スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*あのひ*
P5180104.jpg

ワンコ元気です。

地震の日から毎日一緒の部屋で家族全員
寝ています。もちろんワンコもね。

年頃のムスコも一緒です。

うざいかもしれないけど・・・・



地震の日、ワタシは会社のビルの中
10Fにいました。
あの時間は
ワタシは電話中で・・・相手の会社のかたも
こちらの社内も悲鳴で

何が起きているのか
まったくわからず・・・・・

社内の人がTVをつけて
状況確認

大変なことが起こったと同時に

ムスコ!!!って思いました。
まだ学校にいる時間なので
少しは安心しましたが・・・

本震のあとの大き目な余震後
帰宅できる人は帰宅してもいいとのことで

電話がつながりにくい状態だったけど
ダンナはすぐに連絡がついたので


大急ぎで自転車こいで
ムスコの学校へ方面へ
ちょうど・・・
防災頭巾をかぶりながら
集団下校中のムスコ発見。

よかった~と同時に

今度はお留守番の
MELとLUNA

自宅エレベーターが使えないので

そりゃービックリするくらいの
猛スピードでムスコと一緒に
階段かけあがりましたよ。

でーねー
ワタシが先に家のなかに
飛び込んで入ろうとしたけど

ムスコが
ビックリするくらいの
頼もしい声で

『MEL!LUNA』って叫びながら
家の中へ

P5180103.jpg


LUNAはソファーの上でヘソ天で
何?って顔で発見

次はMELがいないの・・・
脱衣所も寝室もどこを探してもいない。

そしてクローゼットの中
ハンガースタンドが倒れていて
その下敷きになっているところに
茶色いモコモコ発見

メルー!!!!って
私が泣き叫んでいるところに

ムスコが来て

お母さん冷静に!
あれはファーのマフラーだよ・・・

・・・・・冷静さを失っていました。


でMELはベランダで発見。
超へっぴり腰だったよ。  

P5180100.jpg


その後からね
あの緊急地震速報の音で
MELはびっくりするくらい
怖がるようになったよ・・・

ワタシの横でぴったり体をくっつけて
ブルブル震えが止まらないの
きっと相当怖かったんだろうな。

ここ12Fだしね・・・・・

LUNAは性格なのかな?
怖がるような様子ではないく。
頼もしいです。

ちょうど、ワクチンの時期でもあったので
先生に相談。
地震のあと吐く子もいるって
言ってました。
私も1か月ほどは
眠ってもすぐ目が覚める日が続いたもんなぁ
動物は話ができないからつらいよね。



でもね・・・ムスコがずいぶん頼もしくも感じたよ。

あんなに必死な顔で
MELとLUNAを探してくれて・・・

最近ちっとも面倒見ないけど
かまってくれないけど

それでもうれしかったな。
ワンコを大事に思っているんだって
しっかり感じたし。

パニックのワタシも落ち着かせてくれて


   P5180101.jpg

毎年恒例。
ボディ3ミリです。


   P5180102.jpg
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:2   trackback:1
[It is a favorite dog
comment
*key*さ~ん!!
お久しぶりです(〃^▽^〃)

地震後、少し経ってからお話しして以来だよね...
ムスコくんも無事に中学生になって何よりです♪

地震の日、私もえまれあと離れていて
速攻で会社に戻ったんだけど...

お互い、何もなくて本当に良かった...

パパさんの実家やpippiの故郷はなくなっちゃたけど...

緊急地震メールもだいぶ納まってきたけど
あのけたたましい音で、えまちんも挙動不審に、、、

TVの地震速報でもウロウロ~ソワソワ~
するようになっちゃったの...

なので今後、万が一のことがあったらと思って
MELちゃん&LUNAくんのように
チップを入れる方向で検討してるんだ...

何はともあれ、ムスコくんが頼もしくなってきて
*key*さんもこれから楽しみたくさんだね♪

関東は今後の動きも目が離せないけど、、、
頑張ろうねヽ(*^^*)ノ
2011/05/18 18:06 | | edit posted by meg
megちゃん

やっと重い腰が・・・って感じかな
お互いいろいろだけど
今ここで家族と一緒にいるってこと
大事にしないとだね。

しばらく地震もなくて
よかった~♪なんて思っていたら
今日、ちょっと揺れたね

コワイ・・・MELもブルブルがはじまってしまいました。

穏やかに、日々過ごせますように
祈るばかりです。

2011/05/20 21:54 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/258-c326f219
trackback
マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?
| マフラーの巻き方あれこれ | 2011.05.19 07:21 |
