スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*今週もね・・・*
やっとお日様の見える日曜日でしたね。


お洗濯もモリモリやっつけました。

そしてね


04181.jpg


今週もまた・・・潮干狩りっ(゚m゚*)プッ


ずっと寒かったので
きっと潮干狩りなんて誰もしていなかった
おかげだと思うけど

大き目のヤツいっぱい採れたよ~♪




今夜の献立は


04183.jpg


比較的小ぶりなのは
クラムチャウダー♪



04182.jpg


大き目は
ガーリック風味で
春キャベツとアサリの酒蒸し
ブラックペッパーもたっぷりかけて。


うまうま


ちなみに・・・
駐車場も貝も無料なのですよ。
無料でも、小さいのは持ち帰らず
食べれる分だけ・・・

海の男、ダンナのこだわりです。


スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[My kitchen
comment
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 今夜も美味しそう♪

酒蒸しに春キャベツを入れるあたりに
プロっぽさを感じます( *´艸`)

さすがre*cafeオーナー♪

いいねっ 潮干狩りなんて何年。。。何十年も
行ってないな。。。(笑)

海の男は色々なmyコダワリがあるものです(笑)

美学かな? ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2010/04/18 21:45 | | edit posted by yucca
お久しぶりです♪
気持ちがいいお天気でしたよね
そちらもそうだったんですね♪

父上様 手術無事終わられて良かったですね!!
私は若い頃に父をなくしていません
(お酒の飲みすぎです *key*さんも気をつけてねん)

血のつながった親ですもん
心配だったでしょうね。。わかります


今日はお出かけしたんだけど
浜名湖近くを通ったら
潮干狩りの人がすごくいましたー
こちらは大潮とやらで 絶好の潮干狩り日和だったようです
(釣り好きの旦那情報 笑)
クラムチャウダーもガーリック風味の酒蒸しも
すごく美味しそう♪♪
2010/04/19 00:44 | | edit posted by ゆき
今週も大収穫でしたね♪

クラムチャウダーはパパの大好物~。
食べたくなる写真ですねーー(^^*

そっかー
海の男はムダに採ったりしないんですね!!
2010/04/19 17:07 | | edit posted by sayuri
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
昨日は大潮だったかな!?

アクアラインから見える潮干狩り場も
全然人がいなかったなぁ・・・

クラムチャウダー美味しいよね♪
基本、クリーム系が大好きなmegデス(笑)

そっか!!
酒蒸しにはキャベツを入れると
見た目にも鮮やかでイイね♪((φ(..。)メモメモ
2010/04/19 19:37 | | edit posted by meg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21 07:56 | | edit posted by
ご無沙汰しておりま~す。
家族で、潮干狩りいいですねぇ~
海が近くて 羨ましいです。

それを、ちゃんと お料理上手なママが
美味しい料理に 変身させちゃうなんて
素晴らしい☆ どれも、美味しそうですしぃ~

うちも、来月行く予定なので
海の男ダンナさまのお言葉を、しっかり受け止めました!
2010/04/23 00:04 | | edit posted by huca*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/203-8ad24dba
trackback
