Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お散歩用ジュートバック*
↓のお誕生日に
おめでとう♪の言葉をありがとうございます。

大人になりかけのムスコとのかかわりに
少し難しさも感じながら

折り返した子育てを
もう少し楽しみつつ・・がんばろうと思います。


DSC04156.jpg


今年のお誕生日は
ムスコのリクエストにこたえて
焼肉でした。




さて・・・・本日の本題へ
先週のレッスン【ココ】の続きです。

本日も素敵なおうちカフェにてレッスン。



    DSC04158.jpg


見本を見ながら


DSC04159.jpg

作ります♪

ワタシはマリンぽく
裂き布でボーダーを編みこみました。


とにかく・・・編み編み・・・編み編み


編み進めると・・・楽しみな
ランチー!!


DSC04162.jpg


本日はチキンの中に雑穀米が入った
ボリューム満点なプレート。

ワンポイントアドバイスとレシピ付きです。


DSC04163.jpg


個人宅とは思えないとっても素敵な
キッチン♪

ワタシのお家もこんな感じなら
もっとやる気のある生活だと思うんだけどなぁ~


     DSC04167.jpg

里芋のスープも付いてました
濃厚でうまうま


DSC04173.jpg


モチロン♪デザートもうまうま

食事の後は
みんなの作品の撮影会



DSC04169.jpg

個性的♪
持ち手の長さや、布の色合いで
まったく違った様子になるねぇ



仕上げは帰宅後

やる気のある間に

編み編み・・・編み編み




DSC04176.jpg


そして完成♪

ちょっと布の分量がイマイチな感じだけど
初めてなのでヨシです。
夏用のお散歩バックにしよう。



     DSC04177.jpg

大好きなマリンテイスト♪
イカリのモチーフを麻ひもで結んでみました。

内側に布を付けると
もっといい感じになりそう~♪

妄想は膨らむよねー♪



トコロデ・・・・
ブログ書いてる途中でのエラー多発なんだけど
FC2さんが悪いのか?ブログUP以外でエラーになることが
無いので・・・怪しいのはFC2さん?

途中、途中何度も書き直したぞー(ノд-。)クスン
Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[A favorite thing
comment
うわ~すっごくカワイイ♪
BAGとか大きいものって
完成した時すごい達成感ですよね^^

私もブログ書いている途中でエラー出ます!!
たくさん書いて保存されてない時に
タイミング悪くエラーが出ると
ガッカリですよね~(泣)
2010/06/09 23:19 | | edit posted by ali
やっぱり、ステキなバッグが 完成しましたねぇ~
key*さんらしいナチュラルバッグ♪
めちゃ、めちゃ可愛いですねぇ~
これからの季節にも ピッタリですね!
今回のランチも お洒落で 美味しそうですしね~
新作も 楽しみにしてますよ~

そうそう、私も随分前から エラー続出で
2~3行ずつ保存しながら 書いています。
私も、ブログ書いてる時しかならず
他のブロガーさんも、同じ事言ってて
FC2に問題ありなんじゃないのかって 言ってました。
なんで 時間がかかって いやになっちゃいます・・・
2010/06/10 02:15 | | edit posted by huca*
個性的に並んだバッグたち♥

ワタシは*key*さんのバッグが一番
好みだな〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ランチタイム楽しそう~~~♪

海外のキッチンかと思っちゃったよ!!

ホントに素敵 (●´▽`●)~♪

講師の方はおいくつぐらいなの???
2010/06/10 07:44 | | edit posted by yucca
aliさん
初めて完成しました。(オオモノが)
目数もしっかり合っていたので
超達成感です♪

FC2やっぱり落ちますか?
結構文章書いてから落ちると
泣きそうになりますよね
2010/06/10 18:02 | | edit posted by *key*
huca*さん
美味しいもの食べて
とっても楽しいレッスンでした。
おひとり様でも楽します。

ちょっと制作意欲があるので
また作り始めましたよ♪

FC2やっぱり落ちますか?
すっごくイライラしちゃうんですよね
2010/06/10 18:04 | | edit posted by *key*
yuccaさん
ワタシのが好み?うれしー
ここのお宅は普通のご自宅で
小さいお子さん3人もいるんだよ
そのママなのでたぶん・・・
私より若いかも。
床がタイル張りで、テラスも広くて
ホント素敵なの。

ランチもうまうまだった♪
2010/06/10 18:06 | | edit posted by *key*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10 18:21 | | edit posted by
こんばんは~♪
完成したんだねー。
マリンテイストでステキです。
このボーダーも、入れるポイントや間隔を考えながらで
きっと難しいでしょうね~
*key*さんのセンスの良さがうかがえます(^^*

ランチ付きなのが
ホントうれしいね♪

私のほうは
途中経過で止まっちゃってるの(^^;

ブログ途中で落ちちゃう??
私もFC2だけど、今のところないかな。
↑ みなさん同じ事書いてますね。。。
2010/06/10 23:02 | | edit posted by sayuri
マリンだと夏限定になってしまうけど
別のも作ろうと・・・
早速・・・麻ひもポチっとしちゃいました。
大丈夫かな。結構な量なのよね。

FC2大丈夫?なんだろう
最近頻繁におとされるようになって
すっごくストレス・・なんですよ
2010/06/10 23:28 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/230-30a3de55
trackback
