スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*自由研究*
おはよーございます。

夏休み中も
ほぼ毎朝5時起きです。



先月末、仕事を辞めて
その後・・・1ヶ月限定での短期の仕事をしていましたが・・・

そちらも昨日無事に終了

1ヶ月限定は
今まで経験したことのない
立ち仕事だったので

ダイエットになるかなぁ~なんて
ひそかにもくろんでいたけど

売店での甘いモノの買い食い、帰り道での
コンビニでの買い物がやめられず

夢で終わってしまいました

はぁ・・・結局夏バテもしなかったなぁ


短期とは言え・・・新しい知り合いもできて
結構楽しかったですよ~。
仕事にも人にも慣れてきた頃に終了は
ちょっと寂しいかな・・・。




さて
ムスコの夏休みもあと少し

そうなると・・・超忙しくなるのが
宿題!特に自由研究ね

早めにやっつけるように毎年言っているけど
こればかりはなかなかやりません。

今年は6年生だから
調べる系のちゃんとしたのがやりたい!と
口先だけはイッチョマエ!


でも先日の休日に無事完了しましたよ。

今回はこれ


DSC04310.jpg

すごいでしょ?タイが釣れちゃった。


DSC04312.jpg

そのほかキスやらカレイなど


この魚を使って


DSC04326.jpg

魚の解剖しました。(7割ダンナがね)


一応・・・大きな紙に
写真を貼ったり、何やら書いたり・・・

とにかく終了しました。ヨカッター


DSC04340.jpg


DSC04341.jpg


最後はダンナ、ムスコで何やら作ってくれて
ちゃんと無駄にせず食べましたよ~。


後は・・・プリント系の宿題が
何枚か・・あるのかな?

早く夏休み終われー!!!
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:1
[My family
comment
鯛、釣れたね~!!(人・∀・)
豪華な研究だっ(笑)

中学生の時、蛙の解剖したのを思い出した。。。
あれは、、、けっこうツラカッタなぁ( ̄∀ ̄;)

研究の後は、ちゃんと成仏したんだね♪

切り身が泳いでるって思ってる子が多い最近。。。
ムスコくんは問題ナッシングゥだね((* ´艸`))
2010/08/24 21:33 | | edit posted by meg
w( ^o^ )w オォ- 大漁だぁ!!!

我が家の子供たち・・・画伯は宿題終了してますが、
お姉ちゃん、そうっ〝自由研究のみ〟残ってます、、、

なかなかテーマが決まらず、ここまで来ちゃった(笑)

女子らしく、じゃがいもの煮崩れについてだって!!

何も入れないで煮た場合と、梅干しと一緒に煮た場合の
クエン酸効果!? 荷崩れ比較みたいな~

今度のお休みに実験のお付き合いします(笑)

こちらの小学校では必須ではなかったんだけど、中学
になると必須らしく、毎年テーマを決めるだけでも大変
そうだよ~
2010/08/25 16:19 | | edit posted by yucca
すごーい!
どこに釣りに行くんですか??
千葉県内??

宿題。。。頭痛いです。
ウチの場合、日中はワタシが仕事でいない日が多いので
なかなか進まないんですよねー。
6年生ってまだまだ親が手伝わないと完全には
1人でできなかったりするし・・・。

あと1週間ないんですよねー。
ど^-しよ。
2010/08/25 21:56 | | edit posted by ゆみんぐ
megちゃん
成仏したよ~魚さん。
うちのダンナ、うるさいのよ
捨てたりすることは・・・釣ったり採ったりしたものは
ちゃんと食べる!って感じだからね。

蛙の解剖・・・ワタシもしたなぁ
私もいい思い出ないな・・
2010/08/26 20:42 | | edit posted by *key*
yuccaさん
自由研究無いなんていいなぁ
結局親ががりになるんだよね。

お姉ちゃんの研究!目の付けどころが
すごいね。さすがお料理好きなだけあるはっ。

お付き合い大変かな?がんばってね
休みもあと少しだ
2010/08/26 20:44 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
最近は九十九里方面で釣っているみたい。
毎週行ってるよ。私は・・行かないけど(^▽^;)

そうそう、宿題はまだまだ親の手が
必要な感じだよね~。ワタシが手を出しすぎな感じも
するけど。

早く学校が始まってほしい!
2010/08/26 20:47 | | edit posted by *key*
お久しぶりで~す♪
元気そうで、何よりですぅ~
今は、専業主婦ライフを 送っているのですね!
とっても、羨ましいです♪

そうそう、毎年自由研究悩まされるんですよね~
うちも、ギリギリ仕上げて 今日持って行きました。
夏休みが終わって、ラッキーです☆
*key*さんも、あと少しですね。

それにしても、大漁すごいですねぇ~
鯛だなんて、縁起もいいし♪
6年生らしい、素晴らしい研究ができたんでしょうねぇ~
私、お魚さばけないので、尊敬しちゃいます。
お料理も、美味しそうですぅ~☆
↓大変身の、るぅたん♪
とっても、似合ってますねぇ~
2010/08/27 14:16 | | edit posted by huca*
今日はぐーぜんお会いできて
うれしかったです~♪
夏休み終わったら、ゆっくりお茶でもしたいですねー☆

ルーちゃん、プールどうでしたか?
ココは帰ってからずーっと寝てます(^_^;)
そうとう疲れたみたい・・・。
2010/08/29 17:57 | | edit posted by ゆみんぐ
huca*さん
ブラブラ専業主婦してます。
超元気ですよ~

るぅはイメチェンしました
ちょっとセレブチックで気に入りました。

夏休みも
自由研究がいつも嫌なんですよね
結局親が・・・手伝わないと
何にもできないので
来年は中学生なのに・・・どうなる事やら。

お料理は男子ご飯です
結構美味しいんですよね。
2010/08/30 06:25 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
昨日はありがとうございました。
ちょっとの時間だけど楽しかったです。

お水が冷たすぎて
るぅたんも15分ほどで上がりました。

是非是非、お茶しましょう
後1日ですね。学校まで!
2010/08/30 06:26 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/236-076869c3
trackback
あられ石 - 糸魚川ジオパーク!! と不思議に思う石もあります。 石の出来方を調べるとおもしろいです。 糸魚川の海岸にはたくさんの種類の石を拾うことが出来ます。 夏休みも終わりに近づいています 自由研究に石の研究はいかがですか? いろんな石を調べてみよう ...(続き...
| 話題のニュースのまとめ | 2010.08.24 07:14 |
