スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*ハハノヒ*
今日も夏のようなお天気。

いかがハハノヒをお過ごしですか?


私のハハノヒは

ムスコがお風呂掃除をしてくれて
洗濯物をたたんでくれました。



気持ちは嬉しいよ。



でもでも・・・安くてもいい
品物をもらってみたい。

ムスコがワタシを思って
選んでくれたもの。

そんな日が来るのを
気長に待ちたいと思います。




ここからワタシゴト


実家の父が今日退院しました。


よかった・・・
でもね病気は完治できないもので
もう・・・
昔のように元気に生活はできないと思います。


今日、退院したので電話したけど

父の話声は

力がなく、昔の頑固じじいの面影もない。



そんな父のそばで
世話をする母・・・


ワタシね、一人っ子なんですよ。
本当なら両親の側にいて
助けてあげる立場なのに

こんな離れた場所で暮らし
しかも・・・仕事もあるし、ムスコの学校もあるし
なかなか実家にも帰省できていません。

親不孝だよね。


マンション購入時に
ワタシのいるところに来て
一緒に暮らすことも提案したけど


新潟以外で暮らしたことがないので
その地を離れることは絶対にできないと・・・・

なかなか思い通りにはできません。


ハハノヒに

年老いた両親が
一日でも長く、幸せに暮らせるように
願うばかりです。

ごめんね・・・親不孝者で。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
母の日、お掃除に洗濯物たたみ
いいじゃないですか~
うちは、私が以前あげた ぬいぐるみをくれましたv-399
使いまわしぃ??
私も、key*さんと一緒に気長に待つ事にします。

お父様、無事退院できてよかったですね。
遠く離れていて、key*さんもご心配でしょうね。
いつまでも、元気で 長生きして欲しいですよね。

key*さんも、親不孝だなんて
あんまり自分をせめないで下さいね。
key*さんの優しいお気持は、きっと
ご両親にも、届いてるはずですから!
2010/05/09 23:22 | | edit posted by huca*
お父様退院おめでとうございます!!!

やっぱり住み慣れた実家に居られることが
精神的にも一番だよね!

母は相変わらず要介護の状態なので、父が
現役で働いている以上、入院生活を余儀なく
されているわけだけど・・・

父が仕事を引退して、父の介護だけで実家で
生活できるようになるといいんだけどね・・・

父は大変だけど、この数年のそんな生活にも
慣れて両親仲良くやっているのでいいかな(笑)

〝自分が居なくては〟っていう責任感と存在感
を見出しながら父に頑張ってもらってます( ^。^; )ゞ
2010/05/10 07:30 | | edit posted by yucca
退院おめでとうございます!
key*さんのお気持ちは
きっとご両親に届いていると思います!
key*さんファミリーが幸せでいてくれることが
ご両親の願いだと思います♪

私達もいずれ通る道、、
何かと大変だけれども励ましあいながら
お互い頑張っていきましょ♪

実は私も一人っ子なんです
そしてお嫁にきてしまっているってゆー
key*さんよりもずーーっと親不孝者でございます
実家までは1時間弱なんですが
それでもなかなか帰ることはあまりないのです

息子君もすごく優しいですね♪
私はケーキを3つもらいました
(そんなに食べきれないんだけど食べれると思われたのか。。)
お洗濯たたみにお風呂のお掃除!
いいなぁ!してもらいたーい!
もう大きいから今更してくれそうもないなぁ(泣)

2010/05/10 09:25 | | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10 19:23 | | edit posted by
お父様、無事にご退院おめでとうございます

実は、、、ワタシも一人っ子なんです
なので*key*さんのお気持ち、共感できます(*´∇`*)

将来のことを考えるといろいろとありますが、、、

ワタシは面と向かうと素直になれなくて
実家から帰るクルマの中で後悔することもしばしば・・・

それも歳と共にだいぶ減ったけど(笑)

ウチは、父がすごく年上なので先を考えると止まらないけど、、、
母がまだ現役なので、母にまかせっきりで親不孝ムスメです

ムスコくんは十分に母孝行できてるね゙☆⌒o(*^ー゚)
2010/05/10 21:43 | | edit posted by meg
huca*さん
母の日でしたねっ。
ムスコくんのプレゼント
笑えますね(。・m・)クスクス

いつか、お互いステキなモノが
もらえる日が来るといいね。

父のコト
ありがとうございます。

もうね・・年なので
大きな期待はできないけど
少しでも長く元気でいて欲しいものです。

ワタシはムスコにモノを期待しながら
自分の両親には・・・
気持ちだけなんて、ちょっと
都合が良すぎですね。
2010/05/10 22:19 | | edit posted by *key*
yuccaさん
ありがとう。

無事に退院だけど
これからが大変だよなぁ・・・

こんなこと若いころには
考えたことがなかったけど・・・
アラフォーって辛いよね。


お父様まだまだ現役なんだよね。
いつまでも元気で活躍してほしいね。
2010/05/10 22:21 | | edit posted by *key*
ゆきさん
ありがとうございます。
両親に心配をかけないことは
一番かな?

ゆきさんも一人っ子なんですね
ワタシも嫁に出てしまいました。
同じく親不孝ねっプププッ (*^m^)o==3

ケーキのプレゼントいいですね
ワタシも食べ物でもいいので
目に見えるものを送ってほしい。

2010/05/10 22:23 | | edit posted by *key*
鍵コメさん
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
2010/05/10 22:25 | | edit posted by *key*
megちゃん
おぉっ
お互い一人っ子同士ね。

ワタシの父もすごく年上なんだよ~
なので母は元気で
趣味も多いけど・・父はね
頑固一徹!趣味もないのよね

顔を見るとね
ワタシもケンカばかりだよ。
いるのが当たり前で、甘えているんだろうけどね。
2010/05/10 22:27 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/210-7eb2542e
trackback
