Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*収穫*
今日はとっても暖かい一日でした。



家族そろってお出かけしたよっ


DSC03813.jpg


海~♪


恒例の


DSC03816.jpg


潮干狩り



今日は中潮なので
あんまり潮干狩りには向かないんだけどね

お天気だったし


DSC03814.jpg


ワンコ同伴でお出かけです。



DSC03818.jpg


ダンナとムスコが必死で
探していると

LUNAも側に行きたくて
キュンキュン泣いています。


DSC03820.jpg


なのでちょっとだけ
近づくつもりで・・・
海の側まで行くと



     DSC03823.jpg


やっぱり入っちゃった。

毎年のことだけど・・・
LUANは海が平気なんだよね


革のリードで前回濡らして失敗したので
今日は、こんなこともあろうかと

100均のリード♪

ガンガン汚しちゃってねっ。



MELは


     DSC03825.jpg

離れた場所から
まったり見学♪大人ねっ。



DSC03836.jpg

いっぱい採れたので


DSC03838.jpg


ホットプレートでパエリア風で
食べたよ~

オコゲもできてうまうま♪





Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[My kitchen
comment
こんばんは☆
*key*さん、先日はゆっぴとlocoにお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました!
お礼が遅くなって本当にすいませんでしたe-330

LUNAちゃんは海大丈夫なのね!
locoは波の音でビビってるので…入れないだろうな(^_^.)
潮干狩り~♪
いっぱいとれましたね!
パエリア、すごいおいしそう~e-257
2010/04/11 23:32 | | edit posted by ゆら
すご~い♪

大収穫だねヽ(´ー`)ノ

我が家は酒蒸しかお味噌汁の具
専門だな(笑)

ホットプレートでもそんなに美味しそう
なのができちゃうなんて~♪

さすがre*cafeオーナーだね~
それも、是非メニューに追加で(うひひっ)

LUNAくん、ガンガン行っちゃうのね(笑)
2010/04/12 10:21 | | edit posted by yucca
立派なアサリがたくさん採れましたね~♪

これって天然?
無料??

潮干狩りできるなんて
やっぱり埼玉とは違うねーー。
2010/04/12 14:43 | | edit posted by sayuri
ゆらさん
お久しぶりです。
旅行はいかがでしたか?
UP楽しみ~♪

LUNAは海だけでなく
あんまりいろんなことにモノオジ
しないんですよねっ。
なので・・・リードを放したら・・・
泳いでいくかもしれない・・

2010/04/12 21:00 | | edit posted by *key*
yuccaさん
パエリア風
超簡単なんだよ。玉ねぎとか野菜をいためて
鶏肉もちょっと入れたんだけど
後は無洗米をいためて
コンソメで炊くだけ~
パプリカとかあると色どりが
もう少しきれいだったかな

カフェでも
もちろんお出ししますよ~(。・w・。 ) ププッ
2010/04/12 21:02 | | edit posted by *key*
sayuriさん
お仕事復帰!おめでとうございます。
慣れるまでは疲れちゃうかも知れないけど
がんばってねっ。

一応・・・天然
無料ですよ~駐車場も無料
近くには潮干狩りの場所がたくさんあるから
そこから流れてたどりついているかも
しれないっ(。・w・。 ) ププッ
2010/04/12 21:04 | | edit posted by *key*
*key*さん一家、毎年恒例のっ!!
潮干狩り~♪

こっちもこの季節は渋滞だらけだよ(^▽^;)

アサリって、漁るように採れるから
アサリなんだってね~!!

いっぱい漁って来たかな??

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
LUNAくんの入水を見てpippiが笑ってたよ~

パエリアも見て、、、
ホント料理上手だよねって♪

ワタシは、、、もっぱら酒蒸しデス(笑)
2010/04/13 14:03 | | edit posted by meg
megちゃん
れあちん可愛いねぇ~
このままパピーのままでいて欲しいくらい。
小さくて♪
いいなぁ・・・もう1わん欲しい。


潮干狩り
毎年の恒例行事だよねホント(゚m゚*)プッ
ポートタワーのところしか行かないのよね
ダンナがお金を払ってまでしない。
(管理されてるところでまかれたのを採るのはいやなんだって)
必要な分しか採らないって
釣り人魂の人なので

今年はね中潮の条件悪い日だったので
人も少なく大きいのが採れたよ
パエリアっ。ネーミングは立派だけどね
コンソメで炊いただけなの。パプリカとか
サフランとか入れないと・・・ちょっと見た目が
炊き込みご飯だよねっ。
2010/04/14 07:56 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/200-6a8b5d41
trackback
