けるところが
決まっていて範囲も狭いけど・・・
まぁそれなりに楽しいものです。


引退犬ってなんだか暗いイメージだけど
ココはイメージがひっくり返るくらい
明るいところでした。
スタッフの方も明るく優しくてね。

フェルト♪飲み会やりたいねっ
楽しみだぁ~

2009/09/26 08:24 | | edit posted by *key*
*ara*さん
お天気が良くて
ホントよかったです。
ワンコ同伴は・・外遊びがメインだから
雨だと・・・どうにもならないもんね。

ムスコね・・イイコな時と
豹変して超わがままワルオになることと
極端なのよね(・・;)
私も・・・若くないので振り回されると
疲れるので、適当にしながらだけど
動物は大好きなので、そのアタリの優しい気持ちは
そのままで大人になってほしいですね。

ラムネちゃんもボールスキスキなんだっ
今度一緒にやりたいね。
ルゥはお散歩中に出会う少年野球とかの
練習中のボールも狙っちゃうのよね

朝霧高原
富士山が近くて、牧場も多くて
ラン併設しているところもたくさんありましたよ。
是非、機会があったらお出かけしてみてね。
私は・・・次は軽井沢行きたい
2009/09/26 08:29 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/122-741c2bd9
trackback
