スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*痩せすぎで・・・*
あ~♪今週も無事に仕事が終わった
幸せ~明日から3連休

まぁ・・・予定はないけどね。

LUNAのワクチンでも行こうかな


タイトルの

痩せすぎで・・・
すっごく悩んでいます。ワタシ

って一生のうちで1回でもいいから言ってみたいな(○゚ε゚○)プププー



03193.jpg



悩んでいたのはLUNA


我が家のLUNA、実はひそかに(数ヶ月前から)
体重増加大作戦を実行していたのよ。

手足は長いのに、2.01キロしかなく
できたら・・・あと200グラムは増やしたいところ
(病院の先生からも言われています)


年中サマーカットのボディ5ミリ
しかも洋服も着ないので
カットしたては

可愛そうなくらい

細っ・・・・・(ノд-。)クスン

*飼い主としては・・・超うらやましいです。
ワタシ、食べたらその分確実に体重増↑





病院の先生と相談をしてねっ。作戦開始




体が小さいのでフードを増やせばいいかと言うと
消化が追いつかないと体には絶対悪いので

徐々に徐々に


今や・・3.8キロのMELと
フードの量は同じか多い?(^▽^;)



おやつ、ご褒美も栄養価が高い
フードを与え

でかくなれ、でかくなれと・・・


でもね・・・まったく増えません(ノω・、) ゥ・・・

フィラリアの相談もあったので
その後病院へ行って、またまた先生に相談



その結果・・・

大きくならないのなら、今のままでいいと思うよ。

診察室でも常に動き回るLUNAをみて

【LUNA君の静止してる姿って・・・あんまり見たことないよね】と・・・・
こんなに忙しそうに動いていると
身になりにくいかもね(゚m゚*)プッと言われ



人間も太れない人がいるのと一緒で
LUNAは検査をしても悪いところがないから
いいよっそんなに気にしないでって。

なのでちょっと安心。

03191.jpg





でも細細なんだよねぇ~


確かに・・・
電池の入ったおもちゃの様に
常にスイッチONの状態でチョロチョロ


人が来たら超ハイパーで
遊んで遊んでの猛攻撃


なかなか太れないよね。



03192.jpg


MELは何にも悩んだことないのにねっ



でもうらやましいな~
食べても太らないって・・・るぅたんずるいね
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
↓ラー油やさんね、元は中華やさんだったんだって♪
NACK5で(千葉に居て、なぜに埼玉なのか、笑)
ちょっと話題のラー油らしいよ~!!

LUNAちゃま、健康優良児だっヽ(*^^*)ノ

電池の入ったおもちゃの様に
常にスイッチONの状態でチョロチョロ、、、

えまちんも一緒だ

だからなのかぁ。。。納得  柱| ̄m ̄) ウププッ

ねっ!!
ホント、羨ましいよね(笑)
2010/03/19 21:57 | | edit posted by meg
常に動いてるっていうのが
ポイントなんですねっ!!
いいこと聞いた~♪
私も早速実行しないと(^_^;)
ココは痩せてるんですけどねー・・。

2010/03/19 23:46 | | edit posted by ゆみんぐ
ご無沙汰してます。
LUNAくんは ノエちゃんより軽いんですね~
食べても、太りにくいのですね。
うちは、反対で 減量中です。1.8kg位が理想らしく
なかなか、落ちません・・・

ノエちゃんもガンバッてるので
LUNAくんも がんばってねぇ~

ちなみに私も 減量中ですv-406
2010/03/21 01:03 | | edit posted by huca*
ルビたんもサリたんと同じだけ(それ以上)
食べてるのに細いよ~!!

でも骨はしっかりしてる体格なので全然心配
してません〈〃^∀^〃)

LUNAくんも元気なら心配いらないぢゃない♪

それよりサリたんの丸さのほうが心配です・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2010/03/21 12:12 | | edit posted by yucca
megちゃん
ラー油はとりあえず
お気に入りに収めました~
近いうちGETしてみるよ。

LUNAねぇ・・・
すっごく骨っぽくて
知らない人に細い~っとか
言われると
食べさせてるんだよって自分で
一生懸命説明したりしてるの

知らない人から見ると
LUNAって細くて可愛そうなのかな?とか
不安なんだよね。

まぁ・・元気だって
私がちゃんと分かっているから
いいんだけどね。

暖かくなったら
チーム千葉♪集合だね
2010/03/21 21:05 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
常に動いている・・・
わかっているけど
なかなかできないのよね~
ワタシ・・・
仕事から帰ると
お散歩前に先ず昼寝・・・

MELもLUNAも細身
なのになぁ
2010/03/21 21:06 | | edit posted by *key*
huca*さん
お久しぶりです~♪
お元気ですか

ノエちゃんはきっと
詰まった感じで小柄なんだろうなぁ
ティーカップちゃんだし
LUNAは手足がすっごく長いのに
細細なんだよね。


私も一年中・・ダイエットです。
あっ、でもねダイエットって言葉を
口に出してるけど
実際は・・増量中です
2010/03/21 21:08 | | edit posted by *key*
yuccaさん
ルビたんは細い感じしないよなぁ
小ぶりでいい体系だと思うよ
LUNAはガリガリって感じかな?
きっと足の骨は割りばしくらいなんじゃない?って
思います。太ももの筋肉は
いい感じなんだけどねぇ

MELはちょうどいいので
増やさないように言われています。
2010/03/21 21:10 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/191-76400a5b
trackback
