スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*見る目*
昨日のバタバタ騒動も何事もなかったように
今日、車検から車が帰ってきました。

今年の大きな出費がまず1段片付いたよ。


今までね、車検はずっとディーラー任せ。
でも、周りの友人とかに聞くと
スタンドや、カーショップで割安に済ませている人が
結構多いのね。

本当はディーラーに任せると面倒じゃないので
他にお願いするつもりもなかったんだけど

我が家は節約中の身、少しでも安く済ませたい!



なので、事前に見積もりをもらおうと
ダンナと何件かお店を回るつもりせいました。

先ず1件目に、今回車検をお願いした
スタンドに行き、給油ついでに見積もりをお願いしてね



担当の男の子がいろいろと
エンジンルームとか開けながら一生懸命
説明してくれるの。それはもう
とっても細かく。


で、書面で見積もりをもらって

次の店に行こうか!って車を出したら


ダンナが

『今の店でいいよ。』

えっ!それじゃぁ節約にならないジャン
価格比べもできないしって言ったら


『だって、今の担当の子が良かったから』

でーたー!ダンナはいつもそうなの。




3年前、家を買ったと同時に
テレビが壊れたため、液晶を買うことになったの。

当初は37インチ位の大きさが欲しかったんだけど
ダンナが店頭で47?46かな大型のを見たら

『やっぱり大きいのがいい!』って言い出してね

まぁ・・・悪い話じゃないので、その方向で
お店の人に話を聞くと

『そんなに大きくなくてもいい』とか
大手の家電店さんだったんだけど

どうにも・・話の雰囲気が悪い。価格は安かったんだけど


店員との話もそこそこで、店を出て

今度はやや大手?な電気店さんへ


そこでテレビの価格とか聞くと
さっきの大手より価格はちょっと高いのよ

でもね、対応してくれた子が若くて
あんまり権限もなさそうなのに
一生懸命、上の人と話をしながら
対応してくれてね。

それでも価格は大手には敵わなかったけど

『高くてもこっち(やや大手)で買う』とダンナが言い出し

さっきの大手は店員がダメだと言ってねぇ~

私なんて、買い物はその場限りで、次に会うことも
無いから、安いほうで買えばいいのに
って説得したけど

どうしても人で選ぶ傾向のダンナの意見で

一所懸命やってくれた、やや大手の若手君からテレビ購入。



洗濯機もそうだったなぁ

東北訛りのおじさんから購入。
話が面白くて、いい人だったから・・・・



13年前、初めて車を買ったのは
ト●タのワゴン車。
その時も担当さんが良かったから買った。
まぁ、車も欲しい車種だったからよかったんだけど


ト●タの当時の担当さん
実は今も同じく対応してもらってるの。

13年で車は2台しか買ってないのに
結構よくしてくれるの。当時から13年経過して
担当さんは
『僕も少しは偉くなったんで、権限あるんですよ~』
って言って、3年前の買い替えは
付き合いが長いからとずいぶんがんばってくれた。



そう思うと・・・・ダンナは人を見る目があるのかなぁ?



実はそのダンナと16年前の今日
知り合ったの。16年前の昨日までは
まったく知らない人。

運命の日だっ!!


そうそう5月25日って
ムスコの出産予定日でもあったのよねぇ

まぁ10日ほど遅れての出産だったけどね。
(あっコレはどうでもいい話かな)



DSC03974.jpg

そんな日に
ダンナのリクエストのバナナのキャラメルパウンドケーキ♪
作りました。混ぜるだけの簡単なヤツだけど
シンプルで美味しい♪



そうそう、車検から上がってきた車を見てびっくり
すっごく車内がキレイにしてあったの。
ドアポケットの奥の奥までホコリもなく


担当君がね
『時間があったので車内清掃もしました』って
とびきりの笑顔で鍵を渡してくれたの。
(車検のサービスなのかも知れないけど)


些細なことだけど
胸がキューってなるくらい
感動しちゃったよ。



ダンナが選んだ子!きっと出世するぞ。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:13   trackback:0
[My family
comment
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

何だかすご~~くうなずくハナシでした!!

ワタシね、旦那さんと同じタイプかも(笑)

あっ プラスお値段も考慮するよ (´▽`*)アハハ

男性でも女性でも〝感じのいい人が好き〟

結構その点では相手に対してジャッジ厳しいかも、、、

・・・って感じの悪い人が好き!!・・・なんて人居ないよね(笑)

でも、店員の態度が多少感じが悪くてもそんなに気に
ならないって人もいるもんね!!

こちらがお客さんだったりしたら尚のこと、友達でも
何でも、感じのいい話し方をする人が好きなんだよな~♪

逆に言うと、感じのいい話し方ができない人とは友達
になれません (*´艸`*)ムププ

・・・かと言って八方美人な人が好きなわけぢゃないん
だよ (笑) 難しいね 〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2010/05/25 21:33 | | edit posted by yucca
同・感・デス!!(笑)

ワタシも感じがイイなって思うと
そこで用を足します♪

感じが悪いと、、、
すーっと消えるか、突っつくか(爆)

今回の洗濯機も最初はやる気なさそうに見えてね(失礼)
売る気あるのぉ~って、揃って攻撃しちゃったよ(^▽^;)

最後は、頑張ってくれてました♪

ワタシ、浅く広くうま~く付き合えないタイプ、、、
外面って、できない人(汗)

あっ、仕事ではよそ行きっス(笑)

プライベートでは"狭く深く"が好みらしいヂブンが
ちょっとはがゆかったりもするけどね(苦笑)

するとそのうち、こうやって毒舌ちっくに(* ̄m ̄)プッ
2010/05/25 22:48 | | edit posted by meg
なんと偶然!!
うちも昨日 車検でした~ヽ(^o^)丿
朝・・・仕事前に預けに行って~仕事帰りにとりに行きました。
やっと出費が終わった終わった・・・(~o~)

パパさんに選ばれた子 必ず出世するね♪
2010/05/25 23:09 | | edit posted by ここあまま
なるほど!素晴らしい!
そんなお買い物の仕方もありですね!
うちは、いつもお値段なんでv-393
これからは、見る目 私も養わなきゃ。
うちも、8月車検なんでドキドキです。

↓テント、2ルームか別々迷うのわかりますよ。
どっちも、メリットがありますからね。
うちは、 テーブルとか小物が コールマンだったので
テントも、コールマンにしましたけど・・・

他のメーカーでも、作りがしっかりしてれば
問題ないと思いますけど~
パパは、スノーピークがいいと言ってたけど
即、却下されました・・・
2010/05/25 23:18 | | edit posted by huca*
yuccaさん
おぉっ♪ワタシもね
yuccaさんはダンナタイプだと思ったよ。

ワタシは長い付き合いなら別として
買い物は安いのがいい!って思うんだけど
ダンナはその場限りでも・・・妥協しないのよね、人に


感じのいい人はやっぱり
いいよね。気持ちいいし。

ワタシはすぐに嫌なことを顔に出して
しまうので・・大人としてはどうなの?って感じの
性格なんだよね~。反省点です。

人として、この人好きっ♪て思うのって
ほとんど第一印象の直感かな?

あっ・・yuccaさんはたったの2回しか
会ってないけど、夜通し話せるって
直感はあったよ♪
2010/05/26 08:14 | | edit posted by *key*
megちゃん
感じのいい人は
やっぱり得なんだよねっ♪

電化製品買うときって
こっちは高い買い物をするんだよ~って
とってもウキウキな状況なので
その状況を読み取ってくれて
一生懸命、がんばってくれると嬉しいよね。

ワタシも浅く広くじゃないのよね
なので、友達は少ないかも
でも、大事で長く付き合っている人が多いかも。

2010/05/26 08:18 | | edit posted by *key*
ここあままさん
お久しぶりです~♪

車検でしたかぁ・・痛い出費だよね。
我が家は初車検だったので
税金?なんだろう何かが減税で
思ったよりは安かったけど・・・でも大きいよね。

次は2年後だ・・・

出世するといいよね。次の車検の時も
お願いして、安くしてくれたら
それでいいっ♪
2010/05/26 08:20 | | edit posted by *key*
huca*さん
ダンナ・・どうなんだろうね。
お金持ちならいいのに
庶民の買い物で、人が気に入ったから
そこで買う!ナンテ
ワタシは価格で買いたい。

テントねぇ~どうしようか超迷ってる。

寝袋なんかも980円で売ってたけど
安いけど
どうなんだろう。ペラペラだったし・・・
下にクッション?みたいな敷物敷いたら
いいのかなぁ~
見に行ったら楽しげな道具がいっぱいで
ワクワクしてきたよ♪

テントは口コミなんかもチェックしながら
まだまだ検討な感じです。
2010/05/26 08:23 | | edit posted by *key*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 16:55 | | edit posted by
おっひさしぶり~
ここんとこネットから遠ざかっちゃってて・・・
みなさんお元気そうでよかった♪

うちの父タカシも同じです
値段より店員さんお店の雰囲気で決めちゃう
主婦としては少しでも安いほうがいいと思うのに
けどアフターは確かに父タカシの言ったほうのお店のようが良い気はしますが・・・
2010/05/26 18:37 | | edit posted by ぶんぶん丸
店員さんで決めるってありますよねー
どうせ買うなら感じの良い方がいいし、
うちのオットも同じかも^^
あっ!オットは買物が嫌いなので、外食の場合ですけど、
迅速で丁寧で礼儀正しい所には、またって言うほど通いますっ^^

バナナキャラメルパウンドケーキ 美味しそっ(*^_^*)
ちょっと甘いものが食べたい時間~♪
2010/05/27 23:40 | | edit posted by モピママ
ぶんぶん丸さん
お元気ですか?
皆さん変わりないですか?

そうそう、主婦には安いほうがいいけど
フォローがやっぱり違うんだよね。
人で選んでもお値段も安いともっといいのになぁ
2010/05/28 22:58 | | edit posted by *key*
モピママさん
うちのダンナも買い物嫌いなのよ~
たまに行っても
自分の用が済めば、早く早くって
せかされます。
礼儀正しいと・・・やっぱり気持ちいいですよね。

ワタシ焼きっぱなしの
ケーキしか作れないんですよ
なのでパウンドは失敗無しの
鉄板♪
2010/05/28 22:59 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/222-416e872c
trackback
