スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*パワースポット*
3連休、いかがお過ごしですか?

我が家は初キャンプINしてまいりました。


目的地は栃木県。ムスコがどうしても
【日光東照宮】に行ってみたいって言うから
そこで場所は決定しました。

6年生のムスコが何故・・東照宮?

って思ったけど、日光東照宮には
家康が祀られているとか・・・


我が家のムスコは歴史が大好きなんですよ。
特に武将モノがね・・・それで
TV見たのか、何かで読んだのか
どうしても日光で家康公の祀られている墓が
見たいとか・・・(墓でいいのかな?)

*ワタシは歴史は苦手なので・・細かい突っ込みはナシでお願いします。


土曜日の深夜、大雨の中
出発!!日曜日は雨、月曜日は晴れの天気予報で
不安もあるけど
行くしかないって感じ、途中のPAで眠ったりして

目的地、東照宮のパーキングには
朝の7時到着♪8時から中に入れるみたいだけど

・・・雨がやみません。

この段階で8時まで待って雨がやまなければ
ダンナとムスコで見学をしてもらい
ワタシはワンズと車でお留守番のつもりでいましたが

ナンテことでしょう
8時を少し過ぎると~♪お日様っす。


こうなれば

     DSC04439.jpg

ワンコも一緒に東照宮ですっ

DSC04435.jpg


何年ぶり?10数年ぶりに来ました。

若いころは何にも感じずに
見ていたけど

なんだか癒しの空気を感じます。
年取ったせいかしら?疲れているから?


建物も立派で、キレイ。

ちなみに靴を脱いで見学するところは
ワンコNGです。
他は一緒に見学できます。

靴を脱ぐところはダンナと交代で
ワンコ番をしながら
見学しました。


さて、ムスコの超テンションMAXの家康公に
会いに行くよ~!!

ココは靴を脱がないけど
ワンコOKかよくわからないし
階段も多いので、ワタシとムスコが
行くことにして、ダンナ、ワンコ番です。



     DSC04448.jpg


眠り猫の下をくぐり・・・
階段をひたすら登る、登る・・・

足が痛い・・・

でもねいっぱい階段を上った先に



    DSC04451.jpg


いらっしゃいました。
ココに祀られているそうです。

はぁ~疲れた。
でもね、なんだか空気がピーンとした感じでした。
癒しなのか、それとももっと背筋を伸ばすようにって
言われたのか目に見えないパワーを感じました
(そんなような気がしました)


さて
登ったからには
階段を降りないとね・・・

ヨタヨタと階段を下りてる途中
ダンナから電話が・・・
出ると

【わぁ~ん、わぁ~ん】ってMELの悲痛な泣き声が

『もう限界、早く帰ってきて・・MELが泣きだした』と
ダンナからSOSです。

こんな神聖な場所でワンワンされては・・・
今後ワンコ禁止になっても困るので
信じられないスピードで階段を降りました。

やればできるじゃん、ワタシ。


この後、かき氷やお団子を食べて
11時ころ次の目的に向かい出発です。


本日は
初キャンプ!初テントでの宿泊です。

ホントはテントを新調するつもりでしたが
お友達から、一度で行きたくないって思うかもしれないし
最初から奮発しないほうがいいと言われ
なぜか・・お下がりいただいちゃいました。(しかも1回のみ利用のほぼ新品)

テント以外、シュラフとかコンロとか
ランタンとか小物はいっぱい買いました。

テントは意外と簡単に組み立てられて
快適だったんだけど・・・・
ほとんど写真を撮ってませんでした。

あぅ


とりあえず夜はね

DSC04463.jpg

コストコで買ったステーキやら
カルビやらを腹いっぱい食べて、飲んで

DSC04461.jpg


ワンコは終始フリー


8時には消灯

朝は、ふくらはぎの筋肉痛で目覚め
(昨日の東照宮での階段と思われます)


DSC1104457.jpg


ムスコもぐっすり。

案外、テントとシュラフでもすっきり眠れるんだね~


DSC04470.jpg

朝は卵やらソーセージやら焼いて
マフィンと一緒に食べました。

外で食べるのってホント美味しい♪


3連休最終日なので
大渋滞になる前に帰ろう!てことで
早々に撤収


DSC04471.jpg

メルたんは
日当たりのいい、荷物カゴの中で
のんびり撤収を見学中




キャンプ中
いつもは生意気なムスコは
とっても良く働きました。

テントの組み立て、火起こし、洗い物。
まぁ珍しかったから楽しかったのかも知れないけど

ちょっと発見でした。

帰りの車では
新しいテントを買おうって!決定しました。
もっといまどきなオサレなやつね。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[My family
comment
じーっくり読ませてもらっちゃったー。
たのしいキャンプだぁ。。

男の子は中学生になると
親と一緒に旅行に行ってくれなくなるかもーって聞くけど
さみしいなぁ・・・。
*key*さんもワタシもこれから
さみしくなっちゃうねー(T_T)
2010/10/11 20:14 | | edit posted by ゆみんぐ
ミルちゃん、虹の橋へ行ってしまったのですね・・・
お写真でしか知らなかったけど、パパ家のともちゃんと
年が近く、とても親近感が湧いていたので
とっても、悲しくPCの前で、号泣してしまいました。
でも、家族に愛され素晴らしい犬生だった事でしょうね。
ミルちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます

キャンプ朝から、マフィンなんてオサレ~ですねぇ~
息子さんは、歴史も大好きで
ちゃんとお手伝いもしてくれて、頼もしいですね~
テント購入って事は、またまたありって事ですね!
うちは、来月ストーブ持参で 冬キャンに挑戦してきま~す。
2010/10/11 23:36 | | edit posted by huca*
いってきたんだねー♪

タイミングよく雨があがってホントよかったね。
サイト内わんこフリーなの?
囲いとかあるのかしら?
開放的でいいねっ。

コテージでのキャンプは経験あるけど
テントってよさげ~。楽しげ~。ですね。
それに、お外で食べるご飯は格別だよね♪

ムスコくんも楽しかったんだろうね。

ムスコくん希望の東照宮。
来週いよいようちの娘も行きますよ。
今、事前学習はりきってるので
タイムリーな記事でした(^^*
2010/10/13 00:05 | | edit posted by sayuri
いいぢゃん、いいぢゃん!!!
初キャンプにして大成功ぢゃ~ん♪
新しいテントを買う発言が飛び出したって
ことは、これで*key*さんちも、キャンプ一家
の仲間入りだね(笑)

子供にとってもすごくいい体験ができたよね♪

ほ~んと、メルちゃん、やぱ今のスタイル、
超・可愛い(笑)
2010/10/13 08:52 | | edit posted by yucca
初キャンプ達成、おめでとうヽ(*^^*)ノ

テント購入決定も、おめでとう(笑)
ワンタッチがお勧めデスょ(〃^▽^〃)

外でゴハン作って食べて、大自然の中で寝る。

なんて贅沢なんだ~♪って
この歳になって思いますデスょ(笑)

外で食べると、多少のことは気にならないし
塩&コショーしか用意していかないってウチだけ!?(笑)

"ウチに居るより家族だね"ってCMが
今、アタマをよぎったじょ~(ノ∇≦*)

MELちゃん&LUNAくんの楽しそうな姿も
ミルちゃん、きっとお空から見守っててくれるね(^ー^* )フフ♪
2010/10/14 19:36 | | edit posted by meg
すっかりすっかりご無沙汰です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
更新するどころか、PC開けることもせず・・ぐぅたらしてたのに(^_^;)

キャンプいいですねぇ♪
私も歴史・・・というか社会科全般苦手でして・・男の子って
歴史得意よねぇΨ(`◇´)Ψ

お天気良くなってよかったですねw
ウチも連休は旅行行ってまして初日は大雨・・

↓息子君って26センチ(足ねww)なの~???
すげ~~~~!!!
背がすごく伸びるんだろねぇ♪

↓・・・ミルちゃん。。。虹の橋に渡ったんですね・・
涙が出ちゃいました・・・いずれそういう日が来るんです
もんね・・・向こうで元気に走り回ってるよね!!きっと!!


MELちゃんのプチアフロがなんともいえない・・
LUNAくん・・メチャかっこぇぇ!!!!!!
2010/10/20 00:15 | | edit posted by elmo
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/243-8e581c86
trackback
