Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*おうちカフェ*
今日もすっきりいい天気♪

お天気の日に仕事が休みだと
うれしいねぇ~


さて・・・

今日はね、ご近所の
おうちカフェにて習い事。

覚えてる?

麻ひもバックのハナシ


*handmade lesson*
↑去年の9月にも行ってるの

しばらくぶりだったけど・・・
今回仕事の休みとLessonの日があったので
参加してきました。今回もオヒトリサマ


↑に参加後、本とかいろいろ買ったけど
まったく作っていなかったんだよね~



DSC04124.jpg



一気に飛びついたけど
一気にサメタ?

似たような方のブログ発見→こちら

勝手にリンク貼っちゃった
sayuriさんゆるしてね。

でもでもやっぱりやりたいって
気持ちは一応あって

再度教えてもらいに行きました。

上手にできるようになったら
お友達に散歩バックでプレゼントしたい!

とか

妄想中。妄想ね




今回はワタシを含めて5人の参加です



DSC04127.jpg


作りたい形を決めて
ハジメテさんもしっかり教えてくれます。


DSC04128.jpg


今日は途中までやって
仕上げは来週です。

なので・・・出来上がりは来週ね。


ココのレッスンのお楽しみは


DSC04129.jpg

ランチつき♪
今日はアジアンプレート


DSC04132.jpg

デザートはモモノスープ
アイスクリームが入っていて
美味しいの~♪



レッスン開始前に
レシピもくれて


DSC04126.jpg


DSC04125.jpg

生春巻きの巻き方とか
ワンポイントアドバイス付き。


お家でこんな風に
おもてなしできるとステキだよねぇ~。


さーてーと

ワタシはやる気のある間に
宿題の編み物やっちゃおう♪
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[A favorite thing
comment
よくプードルちゃんのブログで
拝見するけど、
ハンドメイド系のレッスン&ランチ&カフェ。。。

素敵な世界 (●´▽`●)~♥

さくっと未経験。。。

そんな素敵な世界を提供してくださる方
SRP地方に在住されているだろうか。。。

居ないなっ↓↓↓

お散歩バッグの妄想を~♪
ひ~とつワタシにくださいな~♪ ( ´艸`)ムフフッ
2010/06/02 16:26 | | edit posted by yucca
sayuriさんとこと同じ類だぁ♪

素敵なひととき゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

*key*さんも上手だもんね~!!

しかもこういうレッスンにランチ付きなんてイイね♪

休みの日だったら、、、

是非、混ざってみたいのだ!!

しかし・・・混ざったところで、、、

足引っ張るだけなのだ( ̄w ̄) ぷっ
2010/06/02 21:16 | | edit posted by meg
わぁ~素敵☆
こういう少人数でのお教室に行ってみたいなと
思ってます・・・。
その上、おいしそうなごはんまで♪
参加してみたーい(●^o^●)
2010/06/03 21:14 | | edit posted by ゆみんぐ
yuccaさん
ステキな世界だよねぇ~♪
きっといろんなところでやっているんだろうけど
個人宅ってことでなかなか見つけにくいかも。

お散歩バック
妄想プレゼントにご応募
ありがとうございます(。・w・。 ) ププッ

妄想で終わるか?どうかなぁ
2010/06/04 17:14 | | edit posted by *key*
megちゃん
そそっ。
sayuriさん記事かぶったよ(。・w・。 ) ププッ

まったく編み物できない人でも
親切に教えてくれるんだよ
とっても優しいの。

みんなモクモクと楽しんだよ。

そしてランチのウマウマだったこと♪
来週も楽しみなの
2010/06/04 17:16 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
麻ひもバック以外にも
ナチュ系のレッスンを
時々やっているんですよ

全部美味しいランチ付きで。

今度お誘いしちゃおうかなぁ~♪
2010/06/04 17:18 | | edit posted by *key*
可愛いな~
こういうことやれちゃう人っているんですよね~
私のお友達も
お友達が作ってくれたの~
って、麻紐バック持ってたな~

そういう方達って、似たような人が集まって
期間限定手作りショップ開いちゃったりするんですよね

私のごく身近には…

いないな(笑)

私も妄想オーダーさせて下さいませ~

是非チーム千葉の時にお披露目を♪
2010/06/04 22:48 | | edit posted by momoママ
宿題進んでますか~
きっと、可愛いバッグができるんでしょうねぇ~
私も、過去に一度だけ 麻紐の小物作り教室に参加した
ことがありますが、3個つくる予定が 私は
ひとつしかできませんでした・・・

もちろん、こんなステキなランチもなかったですし・・・
レシピもいただけて、アドバイスもあるなんて
なんて、素晴らしいお教室なんでしょう☆
うちの、近くにもこんな教室ないかな~

作品のUP楽しみにしていま~す♪
2010/06/04 23:02 | | edit posted by huca*
おうちカフェ素敵ですねー
バッグも編めて、ランチも頂けて最高ですね。
アジアンプレートもだけど、
もものスープがすごく美味しそう~

妄想は私も好きですよっ(爆)
2010/06/05 00:28 | | edit posted by モピママ
momoママさん
そうそう、ハンドメイドが趣味な人で
作品を持ち寄って1DAYSHOPとか
やるんですよねぇ~。

妄想オーダー了解しました(。・w・。 ) ププッ
妄想だからねっ。

チーム千葉
早くしたいね。れあちん
デビューが待ち遠しいね。
2010/06/05 20:25 | | edit posted by *key*
huca*さん
huca*さんはきっと上手に作れますよ。
麻ヒモって手が痛くなるのよね。
なので・・・挫折しそうなんだけど
宿題は完了しました。
来週UPしますね。

ランチも美味しくて
レッスンも楽しいけど
後のお楽しみが♪
2010/06/05 20:28 | | edit posted by *key*
モピママさん
おうちカフェすてきですよね
自宅もオシャレですっごくいいんですよ
ホントのカフェみたいで。

桃のスープは赤ワインで煮て
そのあと生クリームを入れて
ミキサーして・・・とっても濃厚でしたよ
2010/06/05 20:31 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/228-764417c3
trackback
