スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*宿題*
今日は朝早くから、朝食も食べずに
ムスコの宿題に同伴

ちなみに



    DSC03898.jpg

MELとLUNAも同伴

MELの不安そうな顔・・・・

*マンション内は
抱っこ原則なので、ワタシも毎回お出掛けはこのスタイルです。

宿題の内容は

家庭科の宿題で
家庭でのスケジュールを書き出して
家族が夕方にやっていることを
朝の時間帯に自分でやってみよう!!みたいな
長いタイトルです。

で・・ムスコはワンコのサンポを選んだんだって。



DSC03899.jpg


るぅたんも心配顔

宿題なので、荷物一式を持ってもらい
サンポコースもムスコチョイス♪


宿題なので
ムスコだけに行かせてもよかったけど
超ママっ子のMELは歩かないだろうなぁ・・・

LUNAだけ1ワンで行ってもらおうかとも
思ったけど(LUNAは家族以外でもサンポOKだと思う)

超チャラ男のLUNAとテキトーなムスコのコンビも
心配・・・・・なのでついていきました。


DSC03900.jpg


最初は不安げなMELも
ワタシが一緒とわかると

DSC03903.jpg


安心したのか歩き出したよ。


DSC03904.jpg


LUNAのグイグイ君歩きはまったく直りません(^▽^;)


LUNAのお散歩の友


DSC03909.jpg


テニスボールもしっかり咥えているよ。


DSC03910.jpg


大事な仕事
うん●もしっかり持ち帰りです。

この後帰宅・・・・・


ムスコが選んだサンポコースは
超最短コースで20分
珍しくMELが帰りたくないと
マンション前でのけぞりました。


また、午後に行くから
我慢してね。




帰宅後は
ワタシがワンズの足を洗ったり
ブラシをかけたりするんだけど

その間に
ナント

【朝ごはん作るよ~】ってムスコの声が
お任せしたらね


DSC03911.jpg


卵とソーセージ焼いてくれたよ。
うれしー♪

美味しかった。



朝食作りは宿題じゃないけど
家庭科の宿題で
家の中のことに参加させるのって
すっごくいいことだなぁって
思いました。

ちなみに

ワタシが【明日もするの?サンポ】と聞いたら

ムスコ【してほしい?】とずいぶんと上から答えが
帰ってきました。

そこでワタシが【うんっ】なんて言うのも
悔しいので

【したいならしたら?】って言ってみたら

【一日だけの宿題だから、明日は行かない。】だって。


ちぇっ。


忙しい息子は、その後塾の宿題をやっつけて
お昼には塾に出かけました。




学校の宿題で
一日中、お母さんと一緒に過ごす。ナンテの出ないかな

DSC03916.jpg



ねぇーMEL、LUNA。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[My family
comment
相変わらず面白い宿題だね~

キャリーバッグがとても気になった
んですけど~(〃∇〃 ))

非常に好みのテイストで!!

以前言ってたバッグかな???

ムスコくん、可愛いね♥

あっ ちなみにうちのマンションも共有部分
抱っこぢゃないとダメダ~メ(一緒一緒)

でも、けっこう普通にリードで歩かせてる
若い飼い主に遭遇します・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!

フレンチブルとかに会ったこともあるけど
(フレンチブルも小型犬に入る?)重いから
だろうけど、時々エレベータ内にジョーーーッ
てしてあってね・・・

フレンチブルかどうかは分からないけど、粗相
した後、知らん顔してるどこかのアホ飼い主が
居て泣けてきます・・・(前に話したかも)

2010/05/15 20:36 | | edit posted by yucca
yuccaさん
時々面白い宿題出してくれるのよ♪
家庭科ってそんな感じだったかな?
まぁ、お手伝い系はイライラもしちゃうけど
嬉しいよね。

共同住宅ってさぁ
そうやってルール守らない一部のバカモノが
いるから、ペットに厳しい規則満タンなんだよね。
ちゃんと後始末をするようになれば
もう少し生活しやすくなると思うけど・・・・
肩身が狭いよ。
散歩していても・・・うん●いっぱいおちてるし
犬の?って思うほど大きなヤツとか・・・。

数え出したらきりがないよね。


キャリーバックUPしようと思っていたけど
忘れていた。ホント可愛いのよ~♪
近いうち、必ずUPするね
2010/05/15 20:50 | | edit posted by *key*
最近は、生活に関係のある宿題や課題が
多いですよね。
お勉強も大事だけど
こういうことも大事かもしれないですねー。

息子くん朝ごはんまで作れてすごいなぁ。。
ウチの子はお湯沸かして、カップめん程度です・・・(-"-)
2010/05/16 00:02 | | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16 00:36 | | edit posted by
素晴らしい宿題ですねぇ(・∀・)ニヤ
親子のコミュニケーションも取れて♪

ウチの周りも"んち"だらけよ( ̄ロ ̄;)
特に、会社の隣が空き地なんだけど
平然とした顔で用だけ足して行くの、、、

何も持ってなくて散歩してるのって
年配の男性がとっても多くてビックリ!!(οдО;)

先週、マンションの組合会議があってね…
皆さんけっこう色々とおっしゃってました

ペットの話は出なかったけど
路駐とかゴミ出しとか、、、
共同住宅だからこそマナーは大切だよね

話が脱線しましたが(笑)
ムスコくんのハハノヒ継続中だね♪

だんだん大人の階段を登ってはいても
やっぱり母は特別な存在なんだね、きっと(´∀`)
2010/05/16 02:37 | | edit posted by meg
ゆみんぐさん
生活にかかわる宿題。
ホントいいですよね~

ムスコは何か作るのが好きみたいですね。
最近、チャーハンとか教えてみました。
マンションがIHなので
火をが出ないって安心で・・任せられる理由かも。

火の怖さを知らないのも
モンダイなんですけどね。
2010/05/16 06:27 | | edit posted by *key*
megちゃん
ハハノヒ継続中・・・だといいけど

ムスコは結構生真面目でね
宿題とか忘れるのは絶対嫌で
登校前とかに思いだしても、無理やり家でやるのよ。
『忘れました』って言えばいいのにって
私が言うくらい。ハハはそのタイプだったから(^▽^;)
誰に似たのか。


ここは300世帯ほどの団地みたいな
マンションだけど
敷地内に無断駐車する人がいるのよ
大人がそんなんだと
子供はどんな風に思うか・・・育つか
なんだか心配になります。

年配の男性・・・
〝んち″持ち帰らないかもね
うちの父も〝んち″を持ち帰るなんて
知らないかも。
2010/05/16 06:52 | | edit posted by *key*
またまた、ステキな宿題ですねぇ~
うちも、出ないかなぁ♪
ちゃんと、後始末もして
朝食も 美味しく作ってくれて バッチリですね!

うちも、共有スペースは抱っこ原則ですが
世帯数が、少ないせいか あんまり
お目にかかる事が ないですねぇ~

みんながマナーを守れれば
わんちゃんと一緒の場所が もっと増えるんでしょうけどねぇ~
2010/05/16 20:32 | | edit posted by huca*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/212-ccae9775
trackback
