スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*病院へ*


今日はお散歩日和
花粉も飛んでるけどね~


DSC03742.jpg


いそいそとお出かけ先は



ワンコ病院です(TmT)ウゥゥ・・・









前にも似たようなことがあったんだけど
MEL、首のあたりにカサブタのような、出血あとのような
毛のかたまりが1センチほどできていて・・・

明日トリミングの予定もあったので
状況によってはキャンセルもしないとなので
いそいそとペットクリニックへ



DSC03745.jpg


ボケボケ写真σ(^_^;)アセアセ...
注:病院後の写真だよ


先生に傷口をきちんと確認したいから
傷の周りをバリカンで刈ってもいい?って聞かれて

どうぞどうぞとお願いして↑の用になりました。


ただね・・・先生がバリカンをする時
飼い主のワタシは超がん見!
MELもただならぬ雰囲気でワタシに助けを求めて
バタバタ・・・

先生もさぞかしやりにくかったのか


待合室で待っててもらっていいかな?って

LUNAとワタシは診察室をいったん出て
待合室へ


そしたらね・・・


先生も思い切ってできたのか

診察室から
MELの【キューン、キューン】って切ない泣き声が
ワタシも胸がキューンってなったよ(ノд-。)クスン

そしたらLUNAも診察室に向かって
キュンキュン泣きだしてね・・
しまいには、ワンワンっと吠えて『MEL!大丈夫かぁ~』って感じかな



バリカン完了して、診察室へどうぞ~って
声がかかったとたん、ワタシより先に
LUNAが一目散で診察室に向かってたよ。


美しい姉弟愛を感じましたよ。


そんなにMELが好きなら
毎日ガウガウ取っ組み合いしないでね



傷口は結構赤くてびっくりしたけど
皮膚病の心配はないみたい

自分でカイカイして傷を作ったか

姉思いの、弟LUNAとじゃれてできた傷か

って感じでした。心配する様子もないので
塗り薬は出しません。念のため飲み薬を飲んでね~って

予定通りトリミングもOKだそうです。
散歩もOKだよ


よかった~。


DSC03746.jpg


ちょうど左側の首に近いアゴの付近なんだよね。
以前も一度、こんなことがあったな。


DSC03747.jpg


本日もペット保険アニコムさんのおかげで
半額の1500円でした。





病院の帰り道に
ムスコの友達に遭遇して

こんばんはっ!○○(ムスコの名前ね)のお母さん
犬と同じだね~

なんて声を掛けられて


ハテ?犬と同じとはなんだ??
と考えながら家に帰ったところ

着ていたのが



DSC03744.jpg


緑色の・・・ブラッシングをさぼっている
プードルのような毛並みの上着でした<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
写真を見ると痛々しそうに見えちゃうけど
心配ないとのことで一安心だね!!

首の付け根は自分で後ろ足でカイカイ
しちゃうもんね。。。

早く傷が治るといいね♪

LUNAくんの様子、目に浮かぶよ~

我が家でもね、サリたんがよく締め出されちゃうの(笑)

それを毎回必死にルビたんが教えてくれます!!

サリたんが、まだキッチンにいるからドア開けて!!
って感じでプゥプゥ鳴いてね ( TДT)姉思いだ。。。
2010/02/22 20:04 | | edit posted by yucca。
たいした事なくて、ホントよかったですねぇ~
きちんと 見つけてあげれて
*key*さんは、えらいな。私だったら、見落としちゃって
気づかないかも。ちゃんと、いつも見てあげなきゃですね。
MELちゃん、早くよくなるといいね~

多頭飼いならではの、幸せですよね~
姉弟愛、ステキですね。
私も、 胸が キュ~ンとなりましたよぉ~
お大事にしてください・・・
2010/02/22 20:17 | | edit posted by huca*
ホントだー
プードルファーですね☆
それにしても、むすこさんのお友達
うまいこと言いますね~(^u^)

傷、心配ないとのことで
よかったですねー♪

私も同じ保険会社でーす(^_-)-☆

リンクさせてもらってもいいですか?
2010/02/22 20:59 | | edit posted by ゆみんぐ
yucca。さん
たぶんね・・カイカイだと思うんだよね
でも、傷も乾いていてトリミングもOKなので
安心ですよ。

ルビたんも姉思いなのね~
確かに、MELもワタシにひっついて歩いて
うっかり別の部屋に置き去りすると
LUNAがキュンキュン教えてくれるなぁ
逆パターンもあるんだよ

ワンコ同士の愛情なのかな?
可愛いよね
2010/02/22 21:27 | | edit posted by *key*
huca*さん
ありがとうございます。
傷は大丈夫みたいです♪
MELの首周りはなぜか気持ちよくて
いっつもモミモミしてるんです
ワタシ・・・それでゴロっとした感触があって
気が付きました~最初は毛玉かと

LUNAはMELが大好きなんで
きっと必死だったのかな?
でもガウガウは止まらないんだよね
2010/02/22 21:29 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
そうそう、ブラシングをさぼった
プードルファーって感じですよ(-。-;)

傷も心配ないようで
よかったですよ。
アニコム、うちの子たちはショップから来た
時点で、半?強制で入ってますよ。
でも安心なので毎年更新してます。
たぶん・・・ココちゃんと同じショップ出身じゃないかと
ひそかに思っているんですが・・・支店は違うかも
しれないけど。

リンクありがとうございます♪
粗末なブログですがよろしくお願いします。
こちらもリンクさせてくださいね
2010/02/22 21:33 | | edit posted by *key*
MELちゃん、大事に至らなくて良かったね(´▽`) ホッ

お話できない分、心配しちゃうよね┐(´-`)┌

バリカンで・・・の状態は、わかる、わかる!!

傍に居ると心配でついガン見しちゃうよねヾ(;´▽`A``

トリミングとか爪切りでも
見られてるとやりづらそうだもんね(笑)

診察室にLUNAくんが先に飛び込んでいったのは
やっぱりMELちゃんが心配だったんだよね(^ー^* )フフ♪

普段は元気にじゃれ合ってても
何かあるとそんな風にするのは
ニンゲンもわんこも同じだね(*´∇`*)

poodleファーだったんぢゃない!?  [岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
2010/02/22 21:49 | | edit posted by meg
こんばんは☆
わ~、ビックリしたよ~e-330
MELちゃん、毛刈りされちゃったのねぇ。
でも大丈夫なようで本当によかった。。。
トリミングなんですね!
ふわふわの2わんに会えるかな?
楽しみぃ(^^)
2010/02/22 22:21 | | edit posted by ゆら
MELちゃん大丈夫ぅ???
これ、、画像見てるだけじゃ、すごく痛々しい。。。
傷も深くなぃようだし、皮膚病も心配ないなら・・・
少し安心です。。

2ワンズが一緒に歩いてる写真。。。すごく寄り添って歩く
んですねぇ。。。
こういうのが2ワンズとの生活の幸せを感じる瞬間
なんじゃなぃかなぁ・・・って思うと、、と~~っても
羨ましい。。。

1円ハゲみたいになっちゃったけど、、がんばれ!!
MELちゃん!!
2010/02/22 22:28 | | edit posted by elmo
megちゃん
よかったよ~♪
もうカイカイもしなくなったしね。

先生、超ガン見だったから
相当やりにくかったと思うよ。

LUNAはMELが相当好きみたいだね
今日もトリミングに迎えに
行った時、LUNAちゃんはMELちゃんが
大好きですね~なんて
言われたし。
2010/02/23 20:35 | | edit posted by *key*
ゆらさん
バリカンされました~
でもね、ダイジョブって言われて
安心しました。

MELとLUNAはきれいにしてきて
お迎えの準備ばっちりですよ
ワタシは・・・・
あきらめて、見える所だけ
お掃除してお迎えします~♪
是非是非、2ワンに会って帰ってね♪
時間があるといいなぁ
2010/02/23 20:36 | | edit posted by *key*
elmoさん
大丈夫です。ありがとう
赤いから痛そうだよね。

ワンズは仲良く並んでって
感じではなく・・・我先にって感じかも
しつけが悪いのでグイグイひいちゃうんだよね。

2010/02/23 20:38 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/181-efe78c39
trackback
