スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*寒すぎ・・・*

無事帰還

軽井沢は寒かった



今回思いつきで宿泊した先は


【北軽井沢*スウィートグラス】


DSC04532.jpg


シーズンはなかなか予約が取れない
人気のキャンプ場だそうです。


9時からのアーりチェックインで入り

大人*2
子ども*1
ワンコ:*2

で合計5700円です。


DSC04526.jpg

我が家の森ガール♪到着早々まったりさん。


DSC04521.jpg

テント作りはダンナムスコに任せて
ワタシはハンモックでのんびり♪


秋の日差しは気持ちいい~♪

でもね、夜と朝は間違いなく寒いので


    DSC04514.jpg

敷地内で薪拾い




DSC04509.jpg


焚火って暖かい♪
焼き芋も焼いたよ~♪

思いつきで出かけたので
冷凍庫にあったお肉と野菜を適当に
持って・・・夜ごはんは簡単BBQ



そして夜は日本シリーズ♪って
楽しみにしていたのに

携帯TVの電波入らず

PCも無線の状況が悪くなり、夜は接続できず。。。。


もやもやしたまま・・・寝袋へ




だけどねっ!!!!


超寒いのよ。すっごく寒いの
凍え死ぬかと思うくらい寒いのよっ!


でもねLUNAとMELがワタシの寝袋INしてくれたので
ちょっと暖かかったかな。

でも、この時期はもう絶対に行かない・・キャンプ。


もう少し重装備で、ちゃんとしていかないと
冬は寒いね。

だって・・・起きたら霜が降りて
真っ白だったよ。


    DSC04530.jpg


朝も早くから
焚火です。


朝ごはんはインスタントラーメン。
電源サイトだったので、IHヒーターと鍋持参で
作りました。アツアツ♪



帰りは

我が家の鉄則
混む前に早くっ!!!

なのでテント撤収後
すぐに帰りの途へ

ハルニレテラスとかDOGなんとかって
素敵な場所いっぱいで

寄りたかったけど・・・
却下です。



次はムスコが中学生になってから
4月以降かなぁ~


もう少し長く泊りたいな。
もうちょっといい設備を整えてね。


スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[My family
comment
えーーーっ 行ったんだーーー!!!

台風で急遽取り止めになっちゃったから
せっかくのお楽しみがひとつなくなって
何だかつまらなかったもんね~

少しはリベンジできた感じかな?

こぅして、キャンプ通になっていく*key*さん
一家だね (^▽^)

次のキャンプお出掛けは息子くんも中学生かぁ!!!
2010/11/08 14:54 | | edit posted by yucca
yuccaさん
行ってきちゃったよ~。

でも寒いので冬キャンはなしだね。
もう無理って思ったよ。

次のキャンプは暖かくなってから・・
だとムスコは中学生なんだよね
部活とか忙しくて
一緒には行かないかな?

ワタシはテントで寝るのはないと思ったけど
家族3人、ワンコと気兼ねなく
しかも安く泊れるので・・・結構ハマるかも
2010/11/09 06:13 | | edit posted by *key*
やっぱり寒かった!?(^▽^;)

↑ここね、去年のGWで候補に挙がってた
キャンプ場のひとつだったょ♪

たしか、どこにしようかって記事にした記憶があるなぁ(笑)
結果、ペンションだったけど・・・

夜になると電波が弱くなるの??
霧とか、夜露とか、、、かな!?

モヤモヤしたまま。。。(ぷぷっ♪)
日本一、なったねヽ(*^^*)ノ

昔の11月キャンプのときも夜は寒くて雨も降って、、、
翌朝、近くの日帰り温泉に寄ったっけなぁ(^▽^;)

ムスコくんが中学生になっても
キャンプならLet's GOだね♪

きっと、"釣り"で釣れるしね(ノ∇≦*)

MELちゃん&LUNAくんも一緒に行かれるし
気兼ねなく思いっきり遊べるからイイよね♪
2010/11/10 20:08 | | edit posted by meg
そっか、北軽じゃ~もう冬だよねっ。
でも焚き火に焼き芋、おいしそう♪

うちも昨年の夏ここを予約してたんだよー。
「サンルーフキャビンwithドッグ」を・・・
会員費払ってやっと予約とって
私の病気でキャンセルしたのでキャンセル料発生。
あれから話題にあがりません(泣)

春になったらたくさん行ってきてね♪
男の子だとテント設営とか力になるよね(^^*
2010/11/10 23:02 | | edit posted by sayuri
霜がおりてるんだぁ~。
もう冬もそこまで来てるんですねー。

息子さん、いいお父さんになりそうだなぁ。
↑まだ早いか(笑)
2010/11/14 21:16 | | edit posted by ゆみんぐ
お久しですぅ!!
寒いですねぇ('_')・・・・って・・・・・
キャンプ行かれてたんですねぇ♪・・・・・って
遅い!!!って???
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
ごめんなさい・・
旦那は勝手に訪問してたようですが・・・
私の方がなかなかPCに座ることが少なく・・
座ったと思えばUPして終わり・・・な生活で

軽井沢・・・あぁ・・いい響き・・・
一生のうちに1度は行ってみたい場所です。

LUNAくん、、退色してきてる??
でもすごくキレイな優しいカラーに変化してるね♪
MELちゃんのカットは見慣れないから新鮮に
感じるやぁ♪

2010/11/20 22:16 | | edit posted by elmo
megちゃん
今さらなお返事でゴメンね。

GWは予約が取れにくいらしいね~
でもでもココ気に入ったので
来年の春にはもう一度行きたいなぁ~って
思っています。

夜はね超寒かった

私はね暖かいベットでお泊りしたいけど
MELとLUNAとか一緒だと
キャンプの方が気兼ねないのかな~
ダンナはキャンピングカーに興味津々なのよね。

まさかね・・・
2010/11/21 07:32 | | edit posted by *key*
sayuriさん
今さらなお返事でごめんね。

そっか!去年ワンコ同伴の初旅行の
計画あったよね
ココだったのかぁ

結構よかったよ。
施設もキャンプ場にしては
きれいだったし
星空も最高でした。

リベンジできるといいねっ♪

私はねテントより
ベットで眠りたいけど
まぁしばらくはいいのかなぁ
2010/11/21 07:33 | | edit posted by *key*
ゆみんぐさん
今さらなお返事でごめんなさい。

超寒かったです。
チェーンとか積むの忘れていて
雪降ったらどうしよう・・ってちょっと心配でした。

ムスコが父に
そしたらワタシ・・・おばあちゃんね。(笑)
2010/11/21 07:35 | | edit posted by *key*
elmoさん
お久しぶりです。

すっかり気分はキャンパーな感じです。
ダンナ様来てくれていたのね♪アリガト

elmoさん忙しそうですね。風邪などひかないようにね。

るぅたんはもうすっかりシルバーっこですよ。
ブラックではないですね~

軽井沢♪elmo家の皆さんはフットワークが軽いから
いつでも来れそう♪
2010/11/21 07:37 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/248-da54bd0a
trackback
