Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*魔法の言葉*
あっという間に3月だね~
月日が過ぎるのは早いものだ・・・



IMG_5801.jpg


今日はね親ばかちゃんの話だって♪





写真は苦手なワタシ
たとえイチデジでも上手に撮れないのよね(^▽^;)

しかもMELちゃんは写真ギライだし


いつもカメラを向けると


IMG_5804.jpg

犬のクセに、猫背



でもね、MELの背筋をシャンと伸ばす
魔法の言葉があるんだよね~


ソレは

散歩♪


IMG_5805.jpg

『MELちゃん散歩』って言うと
背筋を伸ばした上に、首をかしげて


その後『行く?』って言うと


IMG_5808.jpg

首を反対にコクンって傾けるんだよね~


ナンダコレ~超可愛いよねっ!ねっ




IMG_5809.jpg


ちなみに2ワン並べて

『散歩~』


その後

『行くっ?』


IMG_5810.jpg


って言うとね

LUNAは待ちきれなくて
大パニックになります。


散歩は禁断の言葉なので
この言葉を使った撮影の後は・・・・ホントの散歩に行きます。
嬉しくて2ワンとも大はしゃぎになっちゃうしね


散歩の意味はちゃんとわかっているもんねっ♪




ちなみに、先日のお台場の撮影も
この魔法の言葉で、姿勢のいいMELちゃんを撮ってもらいました。
(その本はタブン、来週発売ね。)



明日は久しぶりに平日休み♪
お天気もいいみたいだし
ノンビリお散歩しようかなぁ~



Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
ナンダコレ~!

可愛すぎてキュ~ンとなっちゃいました。
私も「散歩~・・・」って2人に言ってみたい(笑)

2010/03/03 11:27 | | edit posted by +ali
猫背(笑)
サリたんもだよーーーっ

ヘン座りといい、MELちゃんとはとっても
共通項の多いサリたん(ぷぷっ)

我が家も『いく?』って言うと大パニックです(゜m゜*)プッ

サリたんは瞬間湯沸かし器系ワンコなので、その魔法の
コトバで尋常ではない興奮振りです。。。困る

ヽ(´ー`)ノ本、楽しみだね♪
2010/03/03 11:31 | | edit posted by yucca。
(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚

ウチも(笑)
写真キライだけど、、、そっか!!

その手があったね(*>∀<)ノ))ァハハ★

でも、その後ちゃんと行かないと
やっぱりダメなんだろうなぁ

いよいよ来週発売なんだねっ♪

買う、買う~(@´゚艸`)ウフウフ
2010/03/03 20:43 | | edit posted by meg
首かしげ、悩殺されますよねー(●^o^●)
ウチのココはパピーの頃よくやったんですが
最近はあまりやってくれないんですー(T_T)
2010/03/03 23:33 | | edit posted by ゆみんぐ
*魔法の言葉*って タイトルが ステキ~

首を かしげる姿が とっても可愛いですねぇ♪
お散歩、大好きなんですね。

先日、テレビで かしこい犬ランキング
2位に プードルは 入ってましたからねぇ~

うちは、お散歩 おやつに 反応し
救急車に、首をかしげ 遠吠えしますよぉ~
2010/03/04 04:03 | | edit posted by huca*
+aliさん
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね~

散歩って誰が行っても
効果覿面なのよぉ~
2010/03/06 10:04 | | edit posted by *key*
yucca。さん
サリたんも猫背ニャハハ(*^▽^*)
並べてオッサン座りとかさせたいよね。

行くって言葉は好きだよね
LUNAは我慢が聞かないもん
MELもしばらくコクン?てした後
自らリードの入っている引き出しの前で
早く早くの催促に変わるのよ

本・・・見つかる所に
掲載されているといいけど
2010/03/06 10:06 | | edit posted by *key*
megちゃん
魔法の言葉は効果てきめんだけど

ちゃんと散歩にも行かないと
おさまりません・・・・

オヤツもちょっと効果あるけど
LUNAは嬉しすぎて
座ってられないかも

本、たぶん来週みたいなんだよね~
見つかる所に掲載されているか・・・
2010/03/06 10:08 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
体調はいかがですか?
口内炎はしんどいですよね(TmT)ウゥゥ・・・

パピーちゃんの首かしげも
たまんないよね~
2010/03/06 10:09 | | edit posted by *key*
huca*さん
首かけげる姿は
可愛いよねぇ~♪

賢いプードルちゃんは
いるよね・・・我が家はしつけの問題?かな
あんまりお利口な感じではないかも。

救急車に遠吠え(・・;)
ちっちゃいノエちゃんと想像つかない
2010/03/06 10:11 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/184-23ed9141
trackback
