Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*気がつけば・・9月*
もう9月なんだよね
日中の暑さで・・・まだ夏休みのような気分です。

でもでも
朝晩は少し過ごしやすね。



今日も快晴な日曜日

ダンナムスコは早起きして
釣りに行くとのこと

ワタシも早くに目が覚めてしまったので
MELとLUNAを連れて
一緒に行ってきました。

到着した6時ころは涼しくてよかったけど
日が昇るにつれ、暑くて暑くて

着いて来たことを早々に後悔してしまいました。


釣果はね・・・
早い時間はまぁ・・ちょっとアタリがあったので
ムスコも楽しそうだったけど
お昼前にはぴったり当たりもなくなり

ひとまず帰宅


釣れたお魚


DSC04377.jpg

今回は自家製干物にしてみました。
今日はサバが釣れました。

DSC04378.jpg

MELとLUNAには
キスで干物を作ってみました。
(今日はダンナがさばいたよ)

さばいた後、まだまだ釣りをしたいダンナとムスコ
午後の4時頃からまた出かけて行きました。


そんなに楽しいのかねぇ~?


ワタシはその間、ムスコに頼まれた買い物へ
25センチの上履きが小さくなったので
26センチを買ってほしいとのこと。

もう26センチ!なのかよ


DSC04379.jpg


ぶっかぶか・・・
(頼もしくて色黒なワタシの足には・・触れないでね(^▽^;)


いつからだったかな・・・ムスコの足のサイズが
ワタシを追い越したのは

なんだかすっごく寂しいんだよね。

早く大人になってほしいと思いつつ
そんなに早く大きくならないで~って



小学校生活最後の上履きになるかなぁ~

もしかして27センチなんてことにもなるかしら。
ちなみに・・身長も抜かれています。




今夜の夕食


DSC04382.jpg

自家製干物です。見た目はいいけど
ちょっとね、パサパサしてました。
油がない感じかな~。新鮮なんだけどね。

DSC04381.jpg

かぼちゃのスープに牛肉とキノコのしぐれ煮も
作りました。秋のお献立って感じかな。

かぼちゃのスープ、ムスコが生クリームを上に
乗せてくれたんだけど・・・欲張りすぎて
ビジュアル的に・・・よくないよねぇ
写真撮ってから、入れてもらえばよかったぁ


ちなみに・・MEL達のキスの干物は
小さすぎて、真黒に焼け焦げて
残念な結果になりました。ゴメンヨ~

Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[My kitchen
comment
早起きして、家族で釣りいいですねぇ~
しかも、ちゃんと夕飯のおかずになってるし~
とっても、干物 美味しそうですよぉ♪
かぼちゃスープも、ぜ~んぜんO.Kですv-218

息子君、26cm凄いですね!
うちのパパと一緒ですよ~
そうそう、寂しい感じわかります。
でも、うちは 何だか最近
と~っても、扱いにくいです・・・
2010/09/12 22:40 | | edit posted by huca*
干物ね、油がないのか
パサパサでした。
見た目はイケてたんだけどね。

ムスコとうとう26センチです。
どこまで大きくなるのか
楽しみなような不安なような
ちなみにダンナは28センチです。
2010/09/14 07:08 | | edit posted by *key*
今回は鯖だったのね❤
キレイな干物だね~!!(笑)

すごいなぁ。。。

綺麗にさばけないと
こうはならないよね(●´・△・`)

上履き、懐かしい~!!
*key*さんブッカブカだ(笑)

ワタシも22.5or23.0㌢なので
相当ブッカブカだね(●´艸`)

でも、すくすく育ってくれて
親御さんとしては何よりも嬉しいよね❤

次回はMELちゃん&LUNAくんも
お魚にありつけますように(ノ∇≦*)
2010/09/14 10:50 | | edit posted by meg
息子くん、足26センチなんだぁ~。
うちはまだ25センチ履いてるわ。
うちの息子と同じぐらいの背なんだよねー。
もしかしたら、小さくなってるかもー。
金曜日に持って帰って来たら
チェックしてみなくちゃ。

おうちで干物ができるんだぁ。
やってみたいけど、野良猫多発地帯なので
キケンすぎるかな・・・(T_T)

2010/09/14 21:06 | | edit posted by ゆみんぐ
今度は干物~???

そんなの自分で作っちゃおうなんて、頭にさえ
浮かばないょ(笑)

*key*さんは、相変わらずさすがだねぇ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

そろそろ何か秋らすぃ~お菓子系のブログも見たいな(笑)

(ノ゚д゚)ノ オオォォ 息子くん、26㌢!!!!!

そか、身長も*key*さんを追い抜いて成長ちぅ
なのね♥

数年後には、我が家のボケ息子もそうなるのか~

これこそ想像すらできない(゚×゚*)プッ

PS.息子くんの夢(獣医さん)はかわってない?( ´艸`)
2010/09/15 16:30 | | edit posted by yucca
megちゃん
サバきれいだよね~(見た目が)
でもパサパサだったよ。
ちなみにダンナの方が上手にさばくので・・・
この手のモノはダンナお任せです。

上履きね
近所のお店には27センチまでは売っていたのよ
それより大きくなったらどうしようかしら・・・
megちゃん足小さい~!
可愛いなぁ。
2010/09/15 18:46 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
いつの間にか26センチでした。
6年生になったときに25センチを買ったばかり
だったのに・・・どこまで大きくなるのかしら
不安。でも楽しみでもあるかなぁ

お家で干物♪初めてのチャレンジです
一戸建ては・・ネコちゃん来ちゃうよね
ちょっと危険ねっ
2010/09/15 18:47 | | edit posted by *key*
yuccaさん
干物と言っても・・・・
塩水にちょっと付けて、天日に干しただけなのよ。
でもでもパサパサで美味しくなかった。
残念。

お菓子ね~
最近は・・・お買い上げが多いかも
コンビニスイーツ♪で満足しているので

26センチって大きいよね~
どこまで育つのか・・・
まぁ楽しみかな♪画伯もどんな感じになるのかな?
お互い楽しみだね。
2010/09/15 18:50 | | edit posted by *key*
お久しぶりです♪

旦那さんと息子さん、釣り好きですね~!!
うちの旦那も朝早くに行ったのに
また夕方の4時頃出かけて行ったりします
同じですね。。

しかも釣れて帰って来たこと最近ないし・・
それでも楽しいのかな?
本人曰く、小さいのは逃がしてきてる
って言うけど 

本当に釣れてるのかは 
あやしい・・・

それに、朝は3時頃でかけて7時頃帰ってくるのね
で、また寝たりするから
邪魔でしょうがない(笑)

息子さん、まだまだ身長のびそうだね~♪
2010/09/17 16:02 | | edit posted by ゆき
ゆきさん
うちのダンナも小さいのは
逃がしてるって言うよ~
ホントかしら??

なんであんなに夢中になれるのか
信じられません。

まぁ・・趣味なので
尊重しないとだけどね。
2010/09/26 21:37 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/238-e57e70ec
trackback
