スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*笑っちゃだめだよ*
今日はダンナが仕事の日曜日
なので、ムスコは家でマリオ三昧でも・・・

久しぶりにお散歩に付き合ってくれて
(途中でマクドナルドを要求されたけど)
ワンズも私も楽しかったです。


今日は

↓のお話


DSC03392.jpg


これナンダ?


知っている人は知っている、知らない人は知らない?かな

これは

ワンコ用のキャリーバックにINする
中袋?正式名称はなんだろう?
頭を出してはいけない、電車やバスなどで
利用できるらしいの・・・・

一度も使ったことないけど・・・
昨年、ネットでGETしていました。


今まで、ワンコキャリーは
ペッパラさんで買った、リサガスの赤い可愛い
キャリーを持っていたけど・・・LUNAに破壊され
すでに処分。そのキャリーだったら・・・しっかり
ファスナーもできて、きっと公共の乗り物もラクラク
だったけど、もうないので


次の手をってことで↑を用意してました。

で・・・いよいよ!!初電車に乗る日がもうすぐなので

日の目を見る日が来た!!と思い
一応練習のためLUNAを入れて、本日試してみました。


DSC03393.jpg


DSC03394.jpg

こんな風に装着!いいねぇ


で、LUNAを入れてみたら
なんだか突っ張る感じ・・・アレ?って思ったら


DSC03395.jpg


外身に対して全然中身の大きさが
あっていません。これでは使えない・・・


急きょ・・・お散歩ついでに
近所のワンコショップへ
中袋を探しに行ったけど、売ってないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

新しいキャリー買う?でも気に入ったのも売ってないので
妥協は無駄遣いになるから×

ネットで中袋を再度取り寄せようと調べたら
3日ほどかかる、それだと
使いたい日に間に合わない・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


どうする?

家の中をキョロキョロ・・




あるじゃん、いいのが


DSC03396.jpg


コレコレ♪100均で買った【洗濯ネット】
普通にいつも使ってるやつ。ちょっと大きめなので
サイズばっちり♪

でもネットの網目に爪が引っ掛かったり
入り心地が悪そうなので

これまた去年、冬の間ケージ内のカドラーに
掛けていた毛布(中途半端な私のハンドメイド)が
あったので

無理やり洗濯ネットに縫いつけてみました。

どうせバックの中に入れたら見えないしね~


DSC03397.jpg


(○゚ε゚○)プププー
見た目は・・悪いけど、頭を出さないよう
キャリーバックの中身!ってことで
要は実用性よねっ



見てみて、キャリーに入れたら

DSC03398.jpg



いい感じじゃない♪全然洗濯ネットに
見えないよねぇ~♪



ささっLUNAでお試し
洗濯ネットとは、ばれないから♪


DSC03399.jpg



・・・・・洗濯ネットじゃん



この上にもう一枚
そっと布をかけることにしました。


でも・・・こんなので電車に乗っていいのか
超不安になり・・・手作りの洗濯ネットひっさげて
近くのJR駅まで行き、駅員さんに確認


メッシュでもいいのでふたをして
バックから顔がでなければOKだそうです。

でもね・・・聞いた駅員さん
私のバック見て

一瞬(゚m゚*)プッって笑ったよね
そのあとも・・含み笑いっぽかったぞ!





DSC03400.jpg


ボクはこれで電車に乗るみたいだけど
笑わないでね・・・

ねっ


・・・・やっぱり、新しいキャリー買おうかな
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
こう言う商品があるんですね~
私は、知りませんでした。電車では、お顔×
なんですよね~ でも、さすが *key*さん
お家にあるもので、ピッタリ中袋?出来ちゃいましたね~
大丈夫です! 新しいキャリーいらないですよ~

キャリーから、覗くLUNAくん、めちゃ可愛い♪
↓MELちゃんも、すっきり小顔で、可愛くなりましたね~
電車で、どこに お出かけするのかな♪
2009/12/13 22:36 | | edit posted by huca*
とりあえずでイイかも~
ナイスアイディア♪
チャックって言うところがイイですよね~

巾着式だとクレアは隙間から鼻を入れて出ちゃうんです(^^ゞ
2009/12/13 23:55 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
ナイスアイデア~!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

えまちんもLUNA坊っちゃんみたいなソフトキャリーにしようか
カートの上部バッグで行くか
ボッロボロの初代キャリーで行くか、、、

お天気と相談してみて持ち物を揃えながら悩み中デス(^▽^;)

電車、間違いなく乗るからね~!!
もうすぐ、もうすぐ♪(〃∇〃) てれっ☆

暴れん坊えまちん、、、
キャリーのファスナーも囓って開けちゃうの・・・コワッ!!(-"-;A ...
2009/12/14 12:07 | | edit posted by meg
ごめーん、超・面白かったー(笑)

いいよーそれで!!
買うことないない!!!・・・すごく頻繁に
電車に乗ったり公共機関移動するならともかく、
またお眼鏡に適ったものに出会えるまでそれで
いいと思う♪

それにしても、titleを裏切って笑ったぁ~

駅員さん。。。

ネットに笑ったんぢゃないよ、*key*さんの文面に
だよ(笑)
2009/12/14 13:29 | | edit posted by yucca。
もう今週ですね~!!
電車か車か うちもまだ悩み中・・・
でもでも満員電車に乗るのはちょっと~っ!
9時半過ぎていればもうそんなに混んでないかなあ・・・(^_^;)
でも久しぶりだからココアも静かにしてくれるかなあ??
心配・・・(>_<)

キャリーの中のネット袋は・・・
私も自分で作っちゃいました!!

どんなバッグにも使えるので便利ですよね・・・(^^♪
なかなかいいキャリーバッグ探してもないので
いまだに これ使ってます!(^^)!

すっごく寒そうですね・・・!!
でも楽しみ~!!
2009/12/14 18:47 | | edit posted by ここあまま
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございました。
素敵な写真ですね。
やはり20代で結婚されると
ドレスが似合いますね!
私は30代だったので…目じりが……(*_*;

電車でお出かけするんですね。
上の商品もお手製の洗濯ネットバッグも
そんなに違いがないとおもいますけど。
笑ったと思ったのは、気のせいですよ、きっと。
私は、ハムスターのゲージを風呂敷に包んで新幹線に乗ったことがありますよ(^_-)
2009/12/15 20:01 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
huca*さん
便利な商品があるよね

中袋、ぴったりなのができたけど
ずいぶんと・・・ヒンソな感じなの
でも、ほとんど車移動なので
キャリーはもったいなくてね・・・・・

LUNAはカットしたばかりで
目がよく見えるので
可愛いよねっ(←親ばかねっ)

電車に乗る予定はなくなったけど
お出かけはするので
後ほど~♪UPしまう
2009/12/16 06:26 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
とりあえずいいですかねっ??

巾着は鼻で開けちゃいますよね
我が家のLUNAはファスナーも破壊したことが
あるので↑も心配
2009/12/16 06:28 | | edit posted by *key*
megちゃん
いいアイデア♪でしょっ

電車の旅はなくなったけど・・・
いつか↑で乗ってみようかな。

今日は楽しみだね~♪
すっごく寒いけど・・・
2009/12/16 06:29 | | edit posted by *key*
yucca。さん
昨日はありがとう♪

yucca。さんはどの手で上京するのかな?
楽しみにしてるからね~

駅員さん、結構笑ってたよ
必死で作ったのに!!
2009/12/16 06:31 | | edit posted by *key*
ここあままさん
お久しぶりです♪

電車の移動予定でしたが
今回もmomoママさんが乗せてくれることになり
甘えることにしました。

今日はすごく寒いね。でも
みんなに会えるのが楽しみ~

ここあままさんも袋は自作したのね
でも・・・私のと違って
完成度高いだろうな・・・
2009/12/16 06:33 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
ありがとうございます。
結婚したのが20代(終盤)で、自分に一番
お金をかけれるときだったので
結構エステとかがんばってましたよ~

今は・・・そのあたりはもったいなくて
使えなくなりました。サミシイ・・・

洗濯ネットもきちんと機能を果たしそうなので
見た目は・・・・だけど
今しばらくは活用させます
2009/12/16 06:36 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/153-ba18a924
trackback
