スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*WBCの恩恵*
昨日はWBC一色でしたね。

パパも息子も夜のニュースにくぎ付け(*゚▽゚*)
私も仕事の休憩時間に・・・・
別フロアまでテレビを見に行ったりしました。

やっぱり優勝はうれしい。


IMG_4490.jpg


IMG_4489.jpg

でもでも

ママがうれしかったのは・・・・・
優勝だけじゃないよね♪



(゚ー゚;Aアセアセ

当たりです。








実は本日休暇の私♪
春休み初日の息子と・・・

優勝記念で現金還元!のスーパーへ。

この機会に・・・・
息子用に旅行のボストンバック、リュックを買い
*体験学習で宿泊予定があるのよね~

で・・・・私は


IMG_4492.jpg


とうとう買いました。

ワッフルメーカーo(*^▽^*)oエヘヘ!

ずっと欲しくて迷っていたけど・・・・


ノエちゃん☆日記 のゆかりんさんが上手に使っているのを見て


ふつふつと欲しい度がMAXになり

買っちゃったの・・・・・(0ノ*)オーホホッ


本当はタイ焼きの型が付いているのが
欲しかったけど・・・・そのスーパーにはなく

ホットサンドとワッフルのプレートだけでした。

そして3000円くらいで購入したので
還元額は300円ほど

得したのか、無駄使いかは・・・・
今後の利用頻度にかかりますね。



さぁ・・・買ってきたのはいいけど
作り方がわかりません。

ネットでレシピを調べたところ
イースト菌を入れて生地を発酵させるとか

うぅ~ちょっと面倒なのね。

ホームベーカリーで生地が作れるってのも
見つけたけど

残念ながら

IMG_4491.jpg


レーズンパンを作っている途中だったので
ホームベーカリーも使えず
自分の手で混ぜて発酵させるのも面倒だったので

発酵なしの生地を検索をし

*クッキー風のワッフル*みたいなレシピを発見!!しました。



IMG_4493.jpg


出来上がりは・・・・・見た目はゆかりんさんのとは
比べ物にならないくらいの代物になりました(w_-; ウゥ・・

でもサクサクして味は良かったです。

今度はあられ糖とかって砂糖を買ってきて
本格的に作ってみよう!!!


ゆかりんさん、よかったら今度レシピ教えてね~


さて、私はパスタマシーンやらアイスクリームメーカーなどなど
ほとんど使わないキッチングッツをいくつも持っています。

だって・・・欲しいと思うときは
絶対に欲しいんだもん


で、そんな私が次に欲しいものは・・・・

長谷園 の*IHよろず屋さん ヘルシー蒸し鍋* 30000円也。

高いから・・・・衝動買いができないのよね。



キッチングッツではないけど
もう一つ欲しいものが・・・・
ネットでは売っているところがどうしても見つからないの


*コットンレースのペンダントライト* ←見つけたいのに(ノ_・。)
販売終了のようなんです。

どなたか見かけたら。。。是非教えてくださいね。



         IMG_4484.jpg

   年ごろボクちゃん、毛穴パック中
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[My kitchen
comment
勝ったね♪
そして、買ったね(・∀・)ニヤ

ウチの会社もリアルタイムでTV付けちゃってました♪

ワタシ、昨日帰国したときにやっと実感が湧いて...
監督の会見にやっとジンときた反応が遅いヤツですが(゜m゜*)プッ

(ノ'*`)ノオオオオッ♪
ワッフル美味しそう!!
大好き!!
あの、ザクザクしたお砂糖はあられ糖って言うのね

ワッフルメーカー、イイね((o(^-^)o))
ちょっと前に、ワタシも急に**メーカーみたいなのが欲しくなって
ワッフルメーカーも物色してました

で、焼きドーナツメーカーが欲しくなって、申し立てたら
「ドーナツ、いくつ食うんだよ」って...

9800円だったのね...
ミスド、100円なら98個...
納得させられて、撃沈しました(; ̄ー ̄A

じゃあ、アイスクリームメーカー...と黙って狙ってみてるけど(笑)
使い方は大変な代物なの??

毛穴パック、、、お年頃なんだね♪
今はブラックのがあるんだね(・∀・)
2009/03/26 10:55 | | edit posted by meg
侍JAPAN!!!
ヤタ━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━!!!
イチローの喜びようったら(笑)
やっぱり嬉しいよね!!!!!

そしてすっごくタイムリーなので驚き~

お姉ちゃんと〝ワッフルメーカー〟欲しいね^^
ってこの前話してたところなのよ!!!

ん~十年前に行列が出来るワッフル屋さん
あったの覚えてる?

当時ワタシは東京都在住で、並びました(笑)

ホントにおいしかったんだよなぁ~

うぅ~ 食べたい♪

コットンレースのペンダントライトね!!

ラジャッ+.+゚d(´∀`*)!!
2009/03/26 11:27 | | edit posted by yucca。
普段プロ野球は全然興味なしなんだけど
WBCは別だよね!!!
侍ジャパンおめでとー♪

ワッフルメーカーついに!!
ゆかりんさんのところでおいしそうだったよね!!

発酵とか必要なんだね。。。

でも*key*さんならどんどん作れちゃいそう。
オリジナルアレンジなんかも楽しみよ~

ホットサンドも作れていいなぁ~。

永谷園の蒸し鍋、私もテレビで見て
良さそうって思いました。
でも高いね!!!

ペンダントライトはダイニング用?
きっとyucca。さんが探してくれるね(笑)
2009/03/26 11:39 | | edit posted by sayuri
わたしも恩恵でテレビ買いました♪
優勝嬉しい(≧艸≦)

ワッフルメーカーいいですね♪
わたしも何でも欲しくなるけど、活用できるかどうか・・・(笑)
2009/03/26 17:41 | | edit posted by アポジュママ
ビタントニオじゃないですかぁ~(・∀・)
我が家もありますよー(´∀`)
最近、あんまり出番ないけど(;´Д`A

WBCはすごい盛り上がりでしたね~。
ワンコ用品もがっつり値下げしてくれないかな(笑)
2009/03/26 20:26 | | edit posted by 蘭丸ママ
やっぱり、買っちゃんですねv-411
私の名前が出てきて、照れくさいけど
とっても、嬉しいですv-411
お料理上手の*key*さんに、教えるなんてとんでもないです。

*key*さんのもサクサク、クッキーぽくて
凄く、美味しそうですよね~
今度、挑戦してみます。

私も、やっぱりネットで検索しました。
ベルギーワッフルって、書いてあって
やっぱり、一次発酵が必要でした。
あと焼く直前に、やっぱりあられ糖を、いれました。

蒸し鍋って、30000円もするんですかv-405
でも、すっごくいいんでしょうね~
*key*さんは、買うような予感がします。

WBC、とってもよかったですね~
私も、仕事中にもかかわらず
大興奮してましたよ~

男の子も、お手入れするのね~
すばらしい。
2009/03/26 23:00 | | edit posted by ゆかりん
megちゃん
買っちゃいましたヽ(*^^*)ノ
作る過程が楽しく
ついつい・・・作り方も
わからないまま購入ですよ。
あられ糖って言葉もはじめて
わかったくらいです。

ドーナツメーカーも楽しそうだよね。
油で揚げないやつだよね。
それもチェックしました。

アイスクリームメーカーは
材料を入れて冷凍庫で
時間を待つだけなんどけ・・・・
結構邪魔で使っていません。

無駄使いです。
2009/03/27 18:04 | | edit posted by *key*
yucca。 さん
優勝はうれしいよね♪

ワッフルメーカー結構楽しいよ
お姉ちゃんなら上手に
やれそうo(*^▽^*)o~♪

行列のワッフルたしかマネケンとか
言わなかった?当時並んで買ったよ~
ナツカシイ(゚ー゚;Aアセアセ
できたてで暖かいんだよねぇ

ペンダントライト
もうずいぶん探しているけど
未だに見つからないよの。
yucca。さんなら発見してくれそう。
見かけたら教えてください。
よろしくお願いします。
2009/03/27 18:10 | | edit posted by *key*
sayuriさん
こんばんは。
我が家はダンナムスコが野球大好きなので
ニュースも見倒しましたよ(^▽^;)


ワッフルメーカーとうとう手を出してしまいました
レシピも調べずに・・・
結構ホンキで作ろうとすると
発酵とかちょっと面倒。

蒸し鍋!松平健さんが料理で使っていて
すっごく見た目も、内容もいい感じだったので
すぐ探したんだけど・・・・
お高いのよね(ノ△・。)

給付金で買おうかなぁ・・・でも
家族に反対されるだろうな

ペンダントはダイニング用です
見つけてほしい

2009/03/27 18:15 | | edit posted by *key*
アポジュママ さん
おぉアポジュママ さんも
恩恵でテレビ買いましたか?
大きな買い物は、こういったタイミングで
できるとお得感がいっぱいですね。

ワッフルメーカー楽しいですよ。
私は・・・熱しやすくて冷めやすいタイプで
欲しがるけど・・・活用しきれいことも
多いんですよ(;^_^A アセアセ・・・
2009/03/27 18:17 | | edit posted by *key*
蘭丸ママさん
買ったばかりだと
楽しくて・・・何度も使いそうだけど
そのうち出番がなくなるかな(;^_^A アセアセ・・・

野球は楽しかったですね~
久々に燃えました。
ワンコ用品も値下がりするといいですよね。
2009/03/27 18:19 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
買っちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
できたては美味しいですね
明日の休みに、ゆっくり発酵ありを
作ってみようと思います。
あられ糖って初めて聞いた名前なんです。
ザクザク感はお砂糖のせいなんでしょうね。

蒸し鍋・・・高いよね
でも手作りでモノはとあってもいいらしい
松平健さんがTVで使っているのを
見て、一目ぼれでした

実は私も・・・
買いました~なんて鍋をブログでUPしてる
様子が目に浮かびます。
2009/03/27 18:25 | | edit posted by *key*
ワッフルメーカー買ったんですね!
しかもお買い得!

こないだワッフルメーカーの
ホットサンドプレートで
お餅を焼いて、中にあんこやアイスを挟んで
最中風にしているのをどなたかのブログで見ました。
ワッフルプレートで、モッフルも焼けるそうですよ。
お餅ならはさんで焼くだけだから簡単です。

蒸し鍋って、そんなに高いのですか!
うちは、普通の土鍋に蒸し台(または足がついたざる)を置いて代用しています。
それで十分できちゃいますよ。
2009/03/27 19:39 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
プッ
やっぱり反映されてない(汗)
昨日、たっぷり書き込んで
最後にバツーっと消えてしまったんです
悲しかった~

ワッフルメーカーいいですよね~
うちにもあります
でも私はなんちゃって(笑)
いっつもホットケーキミックスで作っちゃってます

ザラメを入れると、それでもナカナカ美味しいです

本格派で焼くと、やっぱり違いますよね~
お友達がちゃんとした材料で作ってくれたんですけど
美味しかった~

息子君も春休みだし、ママのオヤツがゆっくり食べられるね♪
2009/03/27 23:41 | | edit posted by momoママ
玉ねぎアレルギーさん
こんばんは。

実は、明日の朝モッフルの予定なんですよ
楽しみ~\(^▽^)/
チーズやハムを挟んでみようかと・・・
もくろんでいます。

蒸し鍋って高いですよね
長谷園のはとってもいいみたいなんですよ。
うち・・・鍋は電気鍋を使って
土鍋も持っていないです。
でも土鍋でも代用できそうですよね。
2009/03/28 19:14 | | edit posted by *key*
momoママ さん
momoママ さんのブログに
コメント入れたかったけど
入れられないんですよ(ノ_・。)


ホットケーキミックスで
ワッフル行けるんですね~
それは朝食でも簡単にできそう。
今日、生地を作ってやったみたけど
あられ糖が見つからず
momoママさんが教えてくれた
ザラメで作りました。
十分美味しかった~

ムスコも春休みでオヤツ食べ放題だけど
体重増加が気になるのよね
2009/03/28 19:19 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/26-6312af1b
trackback
