スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*シーズン到来*
いよいよ・・・
私の嫌いな


DSC03925.jpg


釣りシーズン。


うちのダンナさん
釣れるものはなんでも釣りたがる。

フライは手作りもしちゃう。

昨日もね、昼前に仕事から帰ってきて
大潮だから、潮干狩りに行こう!って言い出し


ワタシはえーっ!もういいよって
お断りしたら

じゃぁ釣りに行くと


時間が時間だったので、あんまり遠出はできず
近場で・・・

釣り具の上州屋さんに行き、情報収集。


するとね


DSC03927.jpg


こちら、手長エビが釣れているとのこと。
シーズンに入ったばかりなので
釣果はあんまり期待できないけど
楽しいと勧められ・・・出かけたのよ。


DSC03929.jpg

手長エビではなく
どんこが釣れたり・・・

ダンナとムスコはまぁ
楽しそうなこと。



でもね

何度も言うけど
ワタシは釣りが嫌い・・・

性格上、待ってられないし
じれったいし

トイレとかの問題がどうしても耐えられません。

昨日みたいな短時間なら・・・
しぶしぶお付き合いもするけどね。





ところで
この手長エビ、食べれるんだよ~


でもね

近くに釣ってる人に
『食べる?』って聞いたら

『おれは食べない』って言われたけど


我が家は・・・食べますっ。


DSC03930.jpg


数が少ないのはちょっと残念


真水で体の中の川の水を出させてから
お酒をふりかけて


酔い殺します!!!!



そして


DSC03931.jpg


素揚げして、塩で食べちゃった。うふっ。









スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
男のヒトって、釣り好き多いよねー。

酔い殺しって、keyさんやさしい顔して
さらっと言うところが好きー(^_-)-☆

う~ん♪
おいしそっ☆
2010/05/17 22:31 | | edit posted by ゆみんぐ
海老さんだぁ~
パパと息子さんでの釣り姿いいですねぇ~
うちは、パパがやらないので
見れない光景ですねぇ~
息子には、させてあげたいんですけどね。

ちゃんと、つれた 海老を ささっとお料理して
やっぱり、すごいな♪

うちのあさりは・・・
2010/05/17 22:34 | | edit posted by huca*
釣り。嫌いなんですかー?^^
潮干狩りも、釣りも羨ましいですよぉ
島に移住して畑の野菜と海の魚で自給自足なんて憧れちゃうのですが・・・^^

素揚げにすると手長エビも赤くなるんですねー 美味しそっ♪
2010/05/17 23:59 | | edit posted by モピママ
keyさん、相変わらず面白い(爆)

ダンナとムスコのまあ~楽しそうなこと

ってフレーズと

どんこの画像に大笑いですよ~

釣りかぁ~私も勘弁だな~
せっかちだから待てない
短気は向いてるってよく言うけど
私には当てはまらないかも

でも先日、旅先の釣堀で
あゆ釣って炙って食べたら
美味しかったな~
釣堀だから、すぐ釣れるし(笑)

エビのパリパリ揚げ
美味しそう~♪♪

2010/05/18 00:49 | | edit posted by momoママ
ゆみんぐさん
おぉっ♪
ワタシを優しい顔だなんて
嬉しいなぁっ♪
ワタシ、生きた魚もサクッと
包丁入れちゃいますよ~。まぁ×なのも
あるけどね。

味はね・・
エビは海のエビがいいなぁってのが
本当の感想です。
2010/05/18 06:34 | | edit posted by *key*
huca*さん
ダンナね
釣りをしながらキャンプしたいって
野望があるのよ。
ナノデ・・・キャンプデビューしちゃおうかって
話になって。huca*さんにご相談中なのよ。

エビももう少し大きくて
食べ応えがあれば、クリームパスタとか
できちゃいそうだったんだけど。
2010/05/18 06:36 | | edit posted by *key*
モピママさん
釣り、嫌いなんですよ(^▽^;)
もうねっ、せっかちな性格で
のんびり糸を垂れるなんて
我慢できません。

自給自足モピママさんなら
実現できそう。
ワタシ・・植物を育てられないので
無理だろうなぁ
2010/05/18 06:38 | | edit posted by *key*
momoママさん
おぉ~momoママさん
お久しぶり♪どうしているかなぁ~って
気になり始めて、megちゃんと
どうしているかなぁ~なんて
話していた時の登場だっ♪

そろそろチーム千葉集合しないとね
新入りメンバーれあちんの歓迎会。

momoママさんも釣り無理?
そうだよねぇ~あんなに退屈なものは
無いよねっ。

鮎釣りしたんだぁ
その場で食べられるのはいいよね。
塩焼き♪美味しそう。
2010/05/18 06:41 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/214-7c73a06a
trackback
