スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*絞れる?*
今日は生憎の天気
なんだかジメジメ気分が悪いです。

明日は29度の予報も出てるし・・・
気候の差に付いていけるかしら・・オバサン






昨日はね、友人が遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごしました。

写真はなしです。


ところで

絞れる?


・・・・・肛門腺


ワタシ絞ったことありません。
シャンプーの時にやってみたけど
イマイチわからず


MEL達も前回のトリミングから
2か月は経過しているので

たぶん・・たまっている頃。


で、昨日来てくれた友人は(会社のプードル仲間です)
とっても器用で、なんでもやっちゃうんですよ

で・・・絞ってもらいました
いとも簡単に。

ビュって。

2ヶ月分。たまってました。


臭い嗅いだことある?って聞かれ

臭いのは知っていたけど

嗅いだ事がないと言ったところ

嗅ぐように要求され(-。-;)

仕方なく

勇気を出して
クンクン・・・・・


((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ くっさー!!!

びっくりしたよ。魚系なのか?
よくわかんなかったけど、2度目を嗅ぐ勇気はなかった。




教えてあげるから、自分でしてみる?
なんて聞かれたけど


やってください。ってお願いし

2ワンとも上手にすっきり
絞っていただきました。



そして



DSC03947.jpg


こちら!

現在購入を検討している
バリカン

借りてみました。


DSC03941.jpg


これでは滑って危険だよね。



で・・・・ジョリジョリ



DSC03945.jpg


意外とできちゃうのね~


お恥ずかしながら
節約生活中の身


自動車税に車検、固定資産税、ムスコの夏講


しかもこの夏はキャンプデビューの予定もあり
買いたいものもモリモリ

ここ数カ月は出費がいっぱいです。

なので

自分でできるところは
自分でやって
なんとか節約です。


これで月末のトリミングまでは
持ちそうだね~♪


バリカンは使っていないとのことで
しばらくの間、お貸出しいただきました。

アゴの下とか刈ってみたいな・・・失敗するかな?



スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
絞れませんっ(^_^メ)、
やっぱり難しいですよねー。そしてクサッですか(-_-;)
やっぱりサロンでお願いしよう。

足裏カットはいい感じですねぇ^^
バリカン欲しくなりました。
アゴ下、カットしてみてくださいよぉ(*^_^*)

節約は我が家も同じくデス。
息子も部活を引退して塾に行きはじめたが、
金額聞いて驚きましたよ。高校生って高いっ!
どうしましょって感じです。

るぅたんは何事もなくて良かったですね。
いろいろ気をつけないとですね。
2010/05/20 17:31 | | edit posted by モピママ
モピママさん
モピママさんは
なんでも器用にされるので
できるかと・・・思いました。
かなり強烈なクサッですからねっ。
一度嗅いでみるのも・・・いいかも(゚m゚*)プッ

バリカン、こちらはちょっとお安いのだそうです。
買うならもう少しランクのいいのが
いいと勧められました~。↑でも十分カットできましたよ。


モピママさん高校生のお子さんがいるんですかオオーw(*゚o゚*)w
そんな大きなお子さんがいるとは思いませんでした。
予備校は高いそうですね・・・・
我が家は子供費でアップアップですよ。
2010/05/20 20:48 | | edit posted by *key*
【電柱】‐ ̄*)ソォーッ ワタシも未経験、、、

自分でしてみるんだけど、イマイチ分からず(汗)

〝自分でできないものですから(;´▽`A``たまって
ましたよね?〟って随分昔、トリマーさんに質問したら
〝そんなことないですよ~!! あんまりたまらないタイプ
なのかな?〟なんて言われたこともあったっけ!!

サリルビどちらか忘れたけど(ははっ)

耳の毛抜きも可哀想でできないし、、、(ダメ人間)

ワタシもパッド裏毛カットは気になってる!!!

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

小さいバリカンっみたいなのが欲しいな!!!!!

アゴ下切ってみる?(*´艸`*)ムププ
2010/05/20 21:32 | | edit posted by yucca
yuccaさん
絞れないよね・・・なかなか
友人はなんでもやっちゃうのよ
尊敬なの。
絞ってもらったけど、2カ月の割には
少ないって言ってたよ。自分で上手に
排泄の時に出せる子もいるんだって・・・
どうやって出してるのか?わかんないけど。

足の裏は、ワタシでもガシガシ行けたよ
ボディ用にはアジャスター?って言うのかな
カットの長さを調節できるパーツも
あるので、それを使って・・アゴ下カットしてみたい。
でもでも、ハサミのカットと違って
ちょっと勇気がいるかな

たしかmegちゃんは人間用(きれいなお姉さん?)の
シェバー使っていたような気がする。違ったかな?
代用できるなら、それもヨシだよね。

耳の毛、私もできません。
2010/05/20 21:51 | | edit posted by *key*
LUNAくん、なんでもなくてホントよかったですね!
そうそう、うちも車検なんですよねぇ~
なんで、キズが痛みますが
今日も、お仕事がんばってきました。

肛門絞れません。
うちも、2ヶ月経つのでくさいんでしょうねぇ~
バリカン良いですか?
うちも、節約生活なので 良さそうでしたら
教えてくださいねぇ♪
2010/05/20 22:51 | | edit posted by huca*
お友達、すごいですね~。
定期的にお願いできますねっ(笑)

私はできません!!
ちなみに、分泌物はどんな形状なのかしら??
見たことも嗅いだこともないのでわからないの。。。

我が家も一緒。
車税と固定資産税が同時期ってキツイですよね~。
しかも夏ボ前だし(泣)
長女の夏講手続きは来月・・・
頑張って仕事しなくちゃ。

2010/05/21 16:03 | | edit posted by sayuri
ワタシもできませぬ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

pippiさんはシャンプーの時に素手で(笑)

えまちんは溜まるタイプで
れあちんは溜まらないタイプらしいョ・・・

先日、耳毛バサミも買ってきて抜いておりマス
先っちょが毛抜きみたいになってるヤツなの

ウチも2わんになったから
お手入れ系は節約モードで(笑)

オレ、獣医さんになりたいって、、、
叶わぬ夢を語り始めたオヤヂ1人。。。(* ̄m ̄)プッ
2010/05/21 17:58 | | edit posted by meg
huca*さん
ご心配かけました。
LUNAは元気いっぱい。

車検ね・・・ホント痛いですよ。
仕方ないけどね。

肛門腺、なかなか絞れないよね。
臭いはホントくっさー!なんだよ。

バリカン結構よかったですよ。
まだ自分用にお買い上げしていないので
近いうちにGETしようと思います
2010/05/21 22:01 | | edit posted by *key*
sayuriさん
お友達ホント頼りになるのよ~。
なんでも教えてくれるの。

肛門腺って分泌物って言うより
分泌液だね。濡れタオルでお尻を
きゅってつまんで出したんだけど
10円玉くらいの醤油のシミのような感じでした。
ワタシも初めて見たよ。
臭いは超強烈くっさー!だよ

税金関係に車検
夏講・・・ホント大変だよね。
私も頑張って働かないと・・・・
2010/05/21 22:04 | | edit posted by *key*
megちゃん
pippiさんは器用だよね~
ホント尊敬しますよ。

耳毛のハサミもあるのね。
痛そうで・・抜けないよワタシ。

2ワンはホントお金がかかるよね。
共ばたらきでやっと養っています。

pippi氏、ムスコと同じ夢を持っているのね。
でもでもなれる気もするよ~(゚m゚*)プッ
2010/05/21 22:06 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/217-2f561607
trackback
