スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*white day*
ホワイトデーですね。


我が家は・・・ないようです(´_`。)グスン

本日、ダンナが仕事のため
車で駅まで送ったときのこと

K『今日はホワイトデーだね』

D『そうなの?』

気づいてもいないようでした。
お友達のブログでは、お花だったり、アイスだったり・・・
くぅ~うらやましい。

コンビニのプリンでもいいから
プレゼントして!って
言ってみたけど


先週パソコン買ったのもう忘れたの?


・・・・・・って言われました。


もう、忘れてました。買ってもらったこと。
すでに生活の一部になっていたので


IMG_4264.jpg


ママは欲張りですね。

IMG_4230.jpg




でもいいの・・・・おやつは自分で作るから

IMG_4294.jpg

スライスチーズで*チーズスフレ*
きっちりメレンゲを作って混ぜるので
シュワシュワの出来上がりになります♪


IMG_4320.jpg

絞り袋利用の*簡単クッキー*


息子としっかりお茶しました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




またまた、お友達のブログでのことだけど
お子さんの新学期の準備で、かばんやシューズバックなど
可愛いのができていていいなぁ~なんて思ってました。

なので、息子に体操着袋いらいない?って聞いてみたら

『いらない』って

1年生の頃から愛用の【ムシキング】なのに断られてしまいました(ノ_σ)クスン


がっかりしていたら

シューズバックのファスナーが壊れてたって
言うので~

『新しいの作ってあげようか???』って
言ってあげたのに

『お母さんの手作りはいいかなっ・・・・』って

却下されてしまいました。
さみしい。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも、あまりのぼろぼろのシューズバックなので
塾に行く前に一緒に買い物に行きました。

久しぶりの・・・・一緒の買い物♪


シューズバックを自分で選び、せっかくなので
体操着の袋も買う?って聞いたら

『うんっ』って嬉しそうに答え
またまた・・・自分で選び

新学期用に新しい上履きも買いました。

そして・・・塾に送り
私は一人で帰宅です。

IMG_4317.jpg

入学の時から使っているので、どちらも
ずいぶん・・・汚れてくたびれていますね。


子供っぽい感じものも





IMG_4312.jpg

すっかり少年のモノに様変わりです。



IMG_4314.jpg


新しいムスコの上履きを履いてみたら
ぶかぶかでした。

すっかり、追い越されました。

なんだか・・・・ママは寂しくなったぞ



スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
やっぱり男の子ですね(^_^;)
少し距離を感じたり大人な部分が
見えてくると寂しい気がする
でしょうね・・・

甥っ子も高学年の頃、口ごたえだったり
文句だったり。。。
中学生になってからは母親(私の姉です)
とはと~~っても仲良しですよぉ。。

毎度ですがおいしそぉなオヤツ~~(*^_^*)
2009/03/14 22:00 | | edit posted by elmo
分かるよ!その気持ち…
うちも入学の時のシューズ袋
ムシギングの同じ布~♪
新5年生だもんね!
うちの兄ちゃん①号と同じね(*^.^*)

もう、無理矢理じゃないと抱っこも
させてくれなくて(・x・)ぷっ
靴も同じ大きさになって
しつこく聞かないと色んな事を
話してくれなかったり…

ふっと見せる表情が大人びていたり

大きくなるのは嬉しくもあり
寂しくもあり
でも、何年経ってもきちんと向き合える
関係でいたいと思うこの頃です(*^-^)

私は強制的に体操服袋持たせます(*≧m≦*)ププッ
だって、布はもう買っちゃったもん♪
2009/03/14 22:50 | | edit posted by moti
そういえば、*key*さんPC買ってもらったばっかりじゃないですかぁ(笑)

おいしそうなオヤツ♪
スライスチーズで作れるんですね。
食べてみたいなぁ^^*

男の子の持ち物は
だんだんスポーツブランドへ移行しますよね。
結構高い!とよく聞きます。

男の子も女の子も
成長の過程で、きっと寂しい思いをさせられる時期ってありますよね~。

でも、息子くん
まだ*key*さんと寝てるでしょ?
まだまだかわいいお年頃ですよねー♪

2月を過ぎたら塾は新学年だもんね。
土曜日も頑張ってるねーー!!

夜の塾弁とかあるのかな?


2009/03/15 00:26 | | edit posted by sayuri
なんか、分かる(笑)
パソコンはもうすでに別ですよね~。
安いものでもいいから、ホワイトデーのプレゼントとして当日に何か買ってきて欲しいんだよな~。
そういう我が家もなしでした・・・
バレンタインに「逆チョコ」をアピールしまくって半強制的に買ってきてもらったので、ホワイトデーはやっぱりなし。

息子くん、大きいんですね~。
小学生で、もう追い越されちゃうのかぁ。
親の心境としては、うれしさと寂しさが半々なのかな?
2009/03/15 01:11 | | edit posted by *ara*
うちも、なかったですよ~お返しv-406
だいたい、B.Dと近いのでいつも一緒に
済まされちゃうんですよねv-412

でも、*key*さんは、ちゃんとPCもらってるし~
いいなぁ~羨ましい限りです☆

息子くん、もうママより足のサイズ大きいんですね~
何だか、寂しい気持ちわかる気がします。
うちもいつか、追い越される日が来るのですね。

でも うちは、もう三年生だと言うのに甘えん坊で
ちょっと前まえでは、可愛いなぁ~って思ってたんですが
最近、さすがに 心配になってきて・・・

おやつ、またまた 美味しそうですね~
スライスチーズで、ケーキできるんだv-405
2009/03/15 03:48 | | edit posted by ゆかりん
elmo さん
男の子は寂しいですね~
まぁ・・まだ甘えん坊だけど
これからはドンドン
大人になるので
距離が出てくるかな

高校生くらいになった息子と
食事とかドライブとか行けるかな

オヤツ~
簡単なので、ついつい作ってしまいます。
2009/03/15 07:07 | | edit posted by *key*
motiさん
新5年生ですよ

うちの子・・・抱っこは
重すぎてできないのよね・・・(ノω・、) ウゥ・・・

言うこともやることも
すっかり生意気で
困っちゃうけど、まだまだ子供な
ところもあり・・・

ワンコもそうだけど
あんまり急いで大人にならなくても
いいよぉ~って感じです。

手作りバック
強制的(_□_;)!!に持たせる!
その手があったのね。
うっかりしてました。

motiさんのところはどんなの
できるのかなぁ~
楽しみに♪
2009/03/15 07:13 | | edit posted by *key*
sayuriさん
PCはさぁ・・・私のではなく
家族のモノでカウントして欲しかったかな
ナンテ・・・贅沢ですね。

スライスチーズを牛乳で溶かして
後は、粉と卵黄混ぜ混ぜ
砂糖混ぜ混ぜ、固めのメレンゲ
混ぜて焼くだけ!意外と簡単で
クリームチーズ不要なので安上がりです。

sayuriさんのお嬢さんをブログで
拝見していると・・・なんだか
いいなぁって思うんですよね。
女の子って

男の子の持ちモノって・・
あんまり楽しくないですよね~
洗濯物も地味な感じです。

塾は『受験の進学塾』ってところでも
ないので・・・お弁当もいらないし
時間も短いんですよ~

受験の進学塾は帰宅時間も遅くて
大変らしいですね。
2009/03/15 07:18 | | edit posted by *key*
*ara*さん
わかってくれますか?

金額じゃなくて、その日に
何かをプレゼントされてみたいんですよ。
私・・誕生日ももらえないんですよ(ノω・、) ウゥ・・・

まぁ普段好き勝手やっているので
強くは言えないけど・・・・

でも、逆チョコはGETだったのね

ムスコ大きいんですよ~
あんまり相手にされないので
MEL、LUNAがいやしですよ
2009/03/15 07:20 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
ゆかりんさんのダンナ様は
優しくてステキじゃないですかぁ~

ムスコはとっても大きいのよ
足のサイズ24.5だし
身長も抜かれるのはもうすぐかな

3年生は甘えん坊で大丈夫ですよ
うちなんて、いまだに同じベットで
寝てるんですよ・・・・
大丈夫なのかな?

チーズケーキ、スライスチーズで節約
ケーキですね。安上がりです
2009/03/15 09:52 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/18-1f66ffdc
trackback
