Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*終業式*
本日ムスコ、終業式でした。
明日から・・・春休み

終業式と言えばメインは

IMG_4482.jpg


これかな~通知表



息子の学校は成績は△、○や◎でついてきます。
私のころは5段階だったけどなぁ・・・

息子の成績は普通なんだろうね。

まぁ前期より各教科◎が1つ増えたので
褒めてあげましょうo(*^▽^*)o~♪


でも・・ママがうれしいのは
成績表よりも


IMG_4483.jpg


これこれ♪皆勤賞です。
1年間休まず、学校に通うといただけます。
今回4年生で4枚目をもらいました。

すごいねぇ~4年間休まず通いきったね。

あと2年がんばってね。


元気なのが何よりですね。


子供が生まれた時、元気であれば・・・って
それだけを願っていたけど

元気だけでは気が済まず
勉強ができたらいいなぁ~スポーツもできたほうがいいなぁ
って・・・ママはドンドン欲張りになります。

でも、毎年皆勤賞をもらって帰宅する終業式!
元気なのが何よりだって わかるんだよね♪


DSC02061.jpg


最近はLUNAが宿題の間
隣の椅子に座って・・・・テーブルに顔を乗せて
付き合ってくれるから・・・・

『宿題したの??』って言われる前に
自分で進んでするようになったねぇ

十分進歩だよ





IMG_4476.jpg

先日蒔いた種が小さな芽を出したよ。
すっかり春だね。
Posted by *key*
comment:20   trackback:0
[My family
comment
皆勤賞ってなかなかできないことですよね。
息子さんエライe-460

野球も勉強も頑張ってるし、
将来が楽しみですね。


2009/03/24 18:38 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
4年生、無事終了ですね♪
息子くん皆勤立派ですよ!!!
うちは毎年結構お休みしてるなぁ~。

長女は今週木曜日が修了式。
まだ3学期制です。
評価はABCと評定123というもの。

色々ありますね。

発芽しましたね~おめでとう^^*
大事に育てておいしく食べてね♪

2009/03/24 19:13 | | edit posted by sayuri
息子君、1年間お疲れ様でした!
4年間休んでいないって、すごいね~!!
健康は何よりの財産ですよ♪
毎日*key*さんお手製の栄養たっぷりな美味しいご飯を食べてるから、体も丈夫なんだろうなぁ。

春休みですね♪
子供の頃、学校が長期の休みに入るたびに、母親はため息ついていたなぁ(笑)
2009/03/24 19:18 | | edit posted by *ara*
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
皆勤賞、おめでとう!!
すごいよ~!!

毎日、お休みせずに頑張り続けるコトって
オトナでも大変だもんね・・・

(*´▽`*)ノ゛うふふ~
明日から待ちに待った春休みだね♪

去年の春休みは " 10の約束 " 見に行ったんだよね♪
今年はマーリー見に行くのかな!?
2009/03/24 21:04 | | edit posted by meg
皆勤賞かぁ!おめでと~(*^_^*)
小学校の時、6年間半袖の子がいたなぁ

子供は元気が一番!ですよね。
友達の子を見てて私もそう感じます。

2009/03/24 21:58 | | edit posted by elmo
4年生終了
おめでとうございます

うんうん男の子は元気が一番だもんね
えへへ
何を隠そう
うちのデカ兄小学校と中学校9年間一度も休まなかった

2009/03/25 01:00 | | edit posted by ぶんぶん丸
元気が1番
春休みですね
通知表
自分の子供の頃は
よくできています できています
もうすこしです の三段階でした

今の我が子の小学校は
A B C 評価

にーたん中学校は 1 2 3 4 5 5段階評価です

そうだよね 皆勤賞なんて
なかなか取れません

元気が何より1番大切なことですよv-22
2009/03/25 09:19 | | edit posted by ぴあ♪
お姉ちゃんと今度画伯の通う小学校も
◎○△×表示だよ!!

プラファイルに成績表他色々入って
渡されます!!

成績表っていうと、ワタシが子供のころは
もっと重みがあった気がするんだけど、今は
もっとライトな感じがします(笑)

当事者じゃないからそう感じるだけなのかな(゚×゚*)プッ

ムスコ君!! 皆勤おめでとう!! 頑張ったね(v^ー°)
2009/03/25 11:35 | | edit posted by yucca。
皆勤賞v-20おめでとうございますv-315
1年でも、スゴイのに 4年間もなんて
本当に、素晴らしいですv-424
是非とも、あと2年頑張ってくださ~い。

通知表、横のひまわりv-299が可愛いですね~
写真も、付いてるし~
私達の頃のとは、違ってますよね~

可愛い芽が、でましたね~
もう、春ですねv-252

↓中華どれも美味しそう~
いつも品数が、豊富でさすがですねv-237
2009/03/25 15:57 | | edit posted by ゆかりん
玉ねぎアレルギーさん
こんばんは。

皆勤賞って最近は珍しいそうです。

勉強は?ですけど
どんな将来かは楽しみですね(*^-^)ニコ
2009/03/25 20:08 | | edit posted by *key*
sayuriさん
4年生が無事に終了です。
この前入学したばっかりのような
気もするけど・・・・・
入学してから病気は全く
しなくなりましたね(*´∇`*)

明日が終業式なんですねぇ~
評価も・・・傷つかないように
普通と良いだけな感じでしょうか?

発芽まで・・・日にちがかかりすぎてるような
気もするんですが・・・こんなものですかね
2009/03/25 20:11 | | edit posted by *key*
*ara*さん
4年間休まずって
すごいですよねぇ~大人の私でも
病欠することがあるのに
このままあと2年がんばってほしいですね。

確かに・・・春休みは大変
毎日3食作らないとなんだもん
お母さんの気持ちわかります。
2009/03/25 20:13 | | edit posted by *key*
megさん
皆勤賞でした
ありがとうございます(*´∇`*)

マーリーは私が見たい♪
でも息子はコナンが見たいそうです。
振られました(ノ_-。)
2009/03/25 20:16 | | edit posted by *key*
elmoさん
皆勤賞でした。あと2年がんばって
欲しいと願うばかり。

いるよねぇ~半袖着てる元気君!
私は・・・自分が寒がりなので
結構厚着をさせてしまうのよね(^▽^;)
2009/03/25 20:17 | | edit posted by *key*
ぶんぶん丸さん
小学校もあと2年です
早いですねえ~子供の成長は

デカ兄ちゃんは9年間皆勤なのね
すごいオオーw(*゚o゚*)w
我が家もがんばります
2009/03/25 20:19 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
中学生は5段階になるんだねぇ
私は小学校から5段階で
3が多かったかも(^▽^;)

今は子供を傷つけないような
評価になっているのかな?

5年生もまたまた皆勤賞を
目指します。
2009/03/25 20:21 | | edit posted by *key*
yucca。 さん
お姉ちゃんと評価は一緒だね
でも×は無いように思っていた・・・・

そうそう。自分が子供のころは
重みがあったよねぇ
私があまり成績が良くなかったので(^▽^;)

5年生も皆勤賞であるように
願うばかりです。
2009/03/25 20:23 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
こんばんは
あと2年!是非とも皆勤賞を
目指してほしいものです。

通知表は写真を貼って
自分のコメントや両親から・・
先生からっていろいろ手書きされています。
息子はMELと一緒に写りました。

可愛い芽が出てきたんだけど
それ以外は・・・全く出てくる
気配がありません。
2009/03/25 20:25 | | edit posted by *key*
息子さん卒業おめでとうございます(^0^)♪

そっか!今、春休みね~~+;゜♪o(^‐^o)(^-^)o♪゜;+~最近の通知表はなんだか楽しそう♪

皆勤賞も偉いね~良くがんばりましたぁ~(^0^)♪

健康が1番だからこれからも元気で過ごしてね~
2009/03/27 09:50 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
myco*&いぬんちゅ達さん
こんばんは。

ムスコ、卒業ではないんです(・・。)ゞ テヘ
今度5年生なのであと2年あります。

最近の通知表は子供を傷つけないように
できているみたいですね。
昔より重みがないかもしれません。
皆勤賞は褒めてあげました。
健康が何よりですよね。
2009/03/27 18:27 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/25-e2c6664d
trackback
