スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*普通のお休み*
雨が今にも降りそうな怪しいお天気だったけど
何とか雨にも降られず


DSC04051.jpg
*るぅたんボール♪トレードマークです。

夕方にはお散歩もできました。
ちょっと寒かったけどね。



今日はね、午前中に自宅近所の1DAY*SHOPにお邪魔して
ハンドメイドの雑貨を少々購入し


午後からは久しぶりにプリンを作りました。

DSC04046.jpg


子どもの頃、ハハが良く作ってくれた
蒸し器で蒸す素朴なプリンです。

材料は卵と牛乳、砂糖だけ。
手ごろな入れ物が無く、ジャムの瓶で代用

蒸しすぎないように注意して
プルプルの柔らかさにできました。



粗熱を取って、冷蔵庫で冷やします。
その間、お散歩♪


帰宅後、本日の夕食



DSC04052.jpg

お好み焼きだよ~♪

お好みソースも手作りしたよ。
ホントは、切らしちゃって・・・
ネットで探したら結構たくさん出てきて
材料が簡単そうなので作ってみたら
美味しかったよぉ~

*中濃ソース、ケチャップ、みりん、砂糖これだけでできたよ。


DSC04054.jpg


うまうま♪




食後は


DSC04055.jpg

親子でハマっているドラマ

【タンブリング】
を見て号泣してました。ダンナ
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[My family
comment
うちも昨日お好み焼きだったよー♪
野菜いっぱい食べれるし、いいよね☆

手作りのものが売ってる雑貨やさん??
近くにあるの??
今度いろいろお店、教えてくださーい(●^o^●)
2010/05/29 21:45 | | edit posted by ゆみんぐ
自分で焼くと楽しいんだよね♪

*key*さんちって、青ねぎは入れない派?
・・・ってひょっとして、それもケンミンショウ
的なことなのかな!!!

SRP地方は青ねぎたっぷり入れるよ~ (´▽`*)♪

素朴なプリンも美味しそう♪

逆にその瓶に入ってるところが可愛い(笑)

タンブリング、第一回目は少しだけ見たよ!!
面白い?・・・のね男子チーム的には(*´艸`*)ムププ

せっかくの休みだけど、、、明日は早起きだわ( TДT)
2010/05/29 23:01 | | edit posted by yucca
ゆみんぐさん
年に2回、自宅を開放して
OPENしている1DAYショップに
お邪魔したんですよ。
次回は年末?11月だそうです。
お誘いしますね~。
お好み焼き、きゃべつ消費のために
食べました。
お野菜いっぱいで美味しいよね。
2010/05/30 07:48 | | edit posted by *key*
yuccaさん
運動会できるかなぁ?お天気はどう?
結果UP楽しみにしているね。

ネギね・・・青ネギがあれば
入れるけど・・・・昨日はネギしかなかったのよ。
お好み焼きのために買い物も行ってなく
たまたま長いもがあったから
やろうかなぁ~って感じでした。
青ネギ入れると、色見も味もいいよねぇ


タンブリング毎週欠かさず見てるよ
フタリ揃って、もうスポコンモノが
大好きなのよね
2010/05/30 09:06 | | edit posted by *key*
お好みソースって手作りできるんですね。
知らなかった~~
今日はみんな揃うからお好み焼きにしようかな(笑)
とろとろプリンも美味しそうー
なんでもササッと作っちゃうんですね♪
2010/05/30 11:09 | | edit posted by モピママ
モピママさん
お好みソース手作りできたんですよ。
混ぜるだけ、加熱もしなくていんですよ
カンタン♪ネットのレシピ最高です。

お好み焼き♪
ダンナとかが率先して焼いてくれるので
材料の準備だけ後はのんびりなので
いいですよね。
プリンも・・・・混ぜるだけです。
2010/05/30 12:03 | | edit posted by *key*
↓ いろいろあった1週間でしたね!!
お疲れ様~~
ドキドキしながら読んだよ(笑)

蒸しプリン
なつかしー。
うちも母がよく作ってくれたな。
弟が大学生になった辺りからは
その後を引き継いで
よく作ってくれました(笑)

お好み焼きって
野菜やタマゴお肉・・・
たくさん一緒に食べれるので
栄養面では文句なしってかんじですね~
最近涼しいからアツアツ食べたくなってきたー。
今夜焼いちゃおうかな♪


2010/05/30 12:07 | | edit posted by sayuri
sayuriさん
怒涛の1週間だったけど
今回はワタシ3連休なので
ちょっと落ち着いてます♪

蒸しプリン。素朴だよね
いまどきのオサレプリンとは全く違うけど
卵の味が濃くて好きです。

お好み焼き
そうそう、野菜消費にいいよね
一緒にシイタケとかも焼いて
食べたけど、美味しかったよ~♪
今日も寒いからアツアツ美味しいよね
2010/05/30 12:33 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/224-aa91cc41
trackback
