Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*粉まみれ*
日曜日の我が家は・・・・
いつものコトながら、食べっぱなし

朝から、粉をコネコネ


IMG_4233.jpg

IMG_4235.jpg


IMG_4238.jpg


*ソーセージパン*
*チーズINの丸パン*
*昨日の残り物グラタンパン*

一次発酵しかさせないので、超簡単なパンです。
焼きたては・・・最高

まずは朝食のパン作りで、粉まみれ




実は・・・本日はダンナ39歳の誕生日

IMG_4232.jpg

誕生日には必ず、ダンナの両親から手紙が届きます。

これは、私の誕生日もムスコの誕生日も必ず
10000円と一緒に現金書留で届くんですよ。

いつもありがとう。メル友のおじいちゃん、おばあちゃん。





さぁ・・・次なる粉モノは

IMG_4240.jpg

かなりの忍耐で・・練りました

IMG_4241.jpg


プックリふくれるかな?

IMG_4242.jpg


プチシュー♪お雛様で、初シュークリームを作ったけど
ちょっと、好評だったので
第2弾シュークリームです。

一口サイズの可愛いプチシュー
その数・・・・40個ほど焼きました。


そして・・・そのシューを




IMG_4248.jpg

積み上げてみました。
クリスマスツリーみたいかな?
クロカンブッシュって言うんだったけな?

お菓子のレシピ本で見たのを
遠くの記憶に・・・・ガンガン積み上げてみました。


パパへの誕生日ケーキです。


粉砂糖でも上から降りかけたらちょっとは
見栄えが良かったかもしれないけど

残念ですが、粉砂糖は無く

しかも、チョコクリームでくっつけたイチゴは
脱落したりして・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ちょっと残念な完成でしたが
まぁ・・味は良かったのでOKとします。

デコレーションって難しいね。



さぁ・・ケーキができたところで
最後は、夕食作り

またまた粉まみれです。


IMG_4251.jpg


IMG_4252.jpg


餃子だよ(*'-'*)エヘヘ

手づくりの皮です。最近久しく作っていなかったら
ダンナから久しぶりに食べたいと言われ

がんばりました。

粉粉になりながら・・・・


IMG_4253.jpg


皮を作るのが、大変で
餃子以外は、簡単に卵スープにレタスの中華サラダです。

手づくりの皮って、ボリュームあるけど
美味しいんだよね~♪


パンにお菓子に餃子に
見事に・・・・粉モノばかりでした。

結構な力仕事で、右腕が痛いな(TwT。)




ダンナ誕生日だったけど
ワタシにプレゼント


IMG_4258.jpg


ただいまセットアップ中。
リビング用にノートPC♪GETです。
コレは・・また次のお話で



今日もご馳走様でした。
お腹一杯ε= o(´~`;)o タベスギー
Posted by *key*
comment:18   trackback:0
[My kitchen
comment
美味しそう~♪
粉モノシリーズ♪
どれも美味しそう(〃▽〃)キャー♪
お休みの日は一日中お料理してるの?
前に、ぴあ♪さんも言ってたけど
*key*さんちの子になりたい…(〃∇〃) てれっ☆

そして、旦那様のお誕生日
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
うちの兄ちゃん②号と一日違いなのよね!
去年もそう言っておめでとうしたかも♪

パソコンのセットアップは出来たかな?
リビングにあるのってとっても便利よ~
2009/03/08 23:40 | | edit posted by moti
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

すご~~~い!!!
やっぱ*key*さんすごいわ・・・
だって。。朝食のパンでしょ?
朝から頑張れてるのが尊敬!
私、結婚当初に餃子の皮を手作りした
ことあるけど、それだけで疲れたのに・・・

パパさん用に作ったスィーツ。。
イチゴのハートが素敵♪
ホントいつ見ても、どれを見ても
おいしそぉ(*^_^*)

おぉ!!New PC!!!



2009/03/09 00:35 | | edit posted by elmo
ΗΑΡΡΥ(*゜∀゜*)ΒΙяΤΗDΑΥ
パパさん、ΗΑΡΡΥ(*゜∀゜*)ΒΙяΤΗDΑΥ♪

相変わらず、すばらしい腕前だね♪

しっかりだんな様の胃袋を掴んでるんだろうな~

*key*さんの手作りものをいつの日か食すのが夢(笑)

ワタシもPCのぺージをチェックする毎日です!!

何、何?ノートゲットしたの???

デスクトップ派のワタシもノートの省スペースに惹かれ、
実はノートと両方でお悩み中です。。。

また続きを楽しみにしてるね♪
2009/03/09 09:38 | | edit posted by yucca。
今日も見てるだけでヨダレ出そうよ~^^

うちなんて、昨日の日曜日は2食+オヤツ
の食生活でした。。。
休みの日にはお料理あんまりしないので
*key*さんの刺激を受けて頑張りたいです。
(また、気持ちだけねっ)

ダンナサマ、お誕生日おめでとう♪
リクエストに答えてお料理を振舞うって
やっぱり幸せな事だよね。

2009/03/09 11:03 | | edit posted by sayuri
motiさん
最近の休日はキッチンにいることが
多いかも・・・

おぉ~うちの子になりたい?
結構怖いママだけど・・・
大丈夫かな。

1年って早いね~
お兄ちゃん②号くんもお誕生日おめでとう
うお座の男子は優しいのが特徴らしいよ
(ダンナ母曰く)

PCは無事、つながりました。
でも・・・使いなれなくて
大変
2009/03/09 14:26 | | edit posted by *key*
elmoさん
朝からパンだよ~
すごく見えるけど、40分くらいで
できちゃうんだよ。
なので・・・そんなに大変じゃないのよ

手作りの餃子の皮はおいしいよね
最近は買ってくるのが多かったけど
久しぶりに作ったら・・・
おいしかった。

PC買っちゃった。
またまた・・・がんばって仕事しないと
2009/03/09 14:28 | | edit posted by *key*
yucca.さん
お誕生日でした。ありがと♪

胃袋も給料袋もしっかり握ってるよ。
いつか遊びに来てね~
大したおもてなしもできないかもしれないけど・・


PC!!GETしたよぉ~
デスクトップもあるけど
寝室に置いてあるんだよね~なので
どこでも使えるように今回はPCを
買いました。代々、PCはFMV派なので
今回も迷うことなく富士通を
今もNEW*PCを使っているけど
なれなくて・・・大変
2009/03/09 14:32 | | edit posted by *key*
sayuriさん
結婚記念日おめでとう♪

我が家は休日は外食が多かったんだけど
お財布の中身もさみしくなり・・・
うち飯なんだけど
凝り性って言うか・・・
結構好きなのでナンダカンダ
作っていますね。

ダンナ・・出会ったころは23歳だったのにな
もう39歳だって・・・・
アラフォーね
2009/03/09 14:35 | | edit posted by *key*
*key*さん素敵
こんな嫁が欲しいと私自身が思います
そういえば・・我が家のホームベーカリー・・・
いつから使っていないのか・・
ネコに小判
ぶんぶん丸にホームベーカリーざんす

手作りの皮の餃子食べたい~
2009/03/09 17:16 | | edit posted by ぶんぶん丸
(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆
と*key*さん宅にお邪魔したいです∇ ̄*)/

なんですかぁ!!!!!

すごすぎて上へ行ったり下へ行ったり
スクロールしっぱなしwww

クロカンブッシュって憧れ~(〃▽〃)

あっ、パパさんのでしたね( ̄∇ ̄+)

お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ございまする♪

そして、『ワタシにプレゼント』(*≧m≦*)ププッ

今のノートは軽くて容量も大きくなって便利だよね♪

megパソもyucca。さん同様
瀕死状態です(〃´o`)=3 フゥ
2009/03/09 20:11 | | edit posted by meg
おいちそぉ~~
ハートないちごに感激しました
すごーーーーいv-10
素敵すぎるご家庭
はぁ・・・
我家のパパや子供達に
*key*さん宅の食卓見せたら
泣いて羨ましがると思います
餃子の皮なんて 
作ったことありませんv-40

パパさんお誕生日おめでとうv-25
幸せなパパさんですね・・・
2009/03/09 20:18 | | edit posted by ぴあ♪
ぶんぶん丸 さん
私を嫁に♪
お義母様ときっと年が近いと思うけど
いいかしら~
結構な酒飲みですが。

ホームベーカリーは飽きることなく
大活躍だよ。また是非使っみてね。
2009/03/09 21:17 | | edit posted by *key*
meg さん
クロカンブッシュって
結婚式とかで見るよね~それからみると
ずいぶん、ミニサイズでした。

PCは誕生日とは全く関係ないのに
買っていただきました。
でも・・・なんだかなれないので
画面が見にくい・・・・
横長なのよね
2009/03/09 21:20 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
大きめのイチゴだったので
クッキー型で抜いただけなんですよ。

餃子の皮も粉と熱湯で混ぜ混ぜ
するだけで意外と簡単なんですよ。
是非試してみてください。でも
量が多いから・・・孤独な作業なんです。
2009/03/09 21:27 | | edit posted by *key*
パパさん、
お誕生日、おめでとうございま~すv-315

お料理、いつもの事だけど
どれも、美味しそうで おっしゃれ~なんですよねv-344
ホント、ステキですv-363
*key*さんみたいに、お料理上手かったらなぁ~

ハートv-346いっぱいのケーキ
可愛くて、ウエディングケーキみたいですね~

ノートPCいいなぁ~

2009/03/09 22:28 | | edit posted by ゆかりん
ギョギョ!!
うちの旦那や子供達が見たら
私にブーイングがきそう~
こんな妻・母になりたかった
理想と現実…
パンもクロカンブッシュも餃子も
どれも美味しそう~

台所が好きなんですね
keyさん

おウチの事をしっかりやるから
旦那様が自分の誕生日にパソコン買って
くれるんですよ~
愛されてる~
ヒューヒューだよ~♪
2009/03/10 00:46 | | edit posted by momoママ
ゆかりんさん
ありがとうございます。
もうアラフォーですね。

私の作る料理は・・・
結構簡単なものが多いのと
なんとなく写真でごまかしているのも
あるんですよ。実際は・・??
かもしれないです。

ノートPC*GETしましたが・・
慣れずに大変
2009/03/10 13:40 | | edit posted by *key*
momoママ さん
そうですね♪キッチン好きかも

でも、写真でアラはごまかしているので
実際は・・・普通な料理なんだよね。

ノートPCも・・・我が家は私に
決定権があるので、旦那の了承も
なく購入したってのが、実際の話です。
カードのサインだけ旦那なのよね

ヒューヒューだよ~♪ って
牧瀬里穂を思い出しました~ナツカシイ
2009/03/10 13:43 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/14-c347b999
trackback
