スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*忙しかった・・・*
今日は予定外にハードな一日になりました。

普通にお昼過ぎまで仕事。

夕方には車検のため、車を近くのスタンドに
置きに行く予定で・・・・それまでは
のんびりしようと思ったのに



仕事から帰宅後ダンナから電話で、車内の荷物(主にダンナの命の釣竿数本)を
家に入れておくように言われてしまい・・・。

このまま入れっぱなしで
預けてもいいって思ったんだけど
どうしても駄目だとダンナ。
だったら昨日おろしてくれたらいいのに

不満たっぷりで駐車場に行くと
鍵が開かない!!


(゚∇゚ ;)エッ!?

車の鍵はリモコンキー?(正式名称不明)
携帯しているだけで、鍵も開けられて
エンジンも掛けられるんだけど

どうにも扉があかない!


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
どうしよう?えっと・・・

そうだ!いつもの近くのディーラーに電話だっ

慌てて携帯から電話をすると
ナント・・・ト●タ様本日定休日。


とりあえず、リモコンキーの中に
鍵(ドアが開けられるヤツ)があったので
それでドアを開けてみて

エンジンをかけるとピーってエラー音がして
かからず・・・・


どうする?オチツケ・・オチツケ


取り説が車の中にあったので、見てみたけど
調べてみてもよくわからず


裏表紙にサービスセンターの電話番号があったので
もう迷わずダイヤル

そしたらね、リモコンキーの
電池切れが原因だったみたい・・・(゚ー゚;Aアセアセ


その場合のエンジンの掛け方を教えてもらい


先ずは、電池ね。
鍵が使えないと車検に預けられないので


早々に
リチウム電池の番号を教えてもらい

買いに行きましたよ。

すぐに買えると思って
近所の大型家電店へ

『取り扱い無い』(・・;)

近くの大型スーパー①へ

『取り扱い無い』(・・;)


近くの大型スーパー②へ

『取り扱い無い』(・・;)

カメラのお店

『取り扱い無い』(・・;)

時計屋さん

『取り扱い無い』(・・;)

んじゃぁ

カー用品専門店さんへ

『取り扱い無い』(・・;)

もう、こなれば

パソコン専門店へ

『取り扱い無い』(・・;)



何でないのぉー!って
半べそで車を走らせると

すっごく近所に

ト●タカロー●様のお店発見

同じ系列だよね?

店舗に近づくと電気がついてる!!

恐る恐る伺うと
すぐに交換してくれました。


↑で回った7店舗より
近かったかも・・・(^▽^;)

ナンダヨ・・・。

でもよかった~

すっかり車検に預けに行く時間になっていたので
その足で、車検へ



ワタシってばかなりの慌て者なのよね
もう少し落ち着いて行動すれば

アワアワしなくても済むのに。



車を預けた後は
すっかりやる気なしなので



DSC03973.jpg


本日のディナーでございます。
ダンナも本日泊り仕事で不在なので

ムスコと吉●家様をいただきます。


はぁー疲れた。
まだ月曜日だってのに




スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
うわー、大変だったねー。
そうそう、リモコンキーは便利だけど
電池切れになると困るのよねー。

おつかれさまー。

牛丼おいしそ♪
たまにはいいよねー!
2010/05/24 20:44 | | edit posted by ゆみんぐ
おつかれ~
気疲れした1日だったね(;´▽`A``

何だか妙ーにアワアワしちゃう出来事というか、
瞬間ってあるよ~

よしぎゅう!!!

昔、友達の大学生のオトコノコたちがあんまり
毎日のようにリピして食べるのを見て、いったい
どんなに美味しいものなのか、買ってきてもら
って食べたことがあったよ(笑)

それが人生で初の〝よしぎゅう〟

29歳にしてよしぎゅうデビュー(*´艸`*)ムププ

それ以降1度も食べてませんが (´▽`*)アハハ
2010/05/24 22:07 | | edit posted by yucca
ゆみんぐさん
リモコンキーの電池なんて
想像もしていなかったので
車検前にバッテリー上がり?とか
違う方向を考えちゃいましたよ。

牛丼。ムスコとワタシだけなので
安上がりで済みました。
すっごく久しぶりに食べました。
2010/05/25 07:01 | | edit posted by *key*
yuccaさん
もうね、ホント慌てたよ。

ワタシってホラ、妄想クラブでしょ
いいことも妄想するけど
悪いことも妄想しちゃって
車検前に車の故障?なんて悪いこと
想像しちゃったよ。

よしぎゅう・・・人生に1度だけなの?
うちはダンナ、ムスコが好きなので
年に何度か登場するよ。
お店で食べたり、お弁当にしたり。
安上がりですよ
2010/05/25 07:04 | | edit posted by *key*
お疲れさまでした、、、

こういう時、アタフタするよね( ̄ロ ̄;)

ワタシは鍵を閉じ込めたことが
過去に2回ほど(泣)

よっすぃ~(´ψψ`)

ウチは昼間にお世話になるなぁ♪

松屋、すき家…
でも、やっぱり吉牛が好きって言うオヤヂ

最近、試験的にトッピングやってたけど
邪道だってほざいてたよ(笑)

ワタシはけっこう好きなんだけどな、、、
トッピングゥ~♪
2010/05/25 10:50 | | edit posted by meg
お疲れ様でした><
そんな日、ありますね~
今日なんでこんなに上手くいかないんですか!?
ってゆう日。

偶然私も月曜日は久しぶりに牛丼でした^^
びっくりの安さですよね(笑)
2010/05/25 11:26 | | edit posted by ali
こんにちはぁ♪
大変でしたねーーー(>_<)
予想外で体力使っちゃうと
その後…何もできない…したくなーいですよね(^^)
でも間に合ってよかった!
そっかー、電池切れ経験なかったから
わかってよかったー( ..)φメモメモ

肉食のゆら家、
吉牛大好きーーーーー♪
2010/05/25 17:42 | | edit posted by ゆら
megちゃん
ホントお疲れ様だったよ。

きっと落ち着いて行動できる人だと
こんなに疲れなかっただろうけどね。

うちの男子もね、牛丼は吉野家って
言うのよ~。
何がちがうんだろう?そうそう、トッピング
いろいろカラフルな感じのメニューだった。

男子には邪道なんだろうね。
2010/05/25 19:37 | | edit posted by *key*
aliさん
ホント、お疲れでした。

私って落ち着きがないので
特に・・・うまくいかないと
バタバタと続くかも知れないのよね。

牛丼♪久しぶりに食べると
美味しいよね~
安いしっ
2010/05/25 19:40 | | edit posted by *key*
ゆらさん
大変だったのよ~

きっと落ち着いて行動すれば
こんなに疲れなかったんだと思うけど
ワタシってば慌て者でね・・・・

電池切れ、リチウム電池なので
すぐに購入できると思ったら
その型番がどこにも売ってないのよ。
カローラさんに聞いたら
新しい型番で、取り扱いが少ないって言ってた。
予備で買っといたよ~。

我が家も肉食系
お肉いいよねっ
2010/05/25 19:42 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/221-5ac7990a
trackback
