スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*クリニックへ・・・*
IMG_5575.jpg



お疲れで・・ネムネムのMELさん


今日はMEL、初めてのクリニックへ行きました。
新しい匂いのする・・・きれいなクリニックでした。



少し前から気になっていることがあって・・・・

実は
MELの尻尾の付け根近くが・・・・

IMG_5571.jpg

こんな風に一部分茶色くなっているんです。

少し前から、尻尾の付け根をペロペロしてるなぁ・・・って思っていたんです。

ずっとペロペロペロペロ・・・・・


その後、毛が少し薄くなった?なんて思っていた後から
ドンドン↑のように皮膚?が茶色く変色


IMG_5574.jpg


皮膚病かなにか悪いもの?なんて
不安になって、今日病院へ連れて行きました。

いつもの病院がお休みだったので
思い切って初めての病院に行ってみました。



院長先生が担当してくれて
よぉぉく見てくれて、結果
皮膚の色も少し変っているけど、毛の色も変わってきているので
悪い病気ではないとのこと。

変色の原因はいろいろあると思うけど
心配はないそうです。

このまま一生、一部分、濃い茶色の毛が生えくるかも知れません。
悪い病気でなければ、毛の色くらいはいいです。
ハートマークみたいだしね♪


安心しました♪なのでついでに狂犬病の接種もしてもらいました。


初めての病院で不安な感じもあったけど
先生は足の具合や、他にも全身観察してくれて
説明も丁寧で、とっても良かったです。

何よりMELは安心しているようで、先生の説明の間
診察台の上で伏せていました。

私は病院もトリミングも一度通ったら
変更することはなかったけど、何かのためにも
2件目の病院に来てみてよかったかな。



トリミングの予約もしたし
すっかりぼさぼさのワンズも
もうすぐすっきりです。


IMG_5572.jpg

LUNA・・・普段はちょんまげしているけど
外すと↑みたいに・・大変なことになります。
早くすっきりしたいね。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
たいした事なくて、よかったですね。
私も、サロンも 病院も ず~っと同じとこなんで
他のとこも、探てておくのいいですよね!

ハートv-238マークで 可愛いし♪
なんでも、珍百景 出しちゃう?

↓ カードホルダー とってもステキ☆
バッグとの 相性も抜群で ナチュラルぅ~
マンションが、カードで 全てOKってのも
すごい!! やっぱり、都会は ちがうなぁ~
2009/12/03 18:44 | | edit posted by huca*
MELちゃん、大事に至らなくて良かったね(´▽`) ホッ
近くに新しい病院ができたんだね!?

ウチも最初にお世話になったところが良かったので
そのままお世話になっているけど
セカンドオピニオンもあるに越したことないよね(*´∇`*)

皮膚はニキビとかもできるみたいだし
(えまちんはアゴに変色があって聞いたらニキビのあとだったの)
ちょっと様子見てあげてたらイイかもしれないね♪

ハートちゃんだ!?(〃∇〃)

LUNA坊、貫禄あるお姿だヮ(=v=)ムフフ♪
2009/12/03 22:46 | | edit posted by meg
よかったね!!

初めて行った病院ってある意味賭けみたいな
ところもあるし、それで結果良かったら数倍嬉しい
よね♪

我が家も来週の水曜日いよいよトリミングです!!

ブラッシングしてもしても・・・すぐに毛玉になっちゃう
ので早くサッパリしたいよ~

PS。THIS IS IT、DVD&BR予約開始だね♪
2009/12/04 07:45 | | edit posted by yucca。
huca*さん
私は面倒がりな性格?なためか
他にお店をリサーチしたり
しないんですよね。でも今回は
思い切って新しいところへ行ってみました。

何事もなくてよかったですよ。
ハートマークは結構ボケボケなので
ムスコに言ったら、全然ハートに見えないって
却下されました。

2009/12/05 22:10 | | edit posted by *key*
megちゃん
お散歩途中で見かけた
クリニックだったのよ
キレイで気になっていたので、今回
思い切って行ってみてよかった。

そうそう、皮膚ってカサついたり
人間みたいににきびができたりするんだよね
ワンコなのに。

LUNAすごいよね
もう。プードルではないみたい・・・・・
2009/12/05 22:12 | | edit posted by *key*
yucca。さん
何事もなくて
ホッとしたよ~。
MELの皮膚が気になってトリミングも
躊躇していたけど、こちらは金曜日に
予約取りました。毛玉料金確実なほど・・・
延びちゃった。

THIS IS IT♪早いよね~
絶対GETしないと。
2009/12/05 22:14 | | edit posted by *key*
ご無沙汰です・・ほんの少し落ち着いたのでようやく
コメ入れさせてもらえますww

チョコチョコっと読み逃げはさせていただいてたんですが。。。

あらあら・・・MELちゃん心配ですね?
何もないんであれば、ホントにハートでトレードマーク
って笑顔で自慢できますよね?

ウチもボサボサ・・・でも今年はボッサリーノのまま
年を越しちゃいます・・
MEL&LUNAちゃんのスッキリ姿・・早く見たい~~♪
2009/12/05 23:46 | | edit posted by elmo
こんばんわ☆
MELちゃん良かったね
ティアラも 皮膚は弱いらしくって
フードが合わないと なったりします
なめたり かいたりして
一部分だけ カサブタが出来てしまい
毛と一緒にカサブタが取れてしまったら
その部分の毛は濃い色の毛が生えてくるんです
だから まだら まだら・・・
そんな 繰り返しをしていますv-12
元気であるならば 良いんだけどね
2009/12/06 21:09 | | edit posted by ぴあ♪
elmoさん
こんにちは。
お久しぶりです。お勉強大変でしたね。
でも、無事に修了されておめでとう♪

MELの背中・・ハートマークには見えないんだけどね
ホントは。

トリミングは今週末になりました
がっつり短くするよ~LUNAは
毛玉いっぱいなんだよね
2009/12/06 21:32 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
MELは尻尾のあたりを
よく舐めてるんだよね~なので
禿げて来ちゃって・・・違う毛が生えて
きたのかも。でも
心配の範囲ではない様子なので安心です。

とりあえず・・・今週末、トリミングで
短くしてもらって、さっぱりさんに
変身です。
2009/12/06 21:35 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/149-0fd2c624
trackback
