スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*歯磨き*
3歳目前のMEL
実はちょっと歯石が付いてきちゃったのよね~

歯磨きも↓でしているけど


DSC04043.jpg


MELは付きやすいタイプみたいでね

お誕生日には歯石取りをしてもらう
ことになりそうです。


病院でね

DSC04031.jpg



歯磨きのオヤツが売ってました。
お試し価格1本50円だったので
買ってきたよ~♪



DSC04033.jpg



DSC04034.jpg


さぁ~どうぞっ




     DSC04042.jpg

MELは千切ってチマチマ食べる感じ



DSC04041.jpg


LUNAはもう必死



DSC04044.jpg

食べ終わった後は

お水の順番待ちです。

MELちゃんの方がお姉さんなのに
いつもLUNAに先を越されちゃうね。




ワタシは明日から3連休♪
トリミングの予約も入れてあるし

お見苦しいモサモサとは
さよならねっ♪
セルフカットは結構楽しめましたが
・・・・限界ですね。

次はすっきり、さっぱりお会いしましょう♪
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
お水の順番待ち可愛い~(笑)

今のMELちゃん、今のサリたんと瓜ふたつ (´▽`*)アハハ

ソックリ、ソックリ!!!

サリルビの予約、随分先になっちゃって(;´▽`A``

すでにヤバゾーンなのに、、、

顔まわりをセルフカットしないと、持ち堪えられそうもありま
せん (ノ _ -;)ハア…
2010/05/29 14:29 | | edit posted by yucca
順番待ちほんとかわいーーーv-10

うたも最近歯磨き さぼりまくってたら
上の奥歯の内側が黄色くなってました(泣)

これって歯石なのかな??
歯石取りって大変なんでしょ?

オーシャンミルキーとやらを
買おうか検討中なのです

トリミング♪楽しみですね♪
2010/05/29 15:45 | | edit posted by ゆき
えまちんはパピの頃に担当だった先生に
歯垢が付きやすいって指摘されてから
いろいろ試してるけど・・・

歯石除去必要なら避妊opeのときにと思って
先日、聞いてみたのね。。。

そしたら、院長先生には全然問題ですよって言われたけど
れあちんと比べるとやっぱりちょっとなぁ(ーー;)

お水、順番に飲むんだね(^ー^* )フフ♪
順番待ち、可愛いなぁ♥

れあちんは、まだえまちんのが届かなくて
ウチは2段仕様にしました(^▽^;)

相変わらず、あの"トリのえさ入れ"だよ
だけど最近は、わざわざ立ってえまちんの飲むのよ(爆)

れあちんも来月にトリミングデビューです♪

毎度、節約仕様なえまちんだけど(笑)
とりあえず最初だけは、えまちんも一緒に((^┰^))ゞ
2010/05/29 17:56 | | edit posted by meg
うちも、歯石が気になります。
無麻酔で、歯石を取ってくれる病院が
遠いんですけど、あるらしくて行って見ようと思っています

うちも、ビルバックの歯ブラシと歯磨き粉を使ってます。
ガムよさそうですねぇ~うちも、試してみようかなぁ~
水のみ順番、可愛い~♪
MELちゃんが、後に並んでるのも♪
きれいさっぱりしてきてねぇ~
うちは、まだボッサリン子で~す・・・
2010/05/29 18:54 | | edit posted by huca*
yuccaさん
お水は他にも設置しているけど
MELはココのお水しか飲まないのよ
LUNAは他でも飲むけど・・・
意地悪してるのかなぁ~絶対に
急いで先に飲むのよ。

サリタンもモサ族なのね。
MELはもうっ限界だよ。
初めてかな・・・ここまで来たの。
毛玉料金取られないように
ブラッシングは結構毎日したけど
MELはいいけどLUNAが毛玉多いかも

2010/05/29 21:28 | | edit posted by *key*
ゆきさん
MELは一番大きい犬歯が
ちょっとひどいかも。なので
全麻で取ってもらうことになりそう。
麻酔は。。嫌なんだけどね。
でもでも歯周病も怖いから
仕方ないかな。歯石ってなかなか手ごわくて
取れないらしいよ。

オーシャンミルキーって何だろう?
ネーミングが美味しそう。
ちょっと後で調べてみよう。使ってみて
よかったら是非教えてね

2010/05/29 21:31 | | edit posted by *key*
megちゃん
LUNAは真っ白なんだけど
MELは結構付いてるかも・・・・
我が家はフードはカリカリだし
そんなにおやつも多い家庭ではないので
歯石が付きにくいかなぁ?って思ったんだけど
MELは性質なのかな?ついてるのよね

全身麻酔がちょっと・・・なんだけど
でも歯周病になって
食べ物が美味しく食べれなくなるのも
かわいそうなので3歳の検診の時に
思い切ってやってもらおうと思います。

お水ね・・・他にもあるのに
わざわざ同じところに
並ぶんだよ~。
2010/05/29 21:34 | | edit posted by *key*
huca*さん
ビルパックのシリーズは
お世話になっている病院が推奨しているんだよ

歯石は麻酔をしないで取ってほしいと思ったけど
カリカリ削っても、また着いちゃうかも
って・・ちょっと脅されてね。
まぁ・・・一気にきれいにやってもらおうかと
決心したのです。

久しぶりのトリミング
やっと涼しげになりそうだよ
2010/05/29 21:36 | | edit posted by *key*
MELちゃんLUNAちゃん、お利口さんだね^^
ちゃーーんとお座りしてる。
お水も順番待ちで、穏やか~~(笑)

モッピィはガムといえカロリーが気になるので、
半分に切ってあげてますよ~
2010/05/30 11:01 | | edit posted by モピママ
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/223-dd46565a
trackback
