Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*change*
今日もいい天気

そして、待ちに待っていた我が家のワンコの
トリミングの日です。

1か月半近くぶりかな~


IMG_4387.jpg


IMG_4385.jpg


かなりモサモサ

LUNAは口の周りが金魚鉢みないな
嫌な臭いがします・・・・

さぁ~トリミングにお出かけ




2ワンを預けた後は

IMG_4388.jpg


IMG_4389.jpg


ケージのお掃除♪トイレもピカピカ、毛布やカドラーも洗いました。

花粉症の私も・・・さすがにトイレは室内干しできず
ベランダでお日様に当てました~♪
気持ちいいね。


さて・・・・・・預けて4時間

お迎え後は・・・・・・チェンジ♪かな?


mel1.jpg

MELは女の子らしく・・・耳の毛はそろえないで
今回は可愛くカットできました~♪



luna1.jpg


LUNAはまんまる尻尾にプチアフロです。
もう少し頭のボリュームを出すように、毛を伸ばす計画中


さて・・・先日、ワンコのお取り寄せをしたのですが
そのブツは


cats3333.jpg


ハンドメイドの皮のリード&カラーです。
セールだったんだけど・・・・
カラーとリードで2200円なんです。
びっくりでしょ♪  TherapyDropさんで購入です。

IMG_4409.jpg



IMG_4402.jpg

カット後にちゃんと撮ろうと思ったけど
MELはお疲れでダメダメでした。残念。


        IMG_4396.jpg


        IMG_4395.jpg





IMG_4392.jpg
Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
リアルタ~イム!!
今、トリミングの記事アップしたとこでした(ノ∇≦*)

ケージのお掃除お疲れ様でした♪
トイレもピカピカになって
毛布やカドラーもサッパリしたねぇ(o^∇^o)ノ

そ・し・て!!
2人ともおかえり~

MELちゃん、ますます女の子らしくて
可愛いお姉ちゃんってカンジだね(*´∇`*)ъ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
有言実行!!
LUNAくんアフロ道へようこそ~w

うんうん♪
アフロにしたらますますえまちんに似てるね!!

その前に、、、ルビたんだw
ルビたんにソックリだねo(*^▽^*)o
2009/03/19 21:17 | | edit posted by meg
トリミングいい感じ~~~(*^_^*)
MELちゃんのお耳と足のモコモコ感が
とっても好きです♪
それに・・・
LUNAくん~!!!アフロいい感じに
変身しつつあるぅヽ(^o^)丿
そうそう!ルビたんだわ♪

リード&カラーかわぃぃ!
しかもお安いですよ~。
リード&カラーのセットって憧れ
ます。。ウチはクルクル王子なので
基本伸縮リードだからなぁ(+o+)
2009/03/20 00:16 | | edit posted by elmo
こんにちは♪
コメントありがとうございました(´∀`)
早速お邪魔しにきちゃいました!

LUNAくん、MELちゃんすっきりですね♪
モコモコで気持ちよさそう(・ω・)♪

リードとカラーすっごい可愛いですね~(´∀`)
うちのパピーが到着した際に真似っこしちゃっていいですか|д´)チラッ
2009/03/20 16:01 | | edit posted by 蘭丸ママ
ふたりともすっきりかわいくカットできましたね~e-266
女の子と男の子でカットを変えているんですね。
トイプーちゃんはそういう楽しみもあって、
飼う楽しみも2倍ですね。

リードとカラーとてもお似合い!
特にLUNAちゃんは黒に赤が映えて素敵です。

↓の白い食器も、値段もデザインもすてき!
うちは和食器が多いので、
たまに、あ~この料理に合う白い器が欲しいな~って思います。
でも食器棚がいっぱいなんですよね(*_*;
2009/03/20 19:32 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
わぁ~
可愛い
MELちゃんはちょっと大人っぽくなって
そしてLUNAちゃんむっちゃぶんぶん好み♪
うちもアフロしたいけどうちの子たち耳毛伸ばすとお互い舐め舐めするから蒸れてすぐにお耳の病気になるから伸ばせないの(泣)
LUNAちゃんの見て楽しませてもらいます

リードとカラー可愛い
マネッコしちゃってもいいかしらん♪
2009/03/20 22:10 | | edit posted by ぶんぶん丸
megちゃん
えまちんに似てるよね~(*´∇`*)
ショップで対面した時
おぉ~えまちんって思ったよ。
いつか実物同士の対面しようね。

そして!!昨日もメールしたけど
プレゼントありがとう♪
感激です。またまた2ワンお揃いで
頂いて・・・うれしかった
そしてチョコも
可愛くて食べれません(ノ△・。)
ワンのおやつは速効、2ワンが食べきりました。
ありがとうね~
週末UPします。
2009/03/21 09:22 | | edit posted by *key*
elmoさん
アフロ~♪
ルビたんに似てるかな?
男の子っぽいよね。
MELは乙女ちゃん系を
目指そうと思って♪

リード&カラー可愛いでしょ
そして・・激安
我が家はお洋服を着ないから
このポイントでオシャレします。
2009/03/21 09:24 | | edit posted by *key*
蘭丸ママさん
ようこそ~♪
コメありがとうございます。

プードルは何と言っても
トリミングが楽しみの一つでも
あるから・・・毎回気合を?入れてます

カラーとリード!とってもお安いでしょ
セールだったので、同じものはないかも
しれないけど、パピちゃんが来たら真似しちゃって
くださいねぇ~
2009/03/21 09:27 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
こんにちは
可愛くカットできました。
確かに他の犬種だとなかなか
カットの楽しさはないですから
トイプーならではですね(^○^)

いつか、スタイルが定まったら
フェルト作品のオーダーを
したいと思います。

私は和食器に憧れているんですが
なかなか・・・まとめられないので
9割は白い食器なんですよ。
安いものばかりですが、形で
楽しんでいます。
2009/03/21 09:29 | | edit posted by *key*
ぶんぶん丸さん
MELは乙女ちゃんを目指そうと思ってます。
LUNAは・・・・アフロ君で
ボリュームUPを目指します。

耳の毛はね・・・なめないけど
2ワンでガウガウするから
毛玉の宝庫なのよね(ノω・、) ウゥ・・・

カラーとリードセールだったので
同じものはないかもしれないけど
マネッコどうぞ♪
2009/03/21 09:34 | | edit posted by *key*
w( ^o^ )w オォ- 可愛い、可愛い~~~♪♪♪

MELちゃん、すごく自然にカットされてるし、
やっと(←笑)ルナ坊やもアフロの仲間入り
だぁ~ (´▽`*)アハハ

すっごく似合ってるよ!!! ブラック系のコは絶対に
似合うと思うんだよね(笑)

ルビたんはトップが伸びすぎて、どんなにピーン
とブラッシングしても、パサッと毛が寝て割れます(笑)

やっぱり寒い季節よりも伸びが速い気がしない?

次回のトリミングはサリたんのアフロ完成なので楽しみ♪

旅行ルポの続きもUPしたら是非見に来てねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
2009/03/21 14:11 | | edit posted by yucca。
②ワンズとも、またまたきゃわいくなりましたねv-10
バンダナも、可愛いし~
うちも、一ヶ月半経ったので
今日v-317行きました~

リード&カラーもとっても可愛いですね~
春なんで、お花いいですね。
しかも、お安くゲット出来ていいなぁ~

なが~いお耳も好きだし、
プチアフロ系に、短いお耳も可愛いし
どっちも、楽しめる*key*さんが
羨ましいです。

可愛い、リード&カラーで
お出かけ楽しみですね♪~
2009/03/21 19:55 | | edit posted by ゆかりん
yucca。 さん
チームアフロ入りしました。
BKの子は似合うよねぇ~♪

もう一回り大きくしたいなぁって
思っているので4月末にもう一度
行く予定です。

旅行よかったみたいだねぇ~
食事のUP楽しみにしてるよ
2009/03/21 22:03 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
ノエちゃんもトリミング行ったんですねぇ
UP楽しみだな♪

今回のバンダナはレトロな感じで
可愛かったよ。いつもは処分を
しちゃうけど、↑はとっておきました。

MELは短くカットするのに抵抗があるけど
LUNAは結構冒険できて楽しいです。
2009/03/21 22:05 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/22-b7010952
trackback
