スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*昔・・・*


今日は冷たい雨の一日・・・・・
寒いね


DSC03225.jpg

ちょんまげルゥたん♪

トリミングいつにしようかなぁ~なんて
迷っていて、ドンドンノビノビになっているので

おうちシャンプー後、ちょんまげしました。

可愛い




さて

昔の話


今日はテレビで【ドレミファドン】なんてやっていて
ナツカシイ曲モリモリ

結構正解率もよく、答えられます。


想い出の曲もいくつかあり


あぁ~この曲!!
昔を思い出すなぁってのもチラホラ・・・・




ミスチルのイノセントワールドを聞くと、ダンナと付き合っていた頃を思い出し
当時は超ラブラブだったのよね



中学、高校の頃とユーミン大好きで

東京に進学で上京した後
何度もユーミンのライブに出かけたなぁ~
横浜アリーナとか逗子とか苗場とか・・・
それだけで、東京に出てきてよかったぁって心底思ったよ。
*ちなみに今も大好き



卒業後は、広告関係の仕事をしていたので
当時は結構コネなんかもあって・・・
楽しい思いもいっぱいしたなぁ。会社は六本木だったし


バブルの名残かな




ダンナと知り合う前の彼とは
Hammerとかストーンズとか
ボビー・ブラウンとか見に行ったなぁ~♪洋が好きな彼だったので


ムスコが興味しんしんに質問するのよね
元カレのことを・・・。


この前マイケルの映画に行ったけど

初めて見て、感動した映画は
アメリカングラフティ・・・・
もう何歳の頃か覚えていないけど・・・子供の頃
お正月の深夜の映画でやっていて
見入ってしまい、あの音楽のトリコになったのよね


なんて・・・一気に昔に戻ってしまいます。

昔を懐かしむなんて・・・
年をとったせいね、きっと

年齢もばれそうな話だな・・・・・


なんだかまとまりのない文章だけど
今日は想い出に浸り・・・センチメンタルな気分です。


DSC03228.jpg

そばで・・・ムスコは大の字で寝てるけど。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[A favorite thing
comment
『ドレミファドン』知ってま~す♪
懐かしいですね! 段々、イントロが
短くなって、難しくなるんですよねぇ~

懐かしの曲を聴いて、昔を思い出すのって
よくありますよね~センチメタルな気持ち
よ~くわかります♪ 
息子さん気になるんですね~元カレの事♪
うちも、聞かれる日なんて来るかなぁ♪

ちょんまげ、るうたん 可愛いぞぉ~☆
2009/11/17 23:00 | | edit posted by huca*
懐かしいね~♪
お~♪

けっこう*key*さんとは音楽の〝すき〟が共通してるね(笑)

ユーミンのコンサートは1回しか行ったことがないけど、今でも
鮮明に覚えているのが、窓についた雨の雫がツーーッと滴り
落ちる様を素人の自分には決してできない引き込まれるような
表現で語るユーミンに〝やっぱり違うな~〟って思ったこと(笑)

アメグラ見てるんだね♪

当時のワタシはチェッカーズの影響で(←笑)50'sも60'sも
相当聞きました♪
ダンパに憧れた10代、、、

外タレさんで好きだったのはボンジョビとかデッドオアアライブ♪
ディスコ、クラブ踊りまくってた頃ね(笑)!!

イノセントワールドかぁ~♪

唯一持ってるミスチルのアルバムは〝アトミックハート〟です(笑)

クロスロードとかも入ってる初期のね!!ここで20代♪

ちなみにワタシの実姉はミスチルのファンクラブ会員です(笑)

そして現在アラフォーyucca。は、、、SMAPなのかーーー!!!
2009/11/18 07:55 | | edit posted by yucca。
私も「ドレミファドン」見てました~♪
そして、自信満々に答えて何度か間違え、ちょっぴり恥ずかしかったり・・・
てか、家族みんな無反応なのが悲しかったよ(泣)
音楽って、良く聞いてたその当時の事鮮明に思い出させてくれるよね。
時々、中高生の時に良く聞いてたアーティストのCDをレンタルして、キュン♪ってなるのを楽しむ私です。

ルゥたんのちょんまげもメルちゃんのモコモコ具合もとってもかわいいよ~~!
爆睡中の息子君の手もかわいいっ!!
2009/11/18 13:22 | | edit posted by マキノピオ
ちょんまげルゥたん!!
可愛い~♪

えまちんは切られっぱなしで
そんな可愛いこともできません(泣)

ドレミファドン、懐かしいね~!!
ワタシ、女の60分(知ってる!?)が好きな変な小学生でした(笑)

ボビー・ブラウンは小学校高学年だったかな・・・
幼なじみのお姉ちゃんが聞いてて
ワタシも聞いてて、、、オマセさんでした♪

イノセントワールドのときは高校生だったかな!?

昔ばなしをするのも楽しいねっ☆
ムスコくんも大人の階段登ってるってコトだね~(うふふ♪)
2009/11/18 22:22 | | edit posted by meg
huca*さん
想い出の曲ってみんなあるよねっ。

ムスコね・・元カレもそうだけど
パパとどっちが結婚してって言ったの?とか
興味しんしんで聞くよ~

パパに聞くと、ママって言うけど
ホントは?とかね

ホントはパパなんだけど・・・ねっ♪

るぅたん
あと1カ月はちょんまげで
がんばってもらいます
2009/11/19 08:04 | | edit posted by *key*
yucca。さん
懐かしい音楽ってあるよね。

すき*が共通しているなんて
うれしいなっ

ユーミンはもう何回も行ったよ。
八王子の呉服屋さんが実家で
友達の家が近所だったので、すっごく
感激したもんなぁ~

チェッカーズも好きだったよ。
高校生の頃だったけど
同級生はフミヤの髪型だった。

ボンジョビ!そうそうディスコ(当時はクラブじゃないよねっ)
で踊ったよ~。

もしかして・・・同じ年?
でも・・私の方が上かな?今度こっそり教えあおうね
2009/11/22 20:12 | | edit posted by *key*
マキノピオさん
ドレミファドンって時々やるけど
結構面白いよね~、最近の音楽は
知っていても、名前や楽曲名がすぐに
出なかったりするのよねぇ~

胸キュン♪私も一人で
車を運転する時・・・やってるよ。

るぅたん、カットしたいけど
自分の手でやれません。
近かったらマキノピオさんにご指導いただくのになぁ
2009/11/22 20:14 | | edit posted by *key*
megさん
女の60分
知ってるよ~!!懐かしすぎて、今からだがのけぞったよ。

ボビーは超セクシー♪でライブの時
うっとりしてたよ。

インノセントワールドは高校生の時とφ(*-.-*) メモメモ

そうね・・・今megちゃんの年齢を引き算してみたら・・・
その年代だねっ。若いっていいなぁ
ちなみに私の高校生の頃は吉川浩司が人気だったよ
2009/11/22 20:18 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/143-03973842
trackback
