スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お留守番の話とウマウマの話*
ワンコのお留守番
ご家庭それぞれな方法があると思うけど


我が家は2ワン一緒にケージの中で、お留守番です。

一時期、ケージの上から飛び越えて
LUNAが脱走なんてのもあったけど
最近は落ち着いていたし、私も
ケージ内にいてもらうのは安心なので・・・変更予定なし!!



だったのに



この方が

DSC03443.jpg


思い出したかのように
また、毎日脱走です。


脱走は・・・怪我をしないのなら
いいかなぁ~なんて思ったけど
やっぱり怖いよね。骨折とか

特に・・LUNAは細いからねっ

でもフリーでのお留守番も心配だし
(特にいたずらがね・・・)
どうしよう・・・って思ったんだけど

先日のオフ会でmyco*さんが笑顔で
(myco*さんのお宅のワンコ達はフリーでお留守番だそうです)

【お留守番中にいたずらするよ~でも危ないものは、届かないように上にあげて置くんだよ~】

って話していたのを思い出し、私もいたずらされても笑って過ごせるようになろうと思い




思い切ってフリーのお留守番に切り替えてみました。

危ないもの、大事なものは
届かないところにあげて・・・・


フリーお留守番初日は
仕事中も気が気じゃなく、終わった瞬間
猛スピードで自転車こいで帰宅。

ドキドキでドアを開けると

LUNAは満面の笑み


MELは


     DSC03458.jpg


起きたてホヤホヤ?
ずいぶんボケっとしてました。

心配したけど
ケージから飛び出るよりいいかな?



毎朝、ワタシの出勤のとき
いったんはケージINさせ、扉は開いたままにします。

そうするとLUNAは嬉しそうに
開いてるよ~って感じで出てくるけど

MELは【ママ扉閉めてないよっ】ってちょっと
不安げな顔で見送ってくれます。


まだフリー3日だけど
当分はこれで様子を見ます。



そうそう♪

年末に美味しいお届けもの

DSC03469.jpg

超可愛いラッピング


DSC03470.jpg


中を開けると


DSC03471.jpg


福岡の味詰め合わせ♪


huca*さんからです。

明太子もとんこつも大好き♪

DSC03473.jpg

とんこつラーメンのために
チャーシューと味玉作って食べたよ

最高にウマウマでした。ごちそうさまでした。



最後に


DSC03475.jpg


yucca。さんGETしたかな?
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
フリーのお留守番にチャレンジ中ですね~♪

ホント帰ってドアを開けて、ただいまぁ~ヾ(^▽^) /

キャ~!!!一面ティッシュだらけ~とかありますが、私がいない留守時には思いっきり羽を伸ばして楽しんだんだろうと想像しながら、片付けをしています(^^ゞ

靴が片方無かったりした時にはシェリーの仕業、ティッシュはパリス、クッションの端のカミカミはクレアっといたずらにも好きずきがあるようで。。。いぬんちゅ達が来てから随分おおらかになりました(笑)
2009/12/23 13:07 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
いつから、だったかなぁ~
うちも、フリーで お留守番させています。
子供部屋は、危ない物が 散乱してるので
和室と、リビングのみですが 今のところ
いたずらは ないですね~

最近は、帰って来ても お出迎えもなく
ケージのベットで 丸くなっています。
ちょっと寂しいですが、ヒーターを入れてるので
暖かいんでしょうねぇ~

ご紹介してくれて、ありがとうございます。
何だか、自分の事だと とっても恥ずかしいですね~
でも、スッゴク 嬉しいです。
味玉と、チャーシューまで 手作りして 食べて頂けて
とっても、光栄です!
2009/12/24 00:56 | | edit posted by huca*
福岡便美味しそうだぁ~~~♪
ワタシもめんたいもとんこつラーメンも大好き!!

そういえばオフのときにそんなハナシしたよね(笑)
そのときにも話したけど、ルビたんの初年度予防接種
関係が一通り終わって、いよいよリビングのみフリーで
お留守番を決行した記念日にサリたんにメガネを
バリバリに噛み砕かれて以来、フリーのハナシは
無かったことに(ぷぷっ)

脱走ってことは*key*さんちはサークルだったっけ?

サリたんもパピー時代よく脱走したした(笑)

今は重くなってそれも無理だろうなv-414

屋根が付いちゃったから脱走不可だけどね(笑)

とりあえずお留守番=ケージで寝るって構図がサリルビの
なかでできあがっているので、我が家はこのままだなぁ~

電気の配線関係だけは注意してあげてね♪

PS.ソフバンのスクリーンセイバー知らなかった!!
今会社なので、早速会社のマイPCのスヌーピーの
スクリーンセイバーからSMAPにチェンジ(笑)

クリスマス限定♪ 情報ありがとうね^▽^
2009/12/24 09:34 | | edit posted by yucca。
myco*&いぬんちゅ達さん
フリーお留守番挑戦中ですよ。

myco*さんのおおらかさに、刺激を受けて
ヨシって思い、チャレンジですが
今のところ・・・大丈夫みたいです。
いたずらはLUNAだけなので・・きっと。

3ワンいるとそれぞれですね。
ワンコもいたずらが楽しいだろうな
2009/12/24 18:43 | | edit posted by *key*
huca*さん
ノエちゃんもフリーでお留守番なんですね。
こっちが思っているより
お留守番中で寝てるのかな?
意外といたずらはしないみたい・・・

ラーメン美味しかったよ
そしてめんべい!!ビールにも合いそうな
感じで、すっごくウマウマでした。

ごちそうさまでした。

2009/12/24 18:45 | | edit posted by *key*
yucca。さん
我が家は、屋根なしのサークルなんだけど
LUNAはいとも簡単に出ちゃうのよ。
MELは無理ねっ。

サークルの半分くらいに手作りの屋根を
付けてみたけど、隙間から飛び出すの・・・
LUNAは困ったチャンよ・・・

メガネの話、覚えてるっ♪そっか
それでフリー中止になったんだね。

電気の配線が低い部分にあるものは
ゲートを置いて、近づけないように
今のところ保護してます。テレビの裏にも
100均のネットで入り込めないように
一応・・工作してあります。見た目は悪いけどね。

SMAPいい写真だよねぇ~♪

2009/12/24 18:50 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/158-e1101e35
trackback
