Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*るぅたん*

今日はねLUNA病院へ行きました。

狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査

フィラリアの血液を採るのと一緒に
疑われていた【門脈シャント】も一緒に検査です。



結果ね・・・




0424.jpg


ダイジョーブだったよ。


体重もね、目標の2.2キロになったんだよ~。

先生にいい体型だねって言われて
泣きそうになったよ。


普段の食事2割ほどを
パピーちゃんや妊婦ワンちゃんが食べるような
栄養満点のフードを混ぜて
食べていました。


確かにね・・・触った感じが
ホネホネしてなくて
ちょっとずっしりしたんだよ。

その重みがたまらなく
嬉しくてね・・・・。


パテラもヘルニアも心配もないって。
でも骨が細いので・・・ヤンチャしすぎて
骨折しないようにねって。


Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
よかったぁぁぁぁ!!!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

パピのフードって栄養価高いもんね
れあちんのを改めて見てみたらビックリでした

ウチも、えまちんの食が落ちたら
ちょっと混ぜてみようと思ってたんだ。。。

パテラ&ヘルニアの心配もCLEAR!!(≧∇≦)ъ

これでホントにホントに一安心できたね・・・

健康です。問題ないです。って獣医さんの言葉って
本当に安心できるよね♪

明日は、えまちんも延期した狂犬病の注射に
行ってくるよ~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
2010/04/24 21:40 | | edit posted by meg
よかったですねー。
泣きそうになっちゃうのわかる気がします・・。
いろいろ頑張ったからこそなんですものね☆

我が家も来週は狂犬病予防接種行かなくちゃ♪

2010/04/24 22:08 | | edit posted by ゆみんぐ
megちゃん
そうそう、パピーのご飯って
すっごく栄養満点でいいみたいなんだよね~
オヤツやご褒美も
パピーフードをあげていたのよね
効果あったみたい♪
でもね・・・オヤツはMELもソレを食べたりしていたので
なんとなく・・MELも重くなった気がする。


れあちんのヘルニアも
自然治癒だといいね。
狂犬病とフィラリアの開始季節だからか
今日はすっごく混んでたよ病院
2010/04/24 22:24 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
ありがとうございます。

ダイジョウブって言葉を聞いたら
ホント嬉しかったですよ~

病院は狂犬病とフィラリアの検査で
すっごく混んでいました。シーズンですもんねっ。
2010/04/24 22:28 | | edit posted by *key*
よかったですね。
これで、一安心ですね。
泣きそうになった、key*さんの情景が
浮かんじゃいました。

ほんとに、よかったですね。
LUNAくん、頑張って食べて
おりこうさんだったね♪
2010/04/24 22:31 | | edit posted by huca*
huca*さん
ありがとうございます。

食べさせているけど
なかなか大きくならずに
知らない人に、痩せてる~とか
言われるとすっごく辛くてね(ノ_σ)クスン

でもでも病気じゃないし
ちょっとしっかりした感じになったので
安心ですよ~。

2010/04/25 00:47 | | edit posted by *key*
そうか~これで本当に(〃´o`)=3 ホッ.....だね!!!

2.2キロになったんだヽ(゜`∀´゜)ノ

いつも元気印だもんね★⌒(@^▽^@)v

一番近くで見てるママとしては、この結果と変化は
ホントに嬉しいよね♪

よかったね、*key*さん!
2010/04/25 12:50 | | edit posted by yucca
LUNAちゃん、なんともなくてホント良かったね♪
とっても気になってた体重も増えて良かった!!

これで元気印のLUNAちゃんのことも、
安心して見てられるね(*'▽^)ъ

人間と一緒で、ワンコにも太りやすい体質、太りにくい体質ってあるんだね~。
我が家のワン達はちょっと痩せなきゃかも・・・
2010/04/26 09:38 | | edit posted by マキノピオ
*key*さん、ほっとしたね♪

るぅたん2.2キロなったんだー!!
頑張って栄養つけたんだね。

健康なのがなによりの幸せだと思うから
本当によかったです。

もうフィラリアの時期ねっ
うちは毎年6月になってから・・・(^^*
2010/04/26 10:54 | | edit posted by sayuri
yuccaさん
ホントよかったよ~
良く食べるけど、太らないって
どういうこと?って感じだよ

すぐに太る私からしたら
すっごくうらやましいけどね。

心配はひとつ減りました~♪
2010/04/26 20:25 | | edit posted by *key*
マキノピオさん
犬の体質なのかな?
MELは2歳を過ぎても
緩やかに増加中で、要注意なのよね
LUNAは代謝がいいのかな

うらやましい限りだよっ。
私は・・水を飲んでも太りそうなくらい
脂肪体質なのにσ(^_^;)アセアセ...
2010/04/26 20:28 | | edit posted by *key*
sayuriさん
ありがとう。
安心だよ~♪
2.2キロってたった150グラムくらい
増えたんだけど
ホントずっしり感じるんだよ~。
嬉しい重さです。

フィラリアこちらは5月開始です。
1年って早いね
2010/04/26 20:30 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/204-a354e135
trackback
