Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*自由だ*

DSC03550.jpg


ワンズ達、すっかりフリー生活になりました。



留守中は、寝てばかりいるのか
朝出かけて行く時と、おもちゃの位置さえ
動いた形跡が見られません。

何してるかな?







さて・・・そうなると不要になる
ケージ

我が家の狭い和室を占領していたケージ


IMG_4266.jpg
*ちょうどいい写真が見つからなかったけど・・・
和室の端から端までドンとかなり幅を取ってます。


こちらを撤去!しようとしましたが・・・
MELとLUNAの場所がいきなり
無くなるのは不便かな?なんて思い


DSC03547.jpg


ひとまずこんな感じでセットしてみました。




一応、夜の寝る場所としてカドラーを置いておいるけど

夜も2ワンしてソファーの上で寝ているのよね・・・
なので、このケージもいずれ撤去になりそうです。


ケージが無くなると
少しは部屋が広くなるなぁ~♪





DSC03525.jpg



Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
すっかり慣れたみたいだね♪
我が家もお留守番はリビングでフリーです。
2ワンで何してるのか、カメラを仕掛けてみたいな・・・っていつも思うよ。
でも、多分寝てるかな・・・家も遊んだ形跡なしだもん。
時々、窓辺に2ワン並んで外を見てる時があって、帰ってくるの待ってるんだろうな~・・・って愛おしく思います。
2010/01/09 23:02 | | edit posted by マキノピオ
いたずらもなく、すっかりフリー生活に慣れてきtんですね♪
うちも、フリーにしてから ケージは撤去したかったんですが
水のみ器?を付けるとこがないので 
リビングから、和室に移動して 残しています。
お留守番中は、ケージの中のベッドで 
眠っているようなんで、ケージは撤去できないみたいです・・・

ケージは、結構場所とるので
なくなると、お部屋が広々していいでしょうねぇ~
パパの背中のMELちゃん、可愛いなぁ~
2010/01/10 00:57 | | edit posted by huca*
フリー生活成功していますね~(^▽^)b
ケージが無くなるとかなり広くなりますよね~♪
我が家はシェリーがケージの場所が好きなのでそのままにしています。MELちゃんLUNA君おイタもしないで偉いね~
2010/01/10 08:53 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
そうだよね、成功してるなら邪魔なものは取っ払いたい(笑)

少しでも広くなるとスッキリするよね♪

我が家は恐ろしくて人間の居ない時間、片時もフリーには
できません(;´▽`A``

つい最近も、人間在宅時、買ってまだ1度も履いていない
スカートのボタンをサリたんに3つ全て噛まれて取られちゃ
って・・・( TДT)

まだやっていいことと悪いことが分別できないサリたん、、、

我が家がフリー生活になることはあるのでしょうか、、、

ライト情報、また送るね(゜-^*)/~
2010/01/10 09:06 | | edit posted by yucca。
こんばんは☆
MEL&LUNAちゃんはフリーなんですねぇ。
ほーんとこっそりお留守番をのぞきたい(笑)

locoもフリーでも大丈夫だと思うけど。。。
ゆらがでかける時も寝る時も自分でサークルインするlocoさん。
locoにはサークルはあった方がいいんでしょうねぇ。
2010/01/11 00:02 | | edit posted by ゆら
お部屋が広くなるのはいいなぁ♪

うちは夜は必ずゲージにいれているので
フリーはそれ以外だけです♪
朝おしっこしたら出してあげてるのです^^

今思えば
一度、おしっこが全然ダメダメになったことがあって
その時はお留守番の時もゲージだった時があったなぁ。。

背中のMELちゃんかわいー♪のるよねー♪
2010/01/11 11:35 | | edit posted by ゆき
マキノピオさん
今のところ、心配な出来事はなく無事に
フリー生活をしていますね。
留守中はホント何してるか
こっそりのぞいてみたいです。

LUNAはMELが大好きだから
怒られながらも、くっついて寝てるのかな?

帰って来た時の出迎えは
最高ですよね
2010/01/12 06:34 | | edit posted by *key*
huca*さん
今のところ問題なく過ごせていますね。

近いうちのケージは撤去の予定だけど
トイレはMELとLUNAは違うところで
するので・・・こちらは2個設置なので
どっちにしろ場所は取るな~

MELはパパのそばが大好きなんですよ
2010/01/12 06:35 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
今のところ成功ですね
MELはいたずらの心配はないけど
LUNAはちょっと心配だったんです。
一度、フリーで留守番中
消しゴム食べちゃって・・・
全部出てきたらいいけど
ダメなモノはしっかり片付けて
出かけないとだめだなぁって反省もしました
2010/01/12 06:37 | | edit posted by *key*
yucca。さん
いたずらは心配だよね
我が家はMELは大丈夫だと思うけど
LUNAがちょっとヤンチャなので心配
一度消しゴム食べちゃって・・・
全部出てきてくれたからよかったけど・・・
その後は私がちゃんと片付けるって
気をつけるようにしましたよ。

ライト情報♪メールいつもありがとう
私も頑張って探してみよっと
2010/01/12 06:44 | | edit posted by *key*
ゆらさん
こっそり何してるか
ホントのぞき見したいですよ。

案外・・・人間がいないと
寝てばかりなんでしょうね。
サークルインは私が機嫌が悪い時だけかな?
寝る時もソファーの上です。
寒くないように、ソファーの上は
毛布など置いています
2010/01/12 06:46 | | edit posted by *key*
ゆきさん
お部屋が広くなるのは
いいですよね。

夜もホントはカドラーを使って
寝て欲しいけど・・・
すっかりソファーの上がベットです。

MELは背中の上、大好きよ
特にパパのね
2010/01/12 06:48 | | edit posted by *key*
遅ればせながら、今年もよろしく♪

いたずらしなければ、フリーいいよねっ(^^*
ケージをこんな風に小さく利用できるんですね~。
いいアイデア。
ちょっと落ち着ける場所があると
わんこたちも安心できそうですよね。

chipも夏にオシャレトイレを買ってから
ケージを撤去してフリー状態です。

クレート好きなので、夜は自分で入って寝てたけど
冬になってからはお姉ちゃんのベッドで一緒に寝てます。

また遊びに来ます♪

2010/01/13 11:36 | | edit posted by sayuri
sayuriさん
毎日寒いね~
風邪なんて引いてませんか?

我が家もオシャレトイレに
変身したいけど
MELが神経質?なのか
トイレが変わるのが嫌みたいなんだよね

ケージがないと
ホント部屋が広くなりましたよ

Chip君は今お姉ちゃんと
寝てるんだね
2010/01/16 20:26 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/164-72ed3845
trackback
