スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*約束*
今日はとってもいいお天気でしたね。
私の花粉も・・・・超悪化中

今日は絶対にお散歩に行こうって
昨日約束したけど(2ワンとね)

行きたくないなぁ

IMG_4149.jpg


IMG_4150.jpg

LUNAは退屈そうに、ヘソ天でお昼寝
MELは恨めしそうに、窓の外を見てるし

よっし!!昨日約束したから
完全防備でお散歩行こう。






ちょうど時計を見たら・・・1時半
今日はムスコ短縮授業だから・・・
お迎えがてらGO!!!

我が家のMELは【散歩】って言葉を聞くと
自分でリードの引き出しの前に行き
超ハイテンションになります。

みんなのうちもそうかな?

本当に散歩に行く時はいいけど
家族の話の流れで

【今度の日曜日、朝から散歩行こうよ~】
なんてうっかり【散歩】を言ってしまうと
どんな早朝でも、夜中でも
MELちゃん大騒ぎです。

なので・・家族の間では
【散歩】は禁止用語で【ポッポ】や【おっさんのポ】なんて
暗号チックにして会話します。

ちゃんとワンコも言葉がわかってるんですよねぇ~♪


090305_1332~0002


090305_1332~0001


慌てて・・出ちゃったので、カメラ忘れちゃった。

携帯の画像で・・・・

やっぱりお外は楽しそうだね。


無事、ムスコと合流して・・・短い時間の
散歩も終了

もう少し・・花粉が納まるまで
待ってね。

IMG_4225.jpg

るぅたん、お外は楽しかった?

IMG_4226.jpg

MELは暑そうだね~


そして・・・散歩の後は
2ワン+私で・・・ノンビリ昼寝です。

IMG_4220.jpg
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
2人ともひなたぼっこしてる姿がなんとも可愛い(*´∇`*)
" くたいぬ " みたいだぁ!!

お散歩ここ最近、ずっとお天気悪いもんね・・・

今日はえまちんも久しぶりにお散歩行けたんだけど
あまりの嬉しさにアホになってました(゚×゚*)プッ

" さんぽ " って言葉はすごいよね!!
えまちんも目が2.5倍ぐらいおっきくなるョ~w

MELちゃん、お気にのブランケットだ(*^o^*)
いつも持ち歩いてるのかな~??

【おっさんのポ】!!( ̄▽+ ̄*)
2009/03/05 22:34 | | edit posted by meg
花粉のせいでお散歩も制限されちゃうね。。。
私は毎朝すっぴんで(笑)朝散歩継続中です♪

うちの長女、今日は学校に点眼&点鼻薬持参させました。
いちいち連絡帳にその旨を記載して先生に許可をもらわないといけなくて
ヘンでしょ?

お部屋の中はぽかぽかなのかな?
MELちゃんのベロ出しがキュートです♪
ちょっとお外へ行けるだけでも
わんこはうれしいよね。

我が家は、お散歩のことを
『あるこう』って暗号化してる~^^;
『明日”あるこう”行こうね~』とか(笑)
次女の提案だからやっぱりヘンでしょ?

そうそう
画像加工ソフトね!!

チーム埼玉でもみんなが使ってる
「フォトスケープ」です。

フリーソフトでとても使えます♪
私のような初心者でもらくらくよ。

いろいろなブログを見ても
ほとんどコレかな?
と思うほど^^使われていますね~

是非、ダウンロードしてみてね。



2009/03/05 23:31 | | edit posted by sayuri
そうそう、私もフォトスケープですよ↑
超簡単だし、超重宝してます♪
最近チーム埼玉経由で手に入れました(笑)

今日は沢山の人達がお散歩に出てましたね

2ワンとも大喜びだったでしょう~♪
うちも、お散歩って言葉分かるから
本当に出る間際にしか言葉にしません

ご飯って言葉も分かるので、娘が
暗号でレストランって言ってます
「もう2ワンにレストランあげた??」
って聞いてくるのが可愛いです

今日はいつになく鼻詰まってるし
肌も痒いです
2009/03/06 00:38 | | edit posted by momoママ
我が家のサリルビの関係は。。。

まるで性格が違う分、好敵手?(笑)

まぁ、姉弟って感じに近いのかなぁ~

いい感じだな。。。と見てます(o^―^o) エヘヘッ

MELちゃんお母さんだと思われるんだね(笑)

この時期のお散歩は辛いよね!!
マスクとゴーグルで完全防備でお出掛け?

去年の3倍!!!・・・な~んて今年(も)聞いていたから
心配してたけど、軽症で済むほうなので、ここ数年
はお薬のお世話にもなってませ~ん♪

クシャミは出るので、鼻はハンパなく噛むけどね!!

(サリルビ家は1週間でボックスティッシュ5P使い切ります)

(゚×゚*)プッ 

何はともあれ気兼ねなくお散歩に行けるように、早く花粉の
時期とはおさらばしたいよね~

2009/03/06 10:16 | | edit posted by yucca。
大阪も昨日は久々のお天気だったので
朝からがんばって散歩してきました。
MELちゃんは「散歩」好きなんだね♬
ムースは散歩。。だとかリードを持つと
逃げ回ります。。。ハーネスつけると
「抱っこしてぇ」って飛んでくるし・・
お出かけは嫌いじゃないと思うんだけど
なんで逃げるのかなぁ??といつも
不思議に感じてます。

本当、人間の言葉をよく理解してます
よねぇ・・・
犬語は理解してあげられないのに。。って
思うとワンコってすごいなぁと思っちゃいます。

早く花粉の時期が過ぎるといいですね。。
2009/03/06 10:55 | | edit posted by elmo
おさんぽ
風が強い日や 雨上がり後
つらいですよね~~っっっ

でも 喜ぶ姿見たさに
重い重~い腰を上げて
行かなくちゃv-12

やっぱり「おさんぽ」の言葉には
大喜びなんですね

我家も
言ってしまったら最後 
大興奮で喜ぶから・・・
絶対行かなくては
いけなくなりますv-22

花粉症もう少しの辛抱かなぁ
2009/03/06 20:33 | | edit posted by ぴあ♪
megさん
おはよ~

えまちんも【さんぽ】には弱いのね
やっぱり、ワンコは外が好きなんだねぇ~

今日も、雨はないみたいだから
後で・・・おっさんのポに
行ってきますよ。

MELはブランケットを常に
引きずっているね~
2009/03/07 07:49 | | edit posted by *key*
sayuriさん
花粉、毎年のことだけど
ホントしんどいですよ。お姉ちゃんも
大変だね
そして・・イチイチ先生の許可がいるの??
ビックリ、花粉なのにね

おさんぽは【あるこう】なんだねぇ
ワンコに気づかれないのが
一番の暗号もんね。

フォトスケープ!早速ダウンロードしました。
まだ、使い方が良くわかんないけど
何とかしてみます。ありがとう。

2009/03/07 07:51 | | edit posted by *key*
momoママさん
momoママさんもフォトスケープ?
私も昨晩、ダウンロードしました。
イマイチ・・使い勝手が
わからないけど・・・・

↑の散歩の日に、双子のプードルちゃん
に出会ったのよ。同じ日に生まれた
2匹を同時に飼ったって言ってたんだけど
すっごく可愛かった~
もちろん2ワンも大喜びだったよ。

ご飯はレストランなのねぇ~
なんだか可愛い♪

花粉のひどい日は
喉の奥とか体がかゆくなりますね。
2009/03/07 07:55 | | edit posted by *key*
yucca。さん
我が家も、サリルビと同じく
まったく性格が違うんだよねぇ
なので・・楽しいのかもね。
ただ・・LUNAがあまりにも無邪気な
子供って感じなので、MELが落ち着いた
ママに見えるのかも。
まだ若いのに・・・かわいそうなMEL

散歩はメガネとマスクで出かけます。
ちょっと・・花粉用のゴーグルをつける
勇気が無くて・・・最近は
ちょっとオシャレなのもあるみたいだけど・・・

クスリは朝晩、必ず飲まないと
つらくて・・倒れてしまいそうだよ。

あと2ヶ月かな・・早く終わって
2009/03/07 07:58 | | edit posted by *key*
elmoさん
関西方面もお天気だったのね。

ムースくんはお散歩準備の段階で
逃げちゃうの??
うれしくてツイツイかな?
不思議だね~

ワンコは本当に頭がいいよね。
こっちの言ってることがわかり
理解しているもんねぇ~
2009/03/07 08:00 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
花粉はね・・・
雨がふっても、晴れても
ナンデモ・・・しんどいです。この時期は

もう、諦めですね。

ティアちゃんも散歩の言葉に弱いのね。
ずっと家の中にいるし
外の空気は・・美味しいよね。
できるだけ、連れて行きたいけど
この時期はどうにも・・・ムリですね。
2009/03/07 08:03 | | edit posted by *key*
我が家も「散歩」と「行く」は禁句~!
「散歩」は聞いたとたん、ドアの前でワンワンキャンキャンしつこいの。
でも、いざ散歩に出ると、ちょっとだけ嬉しそうに歩いて、ある時点に来たらてこでも動かなくなるんだよね(-ω-;)
「行く」っていうのは、家族の間で、「~に行こっか!」とかって会話をしてると、置いてかれるかも・・・って不安になるんだろうね。私の周りをキュンキュン言いながらついて回って、連れてって攻撃するんだよね。
どこのお家のワンコもちゃ~んと言葉を理解してるんだね~。
色んな暗号があって笑えるね(*^m^*)

それにしても、花粉症つらいね~!!
ムズムズが止まらないよ~~(泣)
2009/03/07 22:52 | | edit posted by マキノピオ
マキノピオさん
おぉ~
サラちゃんも散歩の言葉に弱いのね~
でも・・・途中で甘えん坊ちゃんになって
動かなくなるのね。可愛い

我が家はお留守番ねってはっきり
言って出かけます。
心なしか・・・寂しそうな顔を
するんだよね。

皆のおうちに暗号があって
面白いよね~

花粉・・早く終わってほしいですよ。
2009/03/08 16:02 | | edit posted by *key*
うちはね…
「行く」って言葉を聞くと
きなこさんはいつもの3倍周り
あんこちんはいつもの3倍飛びます(・x・)ぷっ

花粉症辛いですね~
昨日今日、実家に行ってたんですけど
実家の方が酷かった( >ε<)クシュッ
帰ってきて、ちょっと治まりました(*´ο`*)=3
お互い頑張りましょうね…
2009/03/08 22:17 | | edit posted by moti
行くって言葉で
きなたんもあんこちんも反応するのね。
うかつに・・・言えないね。

花粉、ホントいやになります。
毎年のことなんだけどね
早く・・・終わって欲しい
でも・・あと2ヶ月
2009/03/09 06:51 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/13-eaf3a19c
trackback
