スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*気がはやい?*
もう11月ですね。

早っ

なんだか年末に向って
気だけが焦る感じがするのは・・・
年のせい?


さてタイトルの気の早い話の前に


DSC03212.jpg


夕方のスーパーで
50%OFFの焼き芋GET

1㌔近くる大物です。


我がの芋姐さん
MELの大好物



でも・・・本日はMELのためではなんだよね~

実は本日お客様予定の我が家・・・

ダンナの友人がゴルフ帰りに一緒に飲む予定なんだけど
その後、その奥様がお子さんと我が家まで
ダンナ様を迎えにくるとか・・・

だったら一緒に食事をしましょうと
半ば強引に誘い
にぎやかな夕食になる予定・・・・・

小さなお子さんもいるので
ダンナ、リクエスト角煮は中止し
鶏団子鍋です。

カンタンでらくらくね。

奥様と、お子さんもいるので
食後のスイーツで↑の焼き芋で
ケーキを焼こう!!って思い
半額をGETです。


でもね・・・


DSC03216.jpg


ケーキを作るために必要な
ハンドミキサー様・・・・急に人生に幕を閉じてしまいました。
*ゴミ箱の写真で・・・お見苦しいですが・・・・

うぅ・・・・これがないとメレンゲが作れない。

仕方ないので、パジャマ姿のムスコを
のせにのせて・・・


DSC03214.jpg


がんばってもらいました。


DSC03215.jpg


テリテリのメレンゲ完成♪

サスガ・・・役に立つね。


DSC03217.jpg


焼き芋ごろごろ入った
パウンドケーキ完成です。

すっごくウマウマ♪後は
可愛くラッピングして・・・・・完成。



さて、お客様おもてなしのために
すっごく気が早いけど


IMG_5565.jpg


出しちゃった。毎年この時期なんだよね。

クリスマスの雰囲気大好き


IMG_5566.jpg


MELちゃんリボンはメイワク顔だねっ
いつもの通り固まってしまいました。


IMG_5567.jpg

LUNAは・・・オヤツのために
必死にお座り




IMG_5560.jpg




気が早いって
言われてもいいっ♪


IMG_5570.jpg


今年はサンタさん来ないかなぁ~
小さな箱に入った、キラキラ光るプレゼントとかもって・・・・




さて、あまり時間がないので
お鍋の準備♪買い物いかないと。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[My kitchen
comment
もう、11月ですもん♪ クリスマス早くないですよぉ~
うちも、そろそろ用意しようかなぁ~
おリボン姿の、MELちゃんLUNAくん、可愛いぞぉ~

角煮は、なくなっちゃったんですね!
練習したのに~ですね。でも、お鍋もきっと
うま、うまなんでしょうねぇ~

おいものケーキ、美味しそうだなぁ~
私も昨日、さつまいもを頂いたので
挑戦しちゃおっかな~

*key*さんに、キラキラ光った小箱持った
サンタさんが、現れますように・・・
2009/11/01 15:16 | | edit posted by huca*
クリスマスツリー11月1日から飾って良いんですよね~
我が家も毎年早めに飾ってました(^▽^)b

いぬんちゅ達がまだ小さかったので去年はまだ飾りませんでしたが
今年は我が家も飾ろうかと思います♪
クリスマスイルミネーションは大好きです♪
今年も早いですね~
2009/11/02 16:31 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
オオーw(*゚o゚*)w 出したねぇ~♪

気が早くないない、ハロウィンが終わった翌日
模様替えなんて優等生よ~(笑)
毎年ツリーにサンタさんも飾ってもらえてうれしいよ♪

我が家も明日ハロウィングッズ片付けなくっちゃ・・・

お客様は無事におもてなしできたかな♪

毎回美味しそうなお料理が並ぶ*key*家の食卓♪
ダメって言われても押しかけたくなっちゃう(o^―^o) エヘヘ

今日はマイコーの映画も見れたかな?
2009/11/02 20:16 | | edit posted by yucca。
huca*さん
クリスマス♪大好きなので
早目に出しました。

MELとLUNAは何か身につけるのが
嫌いなので、リボンもかなり
迷惑がおですね。

角煮は中止だったけど
お鍋も美味しかったですよ~♪
何よりも簡単で。

ケーキも美味しいよ
焼き芋にするのがポイントなの
甘さ倍増よっ
2009/11/05 05:55 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
気が早いですが・・・
街中もクリスマスな感じになってきましたね。

我が家の2ワンは
ツリーに興味がないようで・・・
スルーしてますね。

もう年末ですね。
12月はお会いできるかな
2009/11/05 05:57 | | edit posted by *key*
yucca。さん
早いけどツリー登場です。

ハロウィンとか・・・やっていないので
模様替えには・・ならないかも。

ツリーのサンタさん。
もう3度目の登場よっ

お客様も楽しく過ごしたけど・・・
インフルエンザ感染です。ムスコ
お友達の家の子はかかっていないようで
安心しましたけどね

そのためマイケル・・延長です。残念
2009/11/05 05:59 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/136-6e647bb0
trackback
