スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*秋*
DSC03068.jpg

パキラ元気に成長中。

鉢カバーも麻ひもで編んでみました。




すっかり秋♪
美味しいものがいっぱいですね。

ご近所の方に


DSC03155.jpg

紅玉をいただきました。
たくさんいただいたので
  


DSC03151.jpg




DSC03152.jpg




チーズケーキに入れて焼きました。

リンゴをバターと砂糖でキャラメリゼにしてから
チーズケーキの生地に入れて焼き上げた感じです。

家族の評判も上々♪



そして何よりうれしい



DSC03153.jpg




DSC03154.jpg


新米です。新潟産コシヒカリ~

実は私・・・・新潟の女♪

叔父が作ったコシヒカリを毎年送ってくれます。
精米したてです。



すっごくツヤツヤでおしいんだよ~♪
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[A favorite thing
comment
パキラも秋仕様!?
洋服着てるみたいで可愛い♪
グッとオシャレになっちゃうね~o(〃^▽^〃)o

梨の次はりんごの季節だね♪
チーズケーキにりんごなんてとっても斬新ヽ(*^^*)ノ

新米って美味しいよね!!

*key*さん、お酒強いワケだ(笑)
新潟は美人が多いんだよね!!

友達にも新潟出身の子がいるんだけど
羨ましいぐらいに肌が透き通ってるのヾ(*´∀`*)ノ゛

美白なヤワラちゃんなのかぁ。。。(〃∇〃)
2009/10/01 22:47 | | edit posted by meg
バキラ。。。順調ですね♪
麻ひもとmuchしててgood(^-^)b

すごいなぁ・・・思い立ってすぐにケーキ作れちゃう
ところ・・・見習いたいです。

*key*さんは新潟の方だったのね♪
色白美人!!想像しちゃいましたぁwww

大量のコシヒカリ・・・すばらし~~~~!!

2009/10/01 23:29 | | edit posted by elmo
elmoさん
こらっ!
勝手に色白美人!!を想像しちゃダメだぞσ(^_^;)アセアセ...

出身地って、そんなイメージがあるんだね。
ケンミンショーみたいだっ。
私・・・もともと地黒なんだよね~残念ながら。


ケーキ、混ぜるだけな簡単なヤツなの
素朴なやつね。

大量なコシヒカリ
あっという間に消費されちゃうのよ
我が家は・・食いしん坊なのでねっ。
2009/10/01 23:35 | | edit posted by *key*
megちゃん
(;^_^A アセアセ・・・私ね
新潟でも・・・・・色黒なのよ~
しかも昔から。
美白はどこから来たっ(゚m゚*)プッ
会う前に妄想膨らませちゃ駄目よっ

お酒が強いのは・・・否めません。
同郷の友人で、お酒×は一人もいないのよ~

そうそう待ち合わせのお店のサイト見たよ~
ちょっとセレブな感じね
楽しみ~♪お天気がちょっと心配だよね

2009/10/01 23:42 | | edit posted by *key*
パキラ、すくすくと成長してますね~
麻ひものカバーも、可愛いです♪

チーズケーキに、りんご入れちゃうあたりが
さすが、*key*さん! 美味しそう~

*key*さんは、新潟の方なんだぁ~
私も、色白美人さんを想像しちゃいますよ☆
それに比べて、九州は 色黒を想像しちゃうでしょ~
悲しいかな 私は そのとおりなんだよねぇ~↓

新米いいなぁ~
2009/10/01 23:48 | | edit posted by huca*
huca*さん
こらっ!
こっちも新潟と聞いただけで
色白だの美人だの勝手に想像しちゃダメアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

私・・とっても色黒いのよ・・・・。

チーズケーキ♪混ぜて焼くだけで
簡単なので、時々やります。
コストコで1Kのクリームチーズを
買っているので♪


新米♪なんでも美味しくて困っちゃうよね
2009/10/04 05:52 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/126-e7f2af51
trackback
