Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*今日のご飯*
すっかり冷え込む毎日ですね。


さて、私
食欲モリモリの秋を満喫しています。


DSC03211.jpg


買っちゃった♪
Hanakoなんて何年ぶり?
ゆらさんのブログで見て、パン大好物なので

これは逃せません

来週、美容室で表参道に行くし
都内のパン屋さん~行こうかなぁ♪

パンって・・・お腹一杯になる感じが
しないので
いくつでも食べられちゃうのよね

焼きたては特に・・・・・




さて・・・本題の今日のご飯

実は今週末ゴルフのダンナ、帰りにお客様を
連れてくることになり・・・・一杯やるそうです。

お鍋にしようかなぁ~なんて思ったところ

角煮が食べたいと・・・・・
ならば、最近作っていないので
お客様に出す前に、久しぶりに味の確認で

作りました


DSC03194.jpg

表面に焼き色をつけて、下ゆでをして
油を落としてます。

DSC03196.jpg

あとはコトコト・・・2時間半くらいかかりました。

あぁっ・・・圧力鍋が欲しい!引っ越し前に
古いのを処分をしたので、GETするまでは
忍耐ですね。

色よく~完成。卵もシミシミです。


今日は


DSC03195.jpg


我が家の大ブームのつけめんに添えて

ココのラーメン好きで
取り寄せしていたんですよ~何度も何度も

3食で2200円くらいかな?


【六厘舎】送料を入れると3000円近くになります。

ちょっとお高いよね~

でも↑のはスーパーで200円で売ってるのよ
発見したときは狂喜乱舞しちゃったよっ

スープの中の具材が入っていない以外は
ほとんど同じ味!!
もうたまりません。

麺も200グラムでボリューム満点
一度お試しを~
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[My kitchen
comment
オオーw(*゚o゚*)w 染みてる、染みてる♪

これはお酒も進みそうだΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

この前テレビショッピングで松居一代さん
プロデュースの圧力鍋を見て、驚き良心価格
に欲しくなったよ(笑)

じゃがいも丸ごと入れたカレーがほんの2~3分
だもんね!!!

きっとガス・電気代もかなり節約できるよね~

あ~六厘舎のねっ★⌒(@^▽^@)v

食べたことないけど、見つけたら買ってみるね!!!

2009/10/29 20:52 | | edit posted by yucca。
イイ色出てるね~!!

ワタシ、オサレなものは作れないけど
こういう煮物系は作るのも食べるのも大好きッス~(笑)

六厘舎のつけ麺、、、
以前*key*さんが買ったときに
触発されて買い物かごには入ってたよ(爆)

で、、、
そのまま放置してたけど(汗)
辛い方のつけ麺は買ってみたの♪

んまかった~!!
計算したら、、、1食500円ぐらいだったかな!?

これはスーパーで見たら速攻買うよ♪
日曜日、探してくるーっっ!!
2009/10/29 22:13 | | edit posted by meg
六厘舎のつけ麺ですね~チェックしなきゃ(^▽^)b

圧力鍋我が家も欲しい!
めっちゃ早く出来ますよね~♪
2009/10/30 10:13 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
今、とってもお腹が空いてるので
食のお話で目が輝いてしまいました(笑)

角煮美味しそう!!!!!
ご飯が進みますよね♪

焼きたてパン・・・食べたい。
クロワッサンの焼きたて大好きです。
2009/10/30 18:07 | | edit posted by +ali
先日、クオカで 材料を たくさん購入したので
私も、この本買ってみようかな~
角煮、美味しそう~♪ 
ホント、いい色ですね~ 煮たまごも食べたい・・・

ラ~メン、そんなに美味しいのですね!
私も、早速 買いにいかなきゃ。
2009/10/31 00:58 | | edit posted by huca*
yucca。さん
圧力なべいいよね
通販番組の松居さんの見た
いいよねぇ
ジャガイモ丸ごとだもん。

年内にはGETしたい
ネットで口コミチェック中よ

六厘舎けっこうこってりだから
覚悟の上~♪
2009/11/01 11:12 | | edit posted by *key*
megちゃん
煮物はこれからの季節
ますます美味しいよねぇ
私も大好き。でもね・・・
家族は煮物系ではないみたい・・・
物足りない様子。

六厘舎もう、年内のお取り寄せは
終わってしまったのよ・・・
でも↑でも全然OKです。
是非試してみてね
2009/11/01 11:13 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
こんにちはっ

六厘舎美味しいですよ
でも、かなりガツンと男らしい感じかも

女医の西川先生もTVで取り寄せてるって
言ってました。
年内は販売終了したみたいなんですよ。

圧力なべいいですよねぇ
2009/11/01 11:16 | | edit posted by *key*
+aliさん
角煮・・ご飯が進みます。
新米でご飯も美味しいのでかなり
・・・・やばいよね。

クロワッサン私もパンの中で一番好きです。
あと・・ハード系のナッツとかレーズン入った感じも

美味しいものがいっぱいで
困っちゃいますね
2009/11/01 11:17 | | edit posted by *key*
huca*さん
クオカ♪ついつい買いすぎちゃうよね
私もアーモンドプードルとか
お菓子やパンに入れるのが好きなので
㌔買いしてます。

また出来上がったら是非、見せてくださいね。
↑の本、天然酵母とかも出ていて
やってみたい!!って思いました
でも・・勇気ないのよね。
2009/11/01 11:19 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/135-318ef5d4
trackback
