スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*殺風景*
今日もいいお天気、うれしいけれど
マスクとメガネの厳重体制で
通勤しています。

あと少しで花粉も終わるようだけど

このままでは花見も行けないよ~(/TДT)/あうぅ・・・・




この時期は、ベランダに洗濯物も干せないのです。
お外に干した洗濯物を身につけた日には・・・・
目も開けられないくらい・・・そしてクシャミも止まらないでしょう
想像しただけでも、恐ろしい[壁]-;)コワイヨー


なので浴室乾燥機ヘビロテで・・・電気料金も怖い限りです。


さて、そのベランダ

IMG_4344.jpg


こんなに殺風景なんです。




本当は、素焼きのタイルを貼りたい
ウッドデッキ風にしたい・・・・などなど夢はモリモリ
あったのですが
ゴミがたまるとか、虫が出るとか
怖い情報がたくさん耳に入り、どうにもならないまま放置です。


おしゃれなベランダにしたいけど
とりあえず、昨日まいた種が何とかなってからにしよう


IMG_4345.jpg


ベランダはワンコ禁止です。
でも、窓を開けると外の匂いをかぎに出てしまいます。

大急ぎで部屋に呼び戻します。

玄関は飛び出ないけど、ベランダは出ちゃうのよね

この時期は散歩の回数も少ないから
ベランダでも外に出たいよね・・・・・


IMG_4346.jpg



さて、先日sayuriさんのブログでHM(ホットケーキミックス)を使った
パウンドケーキがレシピと共に出ていたので

さっそくトライ!!

IMG_4356.jpg

バナナはあったけど、チョコレートがなかったので
アレンジをしました。

1*バナナを適当な大きさの角切りにして準備

2*砂糖大さじ2くらいを大さじ1の水でフライパンで茶色く焦がしカラメルにします。
(焦がしすぎると苦いので注意)

3*いい色がついたら、小さじ1くらいの水をフライパンに入れます。
(水がじゅわ~って恐ろしく跳ねるのですっごく注意!)

4*そのフライパンに角切りバナナを入れて、カラメルに絡める♪(゚m゚*)プッ

5*そのバナナを・・・・HMの生地にIN
後は・・・sayuriさんのレシピ通り


完成は【バナナキャラメル*パウンドケーキ】

IMG_4357.jpg

外側はサクサクで美味しかった~♪
珍しく、上手に上の部分も割れました。
パウンドケーキらしい形です。

HMの粉の味はしませんでしたねぇ~

sayuriさん、ありがとうございました。




*オマケ*

あんまりワンコグッツなどの買い物はしないけど
久しぶりに・・・ポチっとお買い物をしました。

本日届いたけど・・・・
中身は後のお楽しみ(^0^*オッホホ

IMG_4361.jpg



スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[Interior
comment
花粉辛いですね。
こんないいお天気なのに
お洗濯物も、外に干せないのは残念ですよね。

それにしても、殺風景というより
キレイにしてありますよね。
たまたま、私は今日 ベランダを
お掃除したんですが、凄い事になってましたよv-405

ケーキ、*key*さんも作ったんですね~
しかも、アレンジして。さすが! これも
美味しそうですね~ 私も挑戦したいな☆

ワンコグッズ、何かな~
2009/03/16 23:48 | | edit posted by ゆかりん
うちも洗濯物は浴室乾燥機&洗濯乾燥機です。
外に干した洗濯物たたんで、
夜眠れないぐらいひどくなったことがあたので、
それから、絶対にこの時期は外に干しません。
紫外線当てたいよね~。

うちもベランダ殺風景です。
車のタイヤと物干ししかありません。
最近出ないので、掃除もしてません(-_-;)
ウッドデッキにあこがれてたけど、
ベランダいじると消防検査に引っ掛かるので、できないのよね~。
つまんない!
2009/03/17 12:35 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
うちのベランダも殺風景なのに
なぜかすごく汚れてます(^_^;)
タワシでゴシゴシしなきゃなぁ・・って
思いながら。。暖かくなってから・・なぁんて逃げてます(-o-)

ホットケーキミックスは必ず常備してます
よ~♪
何でも変身しますもんね!
でも結局いつもホットケーキなんですが。。
おいしそ~!ちょっと気合入れて私も作ってみよっかな?
2009/03/17 14:02 | | edit posted by elmo
はじめまして(*^∇^*)
わたしも前から時々こっそりお邪魔してました(〃∇〃)

うちのベランダも殺風景なベランダです。
理由は同じ、怖い話を聞いた旦那さんが、自分が掃除やらされると思い、
絶対にOKしてくれないんです( ̄∇ ̄;

また遊びに来ますv-345
2009/03/17 17:19 | | edit posted by アポジュママ
洗濯物
そうだよね 外に洗濯物干すと
取り込んだ後 たーーいへんv-12
鼻がぐしゅぐしゅ

お布団干せないのもつらいですよぉ

ホットケーキミックスのケーキ
美味しそう
サクサクした外の部分
あぁ・・・食べたい 
2009/03/17 20:10 | | edit posted by ぴあ♪
ゆかりんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お日様もったいないけど
洗濯は外に出せません。
お布団干したいけどね~

ベランダはほとんど掃除をしないんだよね。
でも・・・物を置かないので
汚れません

ケーキ作りましたよ♪
チョコレートでやりたかったんだけど
なかったので・・・アレンジです。
2009/03/17 20:53 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やっぱり、この時期は出せないですよね。
一度、外に干したシーツで寝たんだけど
大変なことになりました。
お日様に当てたいんですけどね

ベランダは大きなものは出せないけど
タイルやウッドデッキのパーツは
禁止ではないんですよ~♪

でも、規則はあるのでつまんないですね。

2009/03/17 20:56 | | edit posted by *key*
elmoさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ベランダはあんまり掃除しないけど
汚れないですね~フシギ

夏は思い切り水まいて
窓も一緒に洗ったりして
気持ちいいですよね~

HM我が家も常備してますよ。
純粋なホットケーキになることは少ないかも。
2009/03/17 21:02 | | edit posted by *key*
アポジュママ さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はじめましてで・・・はじめましてで
ないですね。
もっと早くコメ残してみたらよかったです。

ベランダは何にもないほうが
手入れはしやすいかもしれないですよね。

私もまた遊びに行きますね
これからもよろしくです。
2009/03/17 21:05 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

絶対に外に干せないですね
子供のものとかは出したいけど
無謀な挑戦になるので
やりません。

お布団出したいなぁ~お日様いっぱいなんだもん

HM美味しかったよ~
外側のカリカリ最高♪
2009/03/17 21:12 | | edit posted by *key*
keyさんらしいスッキリしたベランダだ~!!

うちはダメダメ
手入れしてないとゴミだらけ~
テラコッタのタイル敷いてるんですけど
噂の通り、下や目地にゴミが溜まります

ガーデニングはしたらしたでステキだけど
持続しないと、残念なベランダになっちゃいますね~

何がポチっと、着いたんでしょう~
楽しみ~♪
2009/03/17 23:53 | | edit posted by momoママ
momoママさん
おはよ~

テラコッタタイル貼りたかった
現在は・・・予算の関係でどうにも
ならないんだけどね
やっぱり、ウワサ通りゴミが
溜まるのね・・・
やっぱり、このままで行こうかな。

ポチッとは週末、トリミング後に
出そうかなぁ~
まぁ・・・もったいつける必要はないんだけど
2009/03/18 06:43 | | edit posted by *key*
w( ^o^ )w オォ- 今度はバナナケーキだ♫ ♬

いつも美味しそうな写真があって楽しい(笑)

そうだねっ ニュースで黄砂を吸うと花粉症が
悪化するって言ってたし!!

今朝は画伯にもマスクを着けて登園しました!!

花粉のマスクではなくて風邪用のマスクじゃないと
黄砂の微粒子を通してしまう、、、とも言ってた!!

せっかくの春めいたお天気に外に洗濯物を干せない
のはママとしては( ̄‐ ̄ )...ガッカリ...だよね!!

2009/03/18 13:54 | | edit posted by yucca。
yucca。 さん
そうそう、黄砂もやってきてますね。
花粉だ黄砂だって・・・まったく
嫌になりますよ。
でも、花粉もあと少しの辛抱とか・・

バナナケーキ作ってみました。
美味しかったよ~
最近食べ過ぎ


早く外に洗濯ものを出したいと思う
今日この頃です
2009/03/18 17:50 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/20-b27450e4
trackback
