スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*これじゃなきゃダメ*
お天気のいい日曜日です。

でも・・・・・花粉症の私は恐ろしいので
家の中に引きこもっています

ダンナ息子はドライブに出かけました~♪

なので私は、好き勝手にお昼寝して、DVD見て
のんびり休暇中ニャハハ(*^▽^*)

さて・・・週末のお約束?
もううんざりのお友達もいるかもしれないですが

まずは本日の朝ごはん

cats1.jpg

クリームパンとチーズパリパリです。

チーズパリパリは、ピザ生地の中に
チーズを挟んで、薄く延ばして
焼くだけなんだけど、簡単で美味しいの♪

クリームパンは、二次発酵の時に
閉じ口がパカッと開いてしまい・・・・
ちょっと不格好ね(-"-;A ...アセアセ

でも、完璧じゃないのが、手作りのヨサ!かな




本日のタイトル【これじゃなきゃ】なんだけど
・・・・とっても小さなこだわりのものがあります。


それはピーラー

しゃぶしゃぶやキンピラ、などなど我が家は
ピーラーをよく使います。

そのピーラーはセラミックタイプのものが好きで
京セラのものを愛用中

価格はたしか・・・800円くらいなんです。


cats.jpg


それがね、昨日いつものスーパーに行ったら
商品入れ替えのため、セールの棚に入れられていました。


えっ!このピーラー廃番なの??

ってショックと350円に値下げされていたので
売り場のヤツ全部、買い占めました。


大人買いねv(。・・。)イエッ♪

お店の人に聞いたら、もう同じ商品は取り扱いしないとのこと

まぁ・・・NEWを4本も買えば・・・しばらくは大丈夫ね。




そうそう・・・・


cats2.jpg


植物を育てられない私が・・・無謀にも
種をまきました。

サラダセット、いろいろな葉物野菜が芽を出すようですが・・・・

植木鉢がムスコの学校の教材ってのが
おしゃれじゃないけど・・・・

上手に育ったら、可愛い素焼きの鉢が買いたいな~♪


想像の中では、青々とみずみずしいサラダ菜たちが
育ち、この前買ったカゴを使い収穫しています♪

さぁ・・どうなるかな?


IMG_4338.jpg




ムスコが夕食は唐揚げ食べたい!!って
言ってたので

そろそろ準備に取り掛かろうかな~
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[My kitchen
comment
↓(´▽`*)アハハ 息子くん成長の証だね♪

段々自分の使うものに母の面影を残すことが
恥ずかしいような気分になってるんだろうね!!

どの男の子も同じだろうから、画伯も時間の問題だね(笑)

そのうち『こんなの恥ずかしいよ~自分で選ぶから
ママは買ってこないでね!!』なんて言われちゃう
んだろうな、、、グスン

そのうち一緒に買い物に行くことすら恥ずかしがって
行ってくれなくなるよね!!

(´A`) お寂しや~~~

それにしても朝からしっかりお料理するkeyママ!!

ワタシのお友達は鏡が沢山居るな~(笑)
2009/03/15 14:05 | | edit posted by yucca。
本当、朝からスゴイですよね~
焼きたて手作りパンなんて、憧れちゃいます~
クリームパンに、チーズパリパリ。
うっ、よ よだれが・・・

ピーラー買占めちゃったんですね(笑)
という事は、とっても使い心地がいいのですねこれは。
私も、あったら ゲットしたいと思います。

可愛いカゴで、お野菜達を収穫する
*key*さんを、楽しみにしています。
2009/03/16 00:18 | | edit posted by ゆかりん
朝のパン!
毎週楽しみに待ってるんですよぉ♪
食べれないけど(+o+)

そうそう!今頃は商品入れ替えで
セールは見逃しちゃいけないですよね。
ウチの近くでも改装するので毎日通って
いろいろチェックしましたよ~(^_^)v

ピーラー。。100均しか使ったことない
・・・なんか使いやすそうですね♪

お二人さんの寝姿。。カワイ~!!
2009/03/16 00:40 | | edit posted by elmo
「これじゃなきゃダメって」よくわかります!
ピーラーとか、切れ味全然違いますからね~。
私もおろし金、今使っているのが
とても早くて上手におろせるので、
次もこれを!って思っています。
2009/03/16 12:31 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
週末のお料理ブログ楽しみですよー!!
電気屋さんでホームベーカリーを見てきました。
けっこう大きいですね~
パパさんからOKもらったけど
使わないともったいないからまだ迷い中(笑)

ピーラーの大人買い^^
お気に入りのだったんですねー
やっぱり違うのかな?
私はelmoさんと一緒で100均のです。

ベランダ菜園いいですねー♪
収穫できるといいね。
毎日観察するのも楽しいんだよねぇ。
私もそろそろホームセンターのチラシが
楽しみな季節^^*
2009/03/16 15:50 | | edit posted by sayuri
yucca。さん
いやぁ~ホント寂しいよ(TmT)ウゥゥ・・・
yucca。さんのことろみたいに
お姉ちゃんでもいたら
母は心強いのになぁ~って思います。

買い物も、自分のものを買うときしか
一緒に行ってくれません。

まぁ・・・仕方ないよね。
大人になっているんだろうし
2009/03/16 16:13 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
朝は簡単なものが多いんですよ
でも、粉ものネリネリするの好きなので
楽しいですね。
パリパリはメチャメチ美味しい。

ピーラー買いだめしました(*´∇`*)
何年も持ちそうだよ~
子供も使えるし、よく切れるので
お勧めです♪


可愛いカゴで収穫の日
妄想しながら・・・・
UPできる日がくるといいけど
2009/03/16 16:15 | | edit posted by *key*
elmoさん
うわぁ~パン楽しみにしてくれてるなんて
うれしいなぁ♪
家族の反応があんまりなので
ブログで自己満足してるんですよ。

ピーラー!いいですよ
100円ショップのも使っていたのですが
いいものに出合えず、ストレスだったので
これに出合った時は、うれしかったです('-'*)エヘ

2ワンは常にお日様の後を追いかけて
お昼寝してますよ~平和ですね
2009/03/16 16:18 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギー さん
おぉ!わかってくれますか(*'-'*)エヘヘ
小さなこだわりなんですけどね~

でも、サクサク切れて
使っていても気持ちがいいんですよ♪
NEWを4本使い切ったらどうしようかな
2009/03/16 16:20 | | edit posted by *key*
sayuriさん
ホムベ!是非買ってぇ~
我が家は購入してから、パンは
ほとんど買ってません。
小麦粉と強力粉はコストコで箱買いです。
買うほうが安いかもしれないけど
できたては・・・最高ですよ
sayuriさんなら絶対上手に使いますよ♪

ピーラーは100円のも使っていたけど
いいものに出合えず・・・ストレスだったの
でも↑で解消('-'*)フフ

ベランダどうだろうねぇ~
妄想では・・・すでに収穫してるんだけど
2009/03/16 16:23 | | edit posted by *key*
素敵な週末
だったねぇ(●´艸`)
手作りsweetsがい~っぱい!!

ワタシも昨日は、じゃがいもにんじん玉ねぎと友達でしたw

息子くんの成長ぶり、微笑ましいような
ちょぴり淋しいような(゜-Å) ホロリ
上履きのサイズも追い越されちゃったんだね・・・

小学校6年にもなると、パパ&ママから
おやぢ&お母さんに変わるそうで、、、
息子くんも徐々に大人の階段登ってるんだねL(´▽`L )♪

100均のカゴシリーズ、可愛い!!
ウチはもちょっと濃い色を集めてるので
ニトリとかでGET(。-∀-)
お値段以上、ニトリってヤツw

*white day*は、、、
先取りでNEWパソだったのね♪(*^-^*)v
2009/03/16 16:27 | | edit posted by meg
megさん
こんばんは♪
週末はいっつも食べっぱなし
体重も増加傾向です(´_`。)グスン

息子はすくすくと生意気にも
大人になっています。
寂しいよね・・・
我が家はすでに【おかあさん】です。

100均カゴやめられません。
ニトリ時々利用中です。
2009/03/16 21:27 | | edit posted by *key*
食べたい…
私、ご飯よりもパン大好きで
朝はお米!!っていう男共とは別に
一人でパン食べてます(*^.^*)

私の母はパン教室が出来るくらいの
技術があるんですけど
私はなかなか自分で作るまで
いきません(*´ο`*)=3

ピーラー大人買い(・x・)ぷっ
でも、廃盤って言われたら
買っておかないとね!
実は私、ピーラー使えないんです[壁]_・)チラッ
2009/03/16 21:44 | | edit posted by moti
motiさん
私もパン大好き
3食パンでもいいです~
クロワッサンとか一番好きなんだけど
まだ作れないので
こればっかりは買いに行ってます。

お母様パンの先生もできるんですね
ステキ♪

ピーラー大人買いです。
ピーラーがないと料理が成り立たない
くらいヘービーユーザーなのよ
2009/03/16 21:54 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/19-ba8d490d
trackback
