スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*中華な夜*
3連休もあっという間ですね。
我が家はどこにも行かず・・・・・でした。

本日は、朝の8時ころに起床し
ダンナがたばこを買いにコンビニ行くと言うので
ついでに息子が公園でキャッチボールしたいと言いだし
(コンビニは公園の近くなの♪)

朝っぱらからワンコ同伴でお散歩もかねて
公園へ・・・・


   sakura.jpg



いつもの公園は、見事なくらい桜が咲く公園なんです
そろそろかなぁ~?って一応コンデジ持参で
行ってみたけど

開花まではもう少しな感じですね。




明日、友達との野球大会予定で
先発投手?の息子も
本日も朝から真剣に打ち込み


       DSC02073.jpg


ワンコの息子も仲間に入りたくてうずうず


       DSC02074.jpg




DSC02081.jpg


ボールGETしたよぉ♪


       DSC02082.jpg


MELちゃんは全く興味なし。風が強くて
動かなくなりました。






さて、本日は中華な夜でした。


IMG_4473.jpg

*豆腐と青菜の塩の旨煮
*回鍋肉
*キノコのフワフワ卵スープ
*新玉ねぎのピリ辛フライ

玉ねぎは・・・揚げてたら衣がはがれてしまって
見た目がちょっと悪いね。



デザートも


IMG_4469.jpg


イチゴ杏仁♪だよ
イチゴが浮かんで固まったので
これも・・・見た目が残念。
でも美味しかった~


ε= o(´~`;)o タベスギー
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[My kitchen
comment
こんばんは~♪

ちょっとご無沙汰しちゃって
まとめて読ませていただきました^^

今日もおいしそうだね!!

中華って炒め物が多いから
一度に何品も作るの、手間ですよね~。
こんなにたくさん、すごいなぁ~^^*

玉ねぎのフライ?
どんなだろう~おいしそうだね^^

明日は息子くん先発投手なんだね。
がんばれーーー!!!

2009/03/22 23:28 | | edit posted by sayuri
中華な食卓おいしそうです。
杏仁豆腐まで…すご~い!
これを食べれば、
息子さんも明日の先発ばっちりですね。

このところの温かさで、
ずいぶん桜が咲いたようですね。
駒込のお寺の枝垂れ桜も、もう五分咲きでした。
枝垂れ桜ってソメイヨシノよりも遅かったような気がするのに…。
2009/03/23 00:08 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
こちらも桜の蕾が随分膨らんで来ました♫ ♬

あと少しで開花だね!!

ピンク色の花は全部桜に見えちゃうので、桃なのか
梅なのかイマイチ区別ができないんだけどね・・・(笑)

なんちゃって中華しか作ら(れ)ないワタシ(笑)

デザートまで作れちゃう*key*ママはスゴイ(v^ー°)



2009/03/23 10:36 | | edit posted by yucca。
桜、もうすぐですね♪
こちらもところどころって感じです。

息子君、今日はお天気?だよね!
先発ピッチャーかっこいいヽ(^o^)丿

中華メニューすごい!!!!
あ!新玉ねぎの季節ですよね♪
これから玉ねぎサラダが増える我が家
ですが、、
ピリ辛フライ?へぇ~(#^.^#)
どうやるんですか??
我が家もサラダばかりでは飽きるので
作ってみたいです!!
2009/03/23 14:15 | | edit posted by elmo
こんばんは(^O^)/
*key*さん、何作ってるかな~っていつも楽しみなんだけど、
ちょっとパソコンから離れていたので
一気に読んできましたよ!!!

*key*さんちの食器棚!のぞいてみたかったのでうれし~ヽ(*^▽^*)ノ
真っ白い食器にガラスもう見ててニヤニヤしちゃいます。
ショップも教えてくれたありがとう~♪
早速見て来ます!!!

MEL&LUNAちゃん、トリミング大成功じゃありませんか~(*^_^*)
MELちゃんはとってもオンナノコらしくて
LUNAちゃんのぷちアフロ似合ってます!

かわいいカラーとリードもいいなぁ。
お花かわいい~♪
コチラのショップものぞきに行っちゃおう!


あと鼻がすっきりすれば…
というとこまできました。
でも、花粉症疑惑も捨てられずデス(笑)

2009/03/23 21:39 | | edit posted by ゆら
我が家も(ノд・。)
どこにも行かず・・・でしたw

キャッチボールしている親子の間にわんこがウズウズしてる図って
公園で見かけると微笑ましいよね(*´∇`*)

*key*さんのお宅の図、まさにコレだよ~♪

大根サラダが辛くなってきたな~と思ったら・・・
新玉ねぎ、春キャベツが美味しい季節になったねo(〃^▽^〃)o

中華な食卓、美味しそう!!
ウチはもっぱら " 麻婆豆腐の素 " だもんw
デザートまでコーディネートされちゃうところが本格的(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

↓MELちゃん&LUNAくん、よく似合ってる♪
ホント、ブラックの子にはREDが似合うよね(≧∇≦)ъ
えまちんもオソロォの薄いヌメ革のにしたんだよw
2009/03/23 22:13 | | edit posted by meg
sayuriさん
こんばんは。

我が家は週末だけ
ちゃんとご飯なんですよね~
平日は家族がそろわないので(*´∇`*)

確かに・・・中華は火を使うので
順番を考えますね。
でもまぁ…冷めてもいいかなって
感じです。

2009/03/24 17:57 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
杏仁豆腐美味しかった~♪
大好物なんですよね。

先発投手・・・・3回交代だったそうです(ノ△・。)

桜も今にもはじけそうなくらい
つぼみがパンパンでした。
今週末はきれいな花が見れそうですね。
2009/03/24 17:59 | | edit posted by *key*
yucca。さん
もうすぐ咲き出しそうですね~
週末が楽しみですよ。

桜か桃かは葉っぱでなんとなく
見分けてます(-。-;)

中華は調味料を混ぜておけばいいので
結構簡単なんですよ~

甘いもの好きなので
乗ってるときは甘いものも・・
作っちゃいます
2009/03/24 18:01 | | edit posted by *key*
elmoさん
もうすぐですね~桜
今週末は見れそうな感じですね。

お天気だったけど風の強い中
先発投げてきたそうです。
まぁ・・・3回交代になったようだけどね(-。-;)

玉ねぎのフライは、小麦粉1カップくらい
同量の牛乳、卵1個、ガーリックパウダー
塩コショウ適量を混ぜ混ぜした衣に
今回は中華っぽく豆板醤を少し入れて
玉ねぎを絡めて揚げるだけです。
*塩コショウ、ガーリックパウダーは少し濃いめがいいかも
でも・・新玉ねぎは水っぽいから
普通の玉ねぎのほうが美味しいかも。
2009/03/24 18:06 | | edit posted by *key*
ゆらさん
こんばんは。
体調はいかがですか?
私は重症な花粉症なので
毎日すっきりしないけど、お大事に
してくださいね。

食器棚・・・もう少し整理してから
写真撮ればよかったかも(・・;)

まぁ・・どれもとってもお安くて
楽しいショップなので是非、見てくださいね。

トリミングも今回はちょっと
いいかなぁ~って感じです。
雑誌持参で行きました。

花粉・・・もう少しですね。
春休みだしお互い頑張りましょうね。
2009/03/24 18:08 | | edit posted by *key*
megちゃん
こんばんは。
本当にカラーありがとう。
るぅは赤が似合うのよ~(*^-^)ニコ
でも、茶色も好感こで着けてみたら
これまた2ワンともお似合い♪
さっそく使ってます。

春野菜が美味しい季節だよねぇ~
ジャガイモもキャベツもとっても
美味しい♪

体重も・・・ドンドン増加傾向です。
2009/03/24 18:11 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/24-4c307ac9
trackback
