Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*元気みたいです*
昨日、A型インフルエンザと診断されたムスコ

夜中には高熱になるかなぁ~なんて覚悟していたけど
昨日の夕方37.7度の熱を記録した後
平熱に戻りました。

咳が少し残っているかな。

DSC03219.jpg


和室で隔離中だけど・・・・
大事なものを回りに配置して
ニート風?


治癒証明が発行されるのが
来週水曜日・・・長いね。

熱もないので退屈してます。




退屈なので、つまんない話も盛りだくさん。

ム『お母さん1億円あったらどうする?』

私『仕事やめる。そして家のローン一括返済して、大きな車と海の近くに
庭付きの小さい家を買う。庭をドックランにして・・・』

ム『でも、そんな生活していたらすぐに1億使い終わるから
また働かないとダメなんじゃない?』


そうね・・・妄想で1億なんて
あっという間に使ってしまったは。

また、就職しないとね・・・・





つまんない話をしても・・・時間は過ぎず
あとは食欲一直線です。


DSC03218.jpg

焼き芋入りクッキー♪

この前(↓の記事のね)焼き芋、使いきれなかったので
1㎝角に切って、冷凍しておいたけど・・・・


クッキー生地に入れて焼いてみました。

砂糖は少なくても、お芋の甘さで
美味しい~♪

型抜きは苦手なので
ラップに包んで、冷凍庫に入れてカットです。



DSC03222.jpg

ワンズも・・・・退屈だよね~。
お天気いいけど、お散歩にも連れて行けません。

タミフル飲んでるムスコを放置できないしね。
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[My family
comment
(〃´o`)=3 ホッ.... 悪化しなくてよかったよ~

こちらもジワジワと流行中です!!

とりあえず娘の修学旅行が来週に迫ってるので
ヒヤヒヤ持続中だよ(笑)

無事に行って帰ってこられるといいけど・・・

ムスコくん、あと少しの辛抱だ!! がんばれ~
2009/11/05 17:27 | | edit posted by yucca。
お久し振りです
我が家もインフルに感染しました
娘→私となり
かな~り辛かったです
今週やっと復活しましたが
まだ咳が出たりと
子供より大人の方が酷くなるみたいです

keyさんも気をつけてね

インフル…かなり感染力あります
2009/11/05 21:54 | | edit posted by momoママ
ムスコくん、大丈夫!?w(*゚o゚*)w

さっき、隣のやきとり屋さんが会社に来て
子供が感染したから迎えに来てって
学校から連絡あったって、、、

感染率、すごいことになってるよね!!

*key*さんもパパさんも気を付けてね
ムスコくん、あとちょっとだ、頑張って~!!
お大事にねヽ( ´ー`)ノ
2009/11/05 22:12 | | edit posted by meg
お熱も、下がったようで 一安心ですね。
ホント、よかったです。
学校までは、もう少しかかるのですね。
退屈だけど、がんばってね!ムスコくん!
ママとの会話、楽しいですね~
うちも、よくその手の話は するかなぁ~

おイモクッキー、美味しそうですね♪
おイモ大好きな、私にはたまらない一品です☆
2009/11/06 01:06 | | edit posted by huca*
高熱が出なくてよかったですね。
1度かかれば抗体もできるんですよね?

どんどん感染が広がっていますね。
都内でもマスクをした人がいっぱいです。
会社も出勤できなくなると、大変だけど
いい骨休めにもなりますね(^_-)

焼きいもクッキーおいしそう!
お菓子作りが上手でいいですね~。

keyさん会社勤めなのに
おうちがきれいですごいですね。
私は片づけが苦手で、家にいるのに片付いてなくて
いつも旦那に怒られています(-_-;)
2009/11/06 11:46 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
よかった
なんとか ひどくならなくて良かったですね~
インフルエンザで持病なくても
亡くなってる方はいらっしゃるから
侮れませんよね
keyさんも火曜までは お家でゆっくりかな?!
美味しい愛情料理
たくさん食べさせてあげてねっv-238
2009/11/09 07:19 | | edit posted by ぴあ♪
yucca。さん
修学旅行、無事に出発できるといいね。
近くの学校は、旅行中に発症する子が多くて
親が旅行先まで迎えに行ったとか・・・

小学校最後の思い出が
楽しいといいね。

治癒証明は出たけど
登校は木曜日からです。あと2日
長すぎ
2009/11/09 21:13 | | edit posted by *key*
momoママさん
おぉっ
momoママさんうつったのね・・・
こちらは大丈夫みたいです。
子供はとっても軽くて
良かったです。でも・・・大人は
しんどいよね。

季節性の予防接種もまだ1回しか
やっていないのに・・・
A型のおかげで次回は18日以降だよ。
予約・・・取れるかな
2009/11/09 21:15 | | edit posted by *key*
megさん
結構騒がれている
インフルエンザだけど・・・普通の風邪と同じかな?
かなり軽いですね。
元気にしているけど、感染の可能性があるので
木曜日まで登校できません。
あと2日ゲームしまくりだよ。

2009/11/09 21:17 | | edit posted by *key*
huca*さん
今回は熱も高くならず
本人もしんどそうでなくて、ホント良かったです。
でも、これから季節性のがくるので
油断はできないですね。

おイモ美味しいよね~
私も大好き♪大学芋も
食べたいなぁ~おイモ買ってこないと
2009/11/09 21:18 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
高熱が出なくて、ホント良かったです。
今年は免疫がつくから
新型の予防接種はしなくてもいいと
言われました。ムスコは助かったと・・・喜んでます。

家の中・・・実はそんなに片付いていないのよ
写真の部分は、片付けているけどね。
洗濯物取り込んだままだったり・・・
2009/11/09 21:20 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
高熱にならず、本人も大変じゃなくて
良かったって言ってます。
でも、重症化する方もいるので
症状に差があるのにも・・・ビックリですよね。

食欲マンタンなムスコ
ケンタッキー食べたいと毎日
言ってますよ。
2009/11/09 21:22 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/138-9c76517b
trackback
