スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*はじめまして*
はじめまして

*key*です。(HN改めました)

今までペット専用ブログでやっていましたが
ペットネタも尽きてきたので・・・・

大好きなワンコ以外にもお料理や日々の
色々UPしたいと思い、FC2にお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。


実は・・・ブログ引越しはお正月頃から考えていて
登録はしていたのですが・・・使い勝手が良くわからず
伸ばし伸ばしにしていたけど、お友達の引越しに
影響もされつつ、がんばりました。


さて・・・本日はお料理のお話

主役は

DSC02006.jpg

冷凍庫に入っていた、焼売
ずっと眠っていていつか使いたいと思っていたけど
本日、やっと登場です。

私は普段、ほとんど買い物には行きません
生協の個人宅配だけで、8割まかなっています。

↑の焼売いつ買ったか・・・それも不明でした。

今日は電気グリルの蒸し機能で、お料理です。

DSC02009.jpg

冷凍のシュウマイだけでは寂しいので
野菜室のお野菜と、これまた冷凍庫で眠っていた
豚肉とエビもINです。

DSC02005.jpg

タレは、チーズ風味と味噌マヨ、にんにく味噌の3種類を作りました。
あとは、ポン酢とからし酢醤油も登場しました。

さて・・・お鍋を蒸すこと15分ほど

DSC02010.jpg

ホカホカ完成です。湯気で見えにくいね

お野菜は蒸すととっても味が濃くて美味しいですね。
エビも豚肉もふっくらできます。
簡単で病みつきになりそう。

冷凍シュウマイもご馳走風に変身です。


そうそう、せっかく電気鍋を出したので
蒸し機能を使って、夕食前にデザートも作りました。

DSC02000.jpg

プリンだよ~

カラメルもしっかり入れて
卵と牛乳の素朴な味です。小さい頃
お母さんが作ってくれた、昔懐かしい感じの味です

DSC02003.jpg

さて・・また明日から1週間が始まるね。

がんばらないと


我が家の日曜日の冷蔵庫の野菜室は

DSC02008.jpg

ほとんどすっからかんになります。
コレが気持ちいいのよね。



スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:18   trackback:0
[My kitchen
comment
1番乗り~(v^ー°)
初投稿おめでとう♪

MELちゃんLUNAくんのことが一切出てこない記事
…何だか新鮮(笑)

FC2なら色んな記事が書けるねv( ̄Д ̄)v

ワタシも何だか楽になった気がします(笑)

…機能に慣れるまではタイヘンだけどね!!

横浜市民だったときは生協9割でした(笑)

静岡に引っ越してきたときも会員になったんだけど
地域差があって、何となくイマイチですぐに退会したのよ!

我が家も今日は鍋だったよ♪

昨日の手巻き寿司のネタのネギトロが余ったので
それをつみれにして、一緒に入れました(゜m゜*)プッ

結構美味しかったよ!!

これからも*key*さんお得意のお料理ネタ、楽しみに
してるねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
2009/02/15 21:52 | | edit posted by yucca。
一番乗り???
yucca。さんのところでコメントを拝見し
密かに仲間がまた増えると喜んでおりました♪

これからはMELちゃん&LUNA君の事だけでなく
keyさんの美味しそうなお料理も沢山見られるのね!

冷蔵庫!!
気持ちがいいくらい空っぽ(*'▽'*)わぁ♪
食材を使い切るのって素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
計画性のない私は…いつもいらないモノだらけで
keyさんを見習わないとね(;´▽`A``

お友達申請させて貰います(*^.^*)
今後ともよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
2009/02/15 21:56 | | edit posted by moti
おめでとぉ~
なになにぃ~~
みーんなお引越しで淋しいよぉv-11
でも・・・
いつでも 遊びに来れるかっ

v-154motiさん yuccaさん 同時にコメしてるんだねっv-241
三番乗りだぁv-238

勿論 昭和な私はずーーーーっっっと
進歩することもなく アセラにとどまっているのでしょうね
ププッ v-39
グリル鍋に蒸し機能までついてるんですね~
いいなぁ・・・
蒸し野菜っての雑誌で見て
なるほどぉ~と思っていたので
タイムリーでしたよv-219

これからもヨロシクお願いしまーす
2009/02/15 22:42 | | edit posted by ぴあ♪
こんにちは♪
楽しみにしてました~^^*
*key*さん!!
これからもよろしくね~。

そして、お料理ネタ
ダイスキです^^*
我が家の食卓の参考にもさせてもらいまーす。

私も以前は
買い出しのほとんどを生協の個人宅配で
お願いしてたけど
注文をしないでいると
カタログも切られちゃうんですよね。。。
また連絡しないと来てくれないのーー。
で、今は毎日スーパーです。

蒸し料理、いいですね~
簡単でヘルシーだし
メタボの夫に作りたいメニューです。




2009/02/16 11:46 | | edit posted by sayuri(さゆりん)
No title
こんばんは~。
お引越しおめでとうございます!
私もブログの引越しをしたいと思いつつ、
面倒でそのままになってます。

今までのブログって、ペットネタしか書けなかったんですか?
そういうブログがあることを初めて知りました。

我が家も生協様様です。
私の場合簡単調理系のものだけ頼むことが多いですが^_^;
しゅうまいも、ひと手間くわえるとご馳走風になるんですね~。
タレも美味しそう♪
2009/02/16 18:40 | | edit posted by *ara*
ガチャ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

今回のコメントは本人がお返しするそうなので
早速、遊びに来ました!!

*key*さんね♪
了解でっす(v^ー°)

みんな続々とお引っ越し~w
しかもオソロォなFC2なんだね(ノ∇≦*)

FC2はテンプレのバリエーションも豊富で
色々遊べそうだよね♪
携帯もカスタマイズできるんだもんね!!

そして、お料理ネタ !!
いつも楽しみなんだ(〃^∇^)o_彡☆

新米主婦としてはいつも勉強させてもらって
嬉しい限りw
今回はつけダレに興味津々!!
どうやって作るの??
特にチーズ大好きなワタシとしてはたまりましぇ~んw

冷蔵庫の空っぽ具合はワタシと一緒♪
いつも日曜日に買いだして、土曜日には空っぽ!!

今後ともMELちゃん&LUNAくんに加え
re*cafeのメニューも楽しみにしてるね(*´▽`*)ノ゛
2009/02/16 19:39 | | edit posted by meg
No title
yucca。さん

こんばんは。
本当は・・テンプレートはもっと違う感じに
したいのに、カスタマイズできません。
なので・・しばらくはこのままで。

私は仕事帰りにお買い物に行くのが
キライで・・・・しかも荷物を
運ぶのも大変なので、生協様のお世話に
なっています。

ネギトロのつみれ鍋美味しそう
今度試してみようかな~ネギたっぷりで。

ワンコネタ以外を堂々とかけるのは
気楽になりました。
2009/02/16 22:00 | | edit posted by *key*
こんばんは。
やってきましたFC2に

ワンコネタには・・限界があったので
コレで気楽な感じになりました。でも・・・
思ったようにデザインできなくて・・
まだまだこれからですね。

冷蔵庫、週に一度は絶対空っぽにして
お掃除するんですよ。(ちょっと自慢)
無駄遣い撲滅のためにも生協なんですけどね。

今後ともよろしくね
2009/02/16 22:02 | | edit posted by *key*
No title
↑のコメ返しはmotiさんあてですv-356
2009/02/16 22:04 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
こんばんは。
アセラは使いやすかったけど・・・
ワンコ以外のネタが書きにくい感じで
お引越ししました。

グリル鍋、焼肉にすき焼きに蒸し器に
大活躍なんですよ~
我が家はガスの卓上コンロなんてのが
無いので・・・・
蒸し野菜は雑誌でもテレビでも
最近見ますよね~是非、試してみて
すっごく美味しいから

ちなみに・・・私も思いっきり昭和ですよ
2009/02/16 22:07 | | edit posted by *key*
sayuriさん
こんばんは。
実はsayuriさんのHN変更を見て
私も!!!って思ったのよ。
そしていつか、私もsayuriさんみたいに
オシャレなブログにカスタマイズしたいは

普段、スーパーに行くのが面倒なので
生協、辞められません。1週間に牛乳7本
なので重いしね。でも、何を頼んだか
忘れることもかなりあって、またコレ
頼んだの??見たいな失敗も多々・・・

蒸し料理、大成功です。
ヘルシーで美味しいので、是非お試しを
2009/02/16 22:10 | | edit posted by *key*
*ara*さん
こんばんは。
今までのブログはアセラってとこなんだけど
ペット専用ブログなんだよね。
きっと違うネタを書いてもいいんだろうけど
小心者なので・・・思い切って引っ越しました。

生協様利用中ですか?
助かるよね~。ついつい・・いらないものも
買ってしまうけど。
シュウマイもちょっと見栄えがいい感じで
おいしくなりましたよ
2009/02/16 22:13 | | edit posted by *key*
megちゃん
お帰り~

HNちょっと若向きに変更してみました。
イマイチFC2の使い勝手がわからず
本当はもっと違う感じのにしたけど
とりあえず・・・・このまま利用です。

チーズはコーンスターチもしくは
片栗粉を少量、とろけるチーズにまぶして
後は白ワインと、牛乳に混ぜて
チン!するだけです。お好みで
黒コショウやコンソメでちょっと
味をつけてもOKよ。
分量もテキトウで、チーズさえとろっと
なれば完成です。お試しを
2009/02/16 22:18 | | edit posted by *key*
早速・・・
お引越しされたんですね~
みなさん、お引越しされてますよね
ペット専用と知りつつ、色んな事を綴ってる私ですが
ちょっと、考えない・・・とかもですね。

これからは、お洒落な食卓や美味しいお料理の事など
たくさん書けますね。これからも、期待してま~す。
今後とも、よろしくお願いします。
2009/02/16 22:43 | | edit posted by ゆかりん
こんばんは(^O^)/
出遅れてゴメンナサイ(>_<)
なぜか・・・うちのウイルスソフトがブロックかけちゃって
許可するのに四苦八苦しちゃいました(^^ゞ

お引越しお疲れさまデース。
FC2いらっしゃいませ!
これからもよろしくお願いしますね。

*key*さんのお料理、お菓子ネタとっても楽しみv-344
あ、もちろんMEL&LUNAちゃんも
いっぱい見せて下さいね(^_-)-☆
2009/02/16 23:09 | | edit posted by ゆら
No title
v-22keyさん!お引越しおめでとうございます。
ちまたでは・・・最近・・・お引越しはやってるの?v-398
私も一応準備はしてるのに 手付かずになってしまってます・・・いざ引越しするのも寂しいな~なんてv-393
これからも keyさんのお料理と MELちゃんLUNAちゃん楽しみにしてますね~

あっチーム千葉どうした??v-392
また計画たてましょうね~!!
2009/02/18 07:29 | | edit posted by ここあまま
ゆらさん
こんにちは。早速ありがとうございます。

これからは内容がワンコだけでなく
色々吐き出せるので・・
うれしいです。

これからもお願いします。
2009/02/18 17:46 | | edit posted by *key*
ここあままさん
ちまたでは、引越しブームですね。
でも、使い勝手がわからず
なんだか・・・しっくり来てないです。
これから、戦います

チーム千葉♪暖かくなったら
集会ですね
2009/02/18 17:47 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/2-51f70f6f
trackback
